• ベストアンサー

男性に質問です

こんにちは。 私の友達に、美人でスタイルがよくて、おまけに性格までよいのに、何故かいつも「やるだけの女」で終わってしまう子がいます。私が男なら絶対付き合うのに~って感じです(笑)そこで男性の皆さんに質問です。ズバリ、彼女にしたい女と、やりたい女(言葉が悪くてごめんなさい)って違うものなんですか??いったい何が違うんでしょう??その違いを教えてください。 くだらない質問でごめんなさい。どうしても納得がいかないんです(笑)よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

yumi22さんの仰るようにお友達が「美人でスタイルがよくて、おまけに性格までよい」ならば「相手を間違えてる」としか言いようがありません また「美人でスタイルがE」との事ですので男性から「取り敢えず一回してみたい」とそもそも性格は捨て置かれて(そういう考えの男性を選ぶのも間違ってると思いますが・・・)しまってる場合も少なからず有るように思います。 「簡単にやらしてくれる」という裏情報が出回ってるやもしれませんし、「実際ヤってみたらマグロでナンともおもろなかった」というもの考えられます 質問文のような女性時々見かけますが「男性の選択基準を誤ってる」とか「お人好しで騙され易い」場合が多いです 身持ちの軽い女性はそのようにしか扱われない場合が多いです(つまり自ら貶めてるんです) 遊び慣れた男なら容易に見分けますよ

yumi22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ん~、身持ちが軽いというより、お人よしで騙され易いって感じですねぇ(同じといえば同じかな?) 彼女が好きになる男性は、たしかに遊んでそうな人ばかりで毎回「えっ?」って思ってしまいます(汗) 参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#4841
noname#4841
回答No.4

 彼女にしたい女性→SEX抜きでもくつろげる女性。  やりたいだけの女→SEX以外何も期待できない女。  ようするにこういうことではないでしょうか?

yumi22
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 なるほど~!!要するにそういうことみたいですね。 参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました☆

  • 2-neo
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

え~~と、質問の意味が余りよく解りませんが・・・ >美人でスタイルがよくて、おまけに性格までよいのに・・・・何故 >やるだけの女で終わってしまう・・・のか・・ とお聞きしたいのでしょうか? そもそも、男性全員が>彼女にしたい女と、やりたい女で分けているのでは無いと思います。 そのような結果になるのは環境もあるのではないのでしょうか? 最終的に「やるだけ」になる=「やるだけ」で終わってしまっても可笑しくない相手を選んでいるのではないのでしょうか?

yumi22
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 説明不足でごめんなさい、そうです、そういう風に聞きたかったんです!!確かに環境は悪いかも、です。 参考になりました。ご回答ありがとうございました☆

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.1

「美人でスタイルがよくて、おまけに性格までよい」女性が、「やるだけの女」にしかならんのですか…。それは、その女性に問題があるのか、運悪く野蛮な男ばかりにしか当たらないのか、なんともいえないところですね。 ストレートに言うと、男の中には、「美人でスタイルがよければ性格などどうでもいい」、と思っている人が少なからずいます。しかも、その女性の「性格がいい」というのは、「人がいい」「素直である」「従順である」と同じにとられているのでしょう。外見に弱い男性は、素直であることが「性格がいいことだ」とみなすでしょう。つまり、自分の思い通りにできる、それが「性格が良い」ことだと思っているのです。 つまらない回答かもしれませんが、「彼女にしたい女=やりたい女」、この二つは、結びついていて、切っても切れない関係です。この野蛮な野心に対して、女性も、「彼氏にしたい男=抱かれたい男」という野蛮な野心でもって対処しなければなりません。ところが、「人の良い」あなたのお友達は、それができないのではないですか? 男はたいてい野蛮ですから(笑)。それが悪いというつもりはない。しかし、野蛮には野蛮で対処しなければいけません。それができない「人の良い」女性が、いいエジキになります。私も言葉が悪くなりますが、その女性も良いエジキになっているのですよ。それだけのことだと思います。

yumi22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、彼女が男を見る目が無いのも確かですが、そういう一部の野蛮なおとこにしてみたら彼女は格好の「エジキ」なのかも、、、、。 ちきしょうっ!!(笑)なんか悔しいですね~。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    彼女にするならどれがいいですか?(笑) 1.A子 身長165くらい 肉付きのよいぼんきゅっぼん スタイルはよくない 美人系可愛い  性悪 面白い 喋りやすい 彼氏できたことなし 2.B子 身長165くらい 細くて貧乳 スタイルは普通 顔も普通 性格いい 人思い 喋りやすい 何人もの男と付き合ってきて、 経験豊富 3.C子 身長149 ぼんきゅっぼん スタイル悪い 小顔とは程遠いけど可愛い 性悪で腹黒 気が強い 喋りやすい モテる 4.D子 身長151 細くて貧乳 スタイルはいい 小顔で可愛い 我儘で性悪 面白い 喋りにくい(初対面では) 彼氏できたことなし ランキングでもなんでもいいです! 回答まってます!

  • 男性の方に質問したいのですが

    おはようございます。 聞いてみたいのは会社の先輩女性の事です。 Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、なかなかモテナイそうです。 会社ど男性に話しかけられたりするのもBさんや私ばかりです。 男性は美人がいいと聞きますが、何故なのでしょうか? 私の彼に写真を見せた所、怖い気がするとはいわれました。 そこで、質問なのですが、男の人が彼女を選ぶのは、美人かどうかというのはあまり重要ではないものなのでしょうか? Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。 整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。 メイクもナチュラル

  • 20代の男性に質問

    20代の男性に質問    何歳くらいまでの女性を女として見れますか?女を意識する女性と、ただのおばちゃんにしか思えない女性の違いは何ですか?やはり外見でしょうか?  ちなみに私は30代半ば。スタイルには自信ありますが、顔は特に美人でもなくブサイクでもなく、普通のどこにでもいそうな女性です。

  • どちらを選びますか?男性へ質問です

    はじめまして。 今日、友人と話していて盛り上がった話題なのですが、 なかなか面白い話だったので質問させて頂きます。 (友人と私の共通の男友達が迷っていた話なのですが) 男性の皆さんは、どちらの女性を魅力的に感じますか? パートナーとして選ぶならどちらの女性でしょうか。 理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです☆ A、 ●顔はあまり好みではない(薄い) しかし、別に嫌いでもない。 ●エッチの相性は普通。 好みが合わない部分がある。 感度は普通。 ●性格が良く、その部分が好き。 明るく会話が楽しい。 穏やかで何でも言う事を聞いてくれるタイプ。 喧嘩しても折れてくれる。 良い子すぎてつまらなく感じることもたまにある。 女性というより人間的に好き。 B、 ●顔、スタイル共に好みど真ん中。ハーフ顔美人。 ●エッチの相性が最高。好みがほとんど合う。 普段恥ずかしがりやだが、床上手で感度が良い。 ●性格は、悪くないが、何でも言う事を聞いて折れるタイプではなく、Aさんより喧嘩になることも多い。 納得できない事には謝らない。 気分屋な部分あり。掴み所がない。 基本的には女の子らしく明るく楽しいタイプ。 Aさんと比べると振り回されたり喧嘩になったりで疲れることがある。 どちらの女性も同じくらい自分の事を好きでいてくれているとして 皆さんならどちらを選びますか? 女の子同士で、この話題、男性バージョンに置き換えてかなり盛り上がってしまいました(笑) 気軽にご回答ください☆

  • 合コンで重視される点(男性に質問です)

    幹事を数回まかされたことがあります。 当方女性で男性に質問します。 男友達から合コン幹事を頼まれて、一番悩むのは女友達で誰を連れて行くべきかなんです。 今まで連れて行った子で、実際その男友達が良いなと思ってアプローチをかけたのは美人の友達です。 男性は基本面食いで合コン等の単発勝負では顔重視になるとは思っていましたが複雑な心境です。 というのは、私の友達で本当に彼氏を欲しがっていて性格も良く、気立ても良い、ノリも良い子がいて、そういう子にこそ彼氏ができて欲しいと思いますし、自分も出会いの手助けしてあげたいと思います。 そういうタイプの女友達は何人かいます。 …が、外見はというと好みもあるかと思いますが客観的に考えて普通かなぁと。別に太っているわけでもないですし、お洒落だとも思います。けれども万人受けするかというと分かりません。場合に寄ってはあまり男性受けはしないかもしれません。 男友達に美人を連れて行くと感謝されますし、男性側も積極的になってくれますが、そうでない子との行動の差は分かりやすいです。 のちのち女性側からも男性側からも情報が入って来ますから、こちらの予想通り、美人だと誘われそうじゃないと誘わないのには、あまり良い気はしません。 でも私の本音としては外見重視ならキャバクラに行ってくれって思います。それに男性陣に自分の大事な女友達の事を悪く言われたくないですし、中身を見て欲しいと思います。人の事言える顔かよって思う事もあります。これは愚痴ですが…。 良く男性が「女の子が可愛いって言う子って可愛くないんだよねー…」 って言いますよね。実際耳にした事も何回もありますが女性は性格の良さが雰囲気に出ます。そういう雰囲気の「可愛らしさ」も含めて「可愛い」と言います。(私のケースですが) また合コンの幹事を頼まれた時に私は内面が魅力的な子を連れて行ってあげたいのですが、男性の本音からすると外見が華やかな子の方が良いのでしょうか? 美人の友達も内面は良い子ですが、ほうっておいても彼氏はできますし性格に一癖あったりします。優先してあげたいのは内面の素敵な女友達なんです。 けど男友達からガッカリされるのも何だか申し訳ないですし、私も可愛い子を連れてってあげたいなという気持ちもあり、悩んでます。 合コンで重視なのはやはり顔なのでしょうか? それとも顔も中身もまぁ普通レベルを求めているのでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 幹事は大変です…。

  • 男性、女性に質問です。

    私の女友だちで、男性のエッチな話を聞くとがっかりする子がいます。 職場の男性が女性のいる場所や女性のいる前で「エロ本を読んだ。エッチなDVDを見た」とか平気で言うのを見るとため息が出てしまうみたいです。その女友だちも男の人の本能だとわかっていますが、どうも受け入れれないみたいです。友人も「もう自分もいい年なのに自分が情けない」とわかっていますが、「そういう話は男性同士でして欲しい、自分が女に見られていないみたいで幻滅する」との言っていました。 男の人の汚い部分を想像したくないみたいです。あと、その子は中学校時代までエロ本は超スケベで変態な男性が読むものだと思っていたそうです。まじめな男子は絶対読まないと思っていたそうです。その子は、妹と二人姉妹だそうです。 そこで質問ですが、友人は一般的にどんな性格だと思いますか? 私から見て、まじめだとは思いますが…

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。

  • 質問です!

    はじめまして。 私は大学生で同じ大学に美人で人見知りの友人がいます。 仲良くなったらすごくおもしろくて明るい子なんですが知らない人から見るとおとなしいイメージの子です。 なのでイメージと本当の性格にギャップがあります。 同性から見ても美人だなーって思うんですが彼女には彼氏がいません。 彼氏どころか男友達も少ないです。逆に女友達はまぁまぁ多いです。 彼氏は欲しいそうなんですがなかなかできないみたいです。 そこで質問なんですが、男の人って美人でおとなしい人を見てどう思うんでしょうか? 「あーかわいいなーでも静かで話しかけにくいなー」 って思って終わるんですか? ちなみに私の彼氏は彼女の事を 「第一印象とのギャップがあっておもしろいけど全然知らなかったら話しかけにくいかも。」 って言ってます。 人事なんですがなんで彼女に彼氏ができないのかとっても不思議です! 男性の方どう思われますか??

  • 低身長男性が美人と付き合うのは難しいのでしょうか?

    みなさん、こんにちは。 現在、高3の男なのですが身長が166cmしかありません。 今まで彼女は3人おり、みんなとても性格がよい子でしたが、美人とは付き合ったことがありません。 もちろん、容姿より性格が重要なのは分かっていますが、やはりできるのなら美人と付き合いたいです。 顔もそんなによくないので、性格を人間的に魅力的にするためにいろいろと努力を最近し始めました。 そこで質問なのですが、低身長の男性でも美人と付き合うことができますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 世界一ブスで性格のの悪い女か 男であるかわいいアルフ(NHK海外ドラマのキャラ)か どっちと一緒に暮らしたいもしくはキスしたいですか? 僕は、絶対アルフです。