彼を信じていいのか?不安な恋愛状況について

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が一回り年上の彼氏と付き合って3か月。しかし、会う頻度が少なく、メールも週に1〜2回しかしてくれないことに不満を感じている。
  • 不信感が募り、彼が他の女性と遊んでいるのではないかと疑ってしまう。彼とのデートでイライラし、喧嘩が絶えず謝罪メールを送るループになっている。
  • 彼は忙しい仕事や友人との付き合いが多く、結婚願望もあるが、彼女の不安を取り除く努力をしていないように感じる。彼女は彼のペースに合わせて付き合っていくか、別の人を探すか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼をどこまで信じていいのかわかりません。

25歳女性です。一回り年上の彼氏と付き合って3か月です。 彼と別れたい気持ちが膨らみ、不信感に陥ってしまってます。。 彼とはパーティーで知り合い、あちらから声をかけられ、付き合う前はメールがしょっちゅうありました。が、今は会うのは3週間に1度、メールも週に1~2回しかしません。 わたしは主にそのことが不満で、もっと会いたいしメールもしてほしいと訴えたら、『セリーナ(わたしのこと)もメールくれないじゃん、俺週休二日だけど、休日出勤もけっこうあるし、友達づきあいもあるし、そのペースは変えられない』と、改善する気は全く無いようです。 なので、会えない間に、『ほかの女と遊んでるのかな』『わたしは都合よく扱われてるのかな』と思い、精神的に疲れてしまいます。その疲れは、彼と会ったときに怒りとして爆発させてしまうので、ここ最近の4回のデートすべてわたしがキレたり怒ったりし、彼も辟易していると思います。。。 ●会えないし連絡もない→不安になる→会ったときにぶつけてしまう→喧嘩別れ→私から謝罪メール→彼は普通→また会う のループになっています。。。 会っているときは楽しいです。彼は、旅行にいこう、とか、今度はセリーナの作ったごはんが食べたい、とか言ってくれています。お互い実家でゆっくりできる場所がないねと言ったら、マンスリーマンションとか借りてみる?など。彼の実家にも何度か行ったことがあり、こちらの家にも来たがっています。 仕事が忙しく、趣味があって友達も多い恋愛経験が豊富な30代後半ともなると、こんな感じでもしかたないんでしょうか。。。彼は結婚願望が強いようで、わたしの結婚願望をさぐるような発言をけっこうします。他に女がいる可能性は、彼の性格からいって、薄いです。。(可愛くて単純な性格で素直な感じです。。)でも、その単純さと可愛さで、罪悪感なく浮気してる可能性もあるのかも、とか……。 付き合い続けるなら、彼のペースに合わせて、それなりに楽しくやっていくしかないですよね。 連絡、会う頻度が少ないのは、気にしなくていいのかな、と、思いもするけど、そこがどうしても不満で不安なら、ほかの人のほうがいいのかな…などと考えてしまいます。。 また、彼は自分から言わないけど、わたしが別れを切り出すのを待ってるのかな?とも。。 彼に振り回されず、わたしも自分の時間をたのしみたいのですが。。。 そういう精神状態に持っていくにはどうしたらよいでしょうか…。。

noname#160824
noname#160824

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.1

まだ3ヶ月ですから、距離感が掴めていないだけです。 少し、安心したい答えを聞かないと、あなたが不安になるから、会うことや連絡の仕方に不満が強いだけかなと。 もう少し、色んなやり取りをして、距離感やお互いの気持ちを知っていけば、会わない時間も「安心」出来るはずです。 会う頻度も、男性ですから、「恋愛した=沢山会おうと思う」と、直ぐにはなれない男性もいます。 その年齢で、独身でしょうから、単に不精なのかも。 少ない時間でも、沢山、会話して、楽しい時間を過ごせば、あなたの存在が、もっと「当たり前で身近」になります。 そうなれば、会う頻度も増えるような気がしますよ。 思う様な行動を取ってくれる人がいいなら、他を探すべきですが、まだ3ヶ月では、習慣的に付き合うペースが出来なくても当然かなと。 なので振り回している訳でも無く、単なる不精として見ればいいかなあ。 彼のペースに合わせつつ、合わせているんだから、ここはこうして欲しいとか、徐々に二人のペースを見つければいいと思いますよ。 基本的に、別れなくても大丈夫な気がしました。

noname#160824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ちょっと安心しました…。 彼は、わたしに会って癒されたいそうです。 でも、わたしは彼に対して不満がたまっているので、不機嫌になってむくれたり、かわいげのない態度をとってしまってます…。 メールは、わたしからすると5分くらいで返事がくるし、あまり気にしなくてもいいのかな…。 最後の一文にとても励まされました^^ 彼のことは大好きなので…、、自分の気持ちをもっと明るく保っていきたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

そんな彼を信じたりしない事です。 まともな男性は他にごまんといまっせ。

noname#160824
質問者

お礼

ネガティブにとらえると、そうですよね~~……。。。 なんだかもーわけがわかりません…。 ありがとうございました^^

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 3ヶ月でそれじゃ、困るよね。 平日は会えないのかな? 職場とか近くないのかな。 要は、ゆっくり会える時間が取ってもらえないのが問題なんでしょ。 大切にされてないって気持ちになってるよね。 でも、それで別れたいってのは違うんじゃないかな? 本当に好きだったら、会える時間が少なければ、それを充実させたいと思うはずだよ。 貴女は、不満をぶつける為に彼氏さんに会うわけじゃないでしょ? 私だったら、彼女と会う時はいくら落ち込んでいたって楽しい気分でいたいよ。 むしろ苦しい時ほど、明るく振舞うと思う。 会えなくて辛い分、楽しくすごしたいからさ。 メールだってそうだよ。 即返しないと気がすまないよ。 貴女は、彼氏さんからのメールを待ってるけど、自分から送っても良いんじゃないかな? 返信が来ないのが怖いのかな。 なんか、彼氏さんに期待ばっかりしてるような感じだね。 会えないのに、理由があるならしょうがないでしょう。 そういう恋愛をしたくないなら、彼氏さんとは別れるしかないよね。 貴女は、彼氏さんにかまってもらう事ばっかり考えてるんじゃないかな? 彼氏さんの事を想うのは良い事なんだけどね。 私だったら、今はどうしてるかなとか、忙しいのかなって考えるけどね。 なんか、辛い事があるんじゃないかなとかね。 あんまり、頻繁に連絡したら負担になるから、寝る前だけメールしようとかね。 心配しても、相手を思いやる気持ちがあれば、相手が悪いって気持ちにはならないよね。 他の人で良いなら、別れれば良いだけだよ。 単純でしょ? 普通は、他の人じゃ駄目だから悩むんだからね。 それでも、辛ければ別れるしかないよ。 良く、自分の気持ちを感じてみたらどうかな? 自分から何もしないで、相手に期待してもしょうがないよ。 電話したいなら、電話すれば良いし、メールしたいなら、メールするしかないんだよ。 何かが、向こうからやってくるって事は無いよ。 そして、やってこないから失望するってのはおかしい事だよ。 彼氏さんの行動で気持ちをはかってもしょうがないしね。 ただ、貴女は行動でしか気持ちを感じられないなら、彼氏さんは貴女にはむいてないって事だよ。 良く、考えて行動してね。 がんばってください。

noname#160824
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 確かに…彼に期待ばっかり、ですね。 メールは、わたしからしてます^^ 彼からの返事は5分くらいできます。仕事中は、休み時間などに…返事は必ずくれるので、そういう不安はないです。 今までお付き合いした男性が、わたし至上主義というくらいに構ってくれていたので、つい比べてしまっているのだと思います。 仕事が忙しいようなので、たまに会ったときは楽しく過ごしたいと思いつつ、なかなかそうできない自分の器の小ささといったら…。。。 彼のことは大好きなので…なんか、会えないとか連絡がこない程度で別れたくはありません…。 職場は近いですが、お互いにシフト制で時間が合わなかったり…、とにかく今は異動があって深夜まで仕事が当たり前になってるようなので、仕事帰りなどは難しいようです。デートする日は、昼すぎから深夜、あるいは翌日まで一緒にいます。 彼よりも一回り年上の男性からご回答いただいて、心強く思いました。。。 くだらない感情で手放さないように、がんばろうと思います。 まずは、次会うまでの間に、お料理の勉強します^^ ありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • 別れたいけど、別れる理由にならないって??

    25歳女性です。一回り年上の方とお付き合いしています。 彼に対して怒ったりキレたりしてしまうことが多いのですが(相手がマイペースで、わたしが勝手にイライラしてしまいます)、 デートする→わたしが怒って爆発→そのまま喧嘩別れ→わたしから彼氏に謝る→彼氏はなんともなくて、また会う という繰り返しをしています。 彼は、私が怒ったりイライラしている理由は自分にあると分かっているのに、自分から謝ったり、連絡をしてくることは一切ありません。わたしが怒っている期間、放置されています。 わたしは、自分と付き合うペースが違う(彼は会うのもメールや電話も少ないのです)ことがとても不満ですが、男性の友人に相談したところ、「ペースが違うとかは別れる理由にはならない。彼がセリーナを引き留めずに放置するのは、それが一番いいって分かってるからだよ。だって、追いかけてたら、それがもうパターン化しちゃって繰り返しになるでしょ?だから、セリーナが相手のペースを分かってあげて、大人にならないといけない」と言われました。 ……でもきっと、わたしが「別れたい」と伝えたら、彼は「そう」くらいで関係は終わるのだと思います。放置するっていうことは、別にわたしじゃなくても誰でもいいから放置してるんじゃないんでしょうか? 彼は年齢がかなり離れているし、恋愛経験も豊富だし、もうわたしじゃなくてほかの女がよくなったのかも…と思って不安になったり、、、ペースが合わないのは本当に不満でわたしもきついので、別れたい…とも思ってしまうのですが、、、「それは別れる理由にはならない」と言われ、なんだかよくわかりません。 ようするに彼と付き合いたいならわたしがいろいろ我慢していかなきゃいけないんでしょうけど…。 そんな感じでなにが楽しいんでしょうか。。。 彼のことはすきですが、自分がどうしたいのかが見えなくなってきました。。。 彼が「引き留めるほどにはわたしのことを好きじゃない」なら、わざわざわたしが我慢して変わる必要はないように思えます。。。 なにかアドバイスありましたらお願い致します…。

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

  • 振られました。

    こんにちは。 昨日7ヶ月付き合った、彼氏に別れを告げられました。 私25歳、彼30歳です。 理由は性格の不一致。 お互い頑固者で譲らない性格です。 最近そのことで、注意をされていたので頑張って変わろうと努力していた経過の出来事でした。 連絡も減っていて、その間彼は私に告げず距離を置いていたんですが、私が変わらないのでもう決意したみたいです。 私の中では頑張っていたつもりなのですが。。 彼は付き合ったときから一歩引いていて、それに私が甘えてしまっていました。 それと、彼は転勤族でお互いの実家も1000キロ程離れています。 転勤の際、もう30なので、連れて行くかとか考えていたみたいで、私のことを連れて行きたい理由がなくそれも別れを告げた理由です。 昨日もふられたとき、今変わろうと努力している途中なので、もう一度チャンスを与えてほしいです。とまた頑なになってしまいましたが、(結構ダダをこねてしまいましたが)彼も頑なにもう遅いと一点張りで、、、。これを糧に次に活かしてほしいと。 家に帰って、別れを受け入れたのでそのメールを送りました。返事はないです。 私は引きずってしまうので、友達には戻れないタイプなので、連絡もこれからできなくなりますが。。 まだ日が経っていないので戻りたい気持ちもありますが、落ち着いたらどう思うのかはわかりません。私ももう歳なので、結婚願望もありますし。 連絡する予定はないですが、同じような経験がある方、この後はどうなりましたか? 職場が同じ大型ショッピングモール内でたまにすれ違ったときは、相手は恥ずかしそうに視線を逸らした後、お互い元気よく挨拶をしている感じです。

  • 30代に突入して焦りを感じています

    30代に突入して焦りを感じています いつもお世話になっています 最近、充実感と共にモヤモヤ感が時々あります 私には、3歳年上の彼がいます 彼とは毎日、朝と仕事帰り必ずメールをしています 他愛のない話題でも、1日数回はメールします 連絡が来ない時はないです(たまになくて心配になったりもするので「連絡はちゃんとしてね」と言った事はありますが)連絡があって当たり前な毎日です 彼は忙しい人です 世の中もっともっと忙しい人はいるだろうし、それに比べたら良いのかも知れないですが 彼は、新しい職場に入り3ヶ月。仕事も忙しいみたいだし、資格を取ると言ってたから、恐らく勉強したりもしてるだろう。休日も別の仕事が入る時もあったり何かと忙しい人です この忙しい中で、毎日メール出来ること自体、時々でも会えること自体贅沢なんだと思います 男は女と違い、たくさんのことを一度に出来ないし考えられない。仕事なら、仕事なんだ。そんなことは分かっています そんな中で、メールもくれる、会えるときは時間を作ってくれる 私は何が不満なんだろう 時々、我儘にも現状にモヤモヤすることがある 彼自体に不満はない 「結婚」に踏み切らない、まだ現状に踏みとどまっているのはあります。彼自体が忙しいからそういうところにまで意識が向かないのもあるんだろうと思う 何が不満?自分自身に問いかけて出てくる答えは分かっている 私は焦りが出てきています もう31歳なんだよと だからって、そんな不満を言える訳がない 「女としてのタイムリミット」を感じ始めています 私も結婚、出産という夢があるし、それは彼としか叶えたくない、彼以外では叶えられないものです 彼が、そちらに意識が向く方法ってないでしょうか? 彼に発破をかけるようなやり方はしたくないし、友人の同級生に「彼が婚約指輪まで買ってたのに結婚の焦りを態度や口に出しすぎたために別れを切り出された」という女性がいたそうですし、あまりそういう希望とかを前面に出せないのも分かっています やはり何も言わず、じっと待つしかないのでしょうか でも、彼に「結婚」を考えてもらえる、今私が出来ることがあればアドバイスをお願いします

  • 自分の心と、彼の言い分…本気で悩んでいます。

    26歳女性です。12歳年上の彼氏と、別れるか続けるかで悩んでいます。 ご回答によってどちらにするかを決めるわけではありません。 今のところは、別れを選択するつもりでいます。 ただ、わたしにも悪いところがあり、彼の言い分もわかるので、そのことについてご相談させてください。長くなるので、いくつかの項目に分けて書きます。 ■彼が私に対して、心、お金、時間、行為の出し惜しみをする。感覚が変?  →付き合って3か月くらい経ち、メールが減ったときに、「してほしいな♪」とお願いしても、「俺はしないよ」と言いきられました。  →ホテルでフロントから電話がかかってきたのを、「はい、さっさと取る」と命令されたり、彼が「旅行にいきたい」と言うのでそうだね~と言ったら、「セリーナ(私の事です)が調べて予約してよ」と言われる、など。  →とにかく彼は自分に自信があり、「女がしてくれて当然」という感じです。家が遠いので中間地点まで車で迎えに来てもらってましたが、それすら面倒だとも言われ、愕然としたこともあります。 ■彼はすごくマイペース、常識はずれ??  →友達や会社の人と食事をしていても、会話してるだけで、「すごいマイペースですね…」と言われるらしいです。とにかく自分が損をしないか?ということをすごく気にしている印象です。  →彼の実家にお泊りすることになったとき、「親には友達って言っとくから」と言われたり、ご家族が嫌な思いをするよと言っても、「ウチは女の子泊まりにきても平気なの。セリーナの常識もあるだろうけど、俺んちは平気なの」と言われたり…。  →お父さんにお会いした時も、「セリーナちゃん。」と名前だけ紹介され、彼女ともフルネームでも言ってもらえませんでした。  →実家に泊まりにきて、だんだん家族と仲良くなっていってほしい、結婚するってなったらその時にまたきちんとした席をもうければいいから、とも言われました。 ■避妊に非協力的  →この年齢(38)にもなって、この時点で付き合うに値しないという声が続出しそうなのですが。。。  →言えば途中からつけてくれる感じです。  →わたしは、こどもができても困るし、とても不安なこと、何度も説明しました。  →わたしは経験が少なく、痛くて、不安で、毎回泣いていました。そのたびに中断し、「泣かれたらほんとにキツい…」と言われました。なんで泣くの?ともきかれましたが、避妊のことを訴えたら、「俺のほうが経験がたくさんあるんだから、俺に任せてほしいし、受け入れてほしい」と言われました。  →毎回エッチしてますが、わたしが毎回こんなふうにマジ泣きするからか、一度しかしません。 ■彼は、自意識過剰、自己中心的なところと、優しくて賢いところがないまぜになった性格です。 ■私の悪いところ…「不安症」の女であり、いつも彼に会った後、「今後どうやって付き合うか」などの電話をかけてしまいます。  →不安の原因は言わずもがな、避妊のことで大切にされてないと思うこと、会うのも一か月に1、2度で、メールも電話もあまりしないのでコミュニケーション不足なこと。彼の身勝手さと、優しさのどちらが本質かわからないこと。 ■先日、2か月ぶりに会いました。その後も同じ電話をかけてしまい、彼に以下のことを言われました。  →『セリーナと会うと毎回、課題っていうか、こうしてほしいとかの宿題出されるけど、そんなこと言ってくる子(今まで)いないよ。セリーナより年下の子と付き合ったこともあるけど、こんなのは初めて。年齢的にもオトナになっていいんじゃないの?「今の関係がつらい」とか言われたら、俺も傷つくし、その言葉に振り回される。「2か月も会えなかった」っていうけど、だから今日会ったんじゃん。なんで会えたことを喜んでくれないの?今の状況があまりよくないって思うなら、じゃあ次はこうしようとか、転換して考えてほしい。問題を起こしてるのはセリーナなんだよ、セリーナ自身の問題だよ』  →彼の言うことは正論だと思いました。仕事が忙しく、体調も悪いことが多い彼を気遣えず、もっともっと、となっている私がいました。  →…しかし、避妊、日頃のコミュニケーション不足、彼はそれを自分は何も変えてくれるつもりがない、ということ…。  →振り回されてるのはこっちだ、と思ってましたが、以前も仕事でうまくいかなかったときに「彼女(わたし)に会って癒されたいのに疲れるから職場でも考えてしまう」みたいなことを言っていたので、わたしが思う以上に繊細なのかもしれません。 これらが今の状況です。 電話のとき、「セリーナはどうしたいの?」と訊かれ、そのときは「付き合っていきたい…」と言ってしまいました。彼もいい加減うんざりしているみたいですが、自分からは別れたいとは言いません。 どうするも私次第です。(もちろん、いつでも何事も自分次第ですが) わたしの面倒くさい話を真剣に訊いてくれ、的確なことを言われて、彼は賢いし優しいなと思いました。ずるい男だったら話きかずに逃げてると思います…。 しかし、避妊の件などは別です。 今のところ、先にも書いたように、別れるつもりでいます。もうメールでいいやと思ってます…。 これから付き合うにしても、常に私から連絡、私がデートプランを決めて彼のスケジュールを開けてもらって、「会ってもらう」という感じになりそうだからです。 彼と付き合うことで、「自分自身を大切にできていない」からこそ、別れようと思っています。 ただ、、、、妙な話かもしれませんが、わたしの「不安症」を治すには、彼と付き合っていくことで荒療治できるのか?もしかして、わたしが明るく彼に接して、避妊についても、こうしよう♪てほかのやり方を提案して関係を仕切っていけば、楽しくなるのかな?とか…。 一度はお互いに結婚できたらいいねーとか、楽しかったこともあるだけに、「彼を正論と思う気持ちがまだあるなら、もう一度がんばってもいいのかも?」とも、思ってしまうのです……。 彼が連絡をあまりくれなくなったのも、わたしがいつも「面倒な女」になってしまうからで、彼のテンションを下げる原因をつくったのは私なんですよね。。。 率直に、この関係をどう思うかというか、、、わたしが「どうしたい」というのは自分で決めることではありますが、思うところがあればコメント頂きたいです。 また、これは相談なのですが、、、↓ ●エッチの時に本気で「嫌だ」「痛い」など泣かれると、やっぱり相手のことを思いやろうとしても、男性側は精神的に追いつめられるのでしょうか。(それも毎回) 長くなり、申し訳ありません。 最後まで読んで下さった方がいらしたら、ご回答いただけると嬉しいです。

  • どうしたらいいのか分かりません(><)

    相談です。 付き合って二年になる、誠実で優しい彼がいるのですが、 長い間不安(不満)に思っていることがあります。 付き合い始めの頃に、「好意を持たれているから避けている」 と話していたはずの女性と、話を聞かない約半年の間に仲良く なっていたことです。今では女友達の中で一番連絡を取りやすい仲 のようです。 私は、『彼が好意を持っていた人』『彼に好意がある人、あった人』 とはなるべく関わってほしくないと思うのです。 なので、他の女友達と連絡をとっていることは気になりません。 彼はその女性に私の存在も話していると言いますし、彼は浮気 などをするような人ではないと信じているのですが、その女性が 彼を好きなのではないかと不安なのです。 それを彼に伝えると、「一度彼氏もできてたし、今は好きじゃな いと思う」と言います。彼はその女性と連絡を取り合う仲では いたいようです。  せめて一緒にいる時に「彼女といる」と伝えてほしかったのですが、 恥ずかしいらしく言ってはくれませんでした。 私は、特に恋愛においての自分に自信がもてず、不安があると すぐに逃げたくなってしまい、逆に付き合った相手を傷付けるような ことをしてしまいます。今回もその女性の存在があってから、彼に 何度も別れを告げてしまっていますが、彼は毎回「別れたくない」 と言います。その度にヤキモチを妬くのはやめようと思うのですが、 うまくいきません。自己嫌悪になり辛いです。もう彼を傷付けることは したくありません。 この場合、私が性格を変える(我慢できるようになる)か、彼が彼女と 連絡を取るのをやめるか、別れるか、どうしたらいいと思いますか? 自分でもこんなことで不安になっていては結婚なんてできない、と思う ので性格を変えることが出来れば一番いいとは思うのですが、良い方法 はあるでしょうか。 アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 別れたい、だけど別れたくない。。。

    私(21歳)には付き合って約1年半の彼(28歳)がいます。 ここ最近彼は、仕事が大変らしく心身ともに疲れ、元気が無いようです。 私が思うに軽く鬱が入っているのではと思っています。 そのためか、連絡も1.2週間に1回のペースで、デートも1.2ヶ月に1回のペースです。 私は以前から彼に不満な点が多々あり、それを直接彼に言ったことがありますが、聞く耳を持ってくれません。。。 そんな不満や連絡も会うペースも少なく、私はこれでは付き合っている意味が無いような気がしてきました。 そのことを彼に言ったところ、彼も仕事で大変だし、私も就活で大変なのだから、今のままのあまり連絡をしない、あまり会わない関係で良いと言ってきました。 そのような事を言われ、私は今後彼と付き合っていけるのか分からなくなり、今日少し距離を置きたいと言いました。 すると彼は、普通にOKと言いました。 それから、よく考えたのですが私自身「別れ」ということを何度も考えています。 しかし、別れを告げようと思うと、言えないし、別れたくないと思ってしまうのです。 恋人としては続けていく自信が無いのですが、人として彼のことは大好きなのです。 つまり、恋愛感情は薄れてきてはいると思うのですが、別れを考えても別れることが出来ません。 側にいたい、別れたくないって思ってしまっています。 別れを考えていても、このように別れたくないと思うのは変なのでしょうか? そして、私が距離を置きたいと言ったことは間違っているでしょうか?

  • 不安…(長文です)

    私には付き合って7ヶ月半になる彼氏(年上です)がいます。2人とも大学生です。 私の悩みは、彼に依存しすぎていることです。毎日でも彼に会いたい、連絡が取れなくなると不安…といった感じです。 彼は実家が近いため、ときどき週末に実家に帰ります。そのとき彼が携帯の充電器を持っていってなくて、連絡がとだえることがあります。私が逆の立場だったら、電話番号をメモしておいて実家の電話からかけるとか、パソコンでメールすると思うんですが、彼はそうじゃありません。 今も実家に帰っていて(今回は急用がありました)、昨日電話したときは「明日の朝ぐらいに帰ると思う」って言ってたのに、PM6時半現在、まだ何の連絡もないです。携帯に電話しても電池がきれたみたいでつながらないし… 帰る途中で事故に会ったのか心配だし、予定変更したなら連絡ぐらいしてよって腹立たしくもなり、複雑な気分です。 わたしが彼のために予定をあけたりしてるから、それをフイにされてしまって気分が悪いのかもしれないです。また、私は実家が遠いのでなかなか家族に会えないのに、ちょくちょく実家に帰れる彼がうらやましいのだと思います。 私が甘えたがりな性格を直してもっと自立して、自分のペースを作って、それを楽しんで生活できればいいと思うんですが、精神的に弱いためなかなかうまくいきません。 彼もたいていは何か用事があって実家に帰るので、自分の考えを言って、束縛する女だとかうっとおしいとか思われるのがこわいです。実家で家族団欒しているのに私が介入するのも悪いと思う…。 でもこの状況は変えたいです。彼からの連絡を待っている間、本当に苦しいです。 まとまりのない文章ですみませんが、何かアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚願望がない彼氏

    私には付き合って3年、同棲して2年の彼氏がいます。私が25才、彼氏が26才です。 お互い結婚を考えて同棲を始めたのですが、半年程前に彼氏の方から別れを告げられました。理由は、現在彼氏には結婚願望がなく、一生独身でいたいと思っている、このまま付き合っても結婚はしないから◯◯(私)の時間を無駄にしたくない、との事です。私に何か不満があったのか、と聞いたのですが、不満は何もない、とても大好きなので離れるのが寂しくてたまらない、と言われます。実際に別れを告げられた後も私にプレゼントをくれたり、記念日をお祝いしたりと愛されている実感はあります。 私には、好きなのに別れたい、結婚を考えられないという考えが納得できません。 私が借りているアパートに一緒に住んでいるので、彼氏が出て行く事になります。来月には彼氏は実家に帰る予定です。 私は彼氏が大好きです。私自身3年後くらいまでに結婚出来ればいいかな、と思っているので結婚を急かした事はありません。しかし彼氏の別れるという意思は固いようです。 私はこのまま別れを受け入れるしかないのでしょうか。 また、別れを考えただけでも涙が止まらないのですが、皆さんはどのように失恋から立ち直りましたか?

  • 長年付き合った人と別れて後悔しますか

    4年半お付き合いしていた彼と1ヶ月ほど前に別れました。 結婚のタイミングがお互いに合わなく 彼の我慢が限界で別れを告げられました。 私23才。彼28才。 彼は結婚願望が強い人でした。 付き合って半年くらいに結婚について聞かれましたが まだ19だった私はいずれ出来ればいいと答えて以来 結婚の話をされずにここまで来ました。 いつかそうなったときに親に頼るのは絶対に嫌だと考えていたので 就職してから5年間貯金してきました。 しかし彼は、願望が強いという割に貯金しているようには見えませんでした。 車をいじるのが趣味で車を変えるのに借金するなら今しかないよねと言ったり たまにですがパチンコに行っていました。 28で貯金30万を下回らないように生活しているみたいです。(彼は一人暮らしです) 彼の実家は会社を経営していて当てにしているのかわかりませんが、 お金なんてなくてもなんとかなる。お金よりも大事なものもあるよと言われました。 私はその考えに共感できず、他にも彼の家族仲の良さや距離感の近さ(家族総出でしょっちゅう集まる)など不安でなかなか結婚に踏み出せずにいました。 このまま付き合っていても彼の貴重な時間を無駄にしてしまうと思い 引き止めずに別れを受け入れましたが、彼は子供が大好きだったし 家族も大事にしていたし結婚したらきっと幸せなのかも いつかは彼と結婚するんだろうなと思って付き合ってきたので、 あのとき彼と結婚しておけばといつか後悔するのかなと思うときがあります。 別れ際にまたね。連絡してきてもいいからね。と言われましたが、 絶対にしないつもりです。 今は別れて良かったと思うし 思い出せば出すほど将来を甘く考えている彼に腹が立ちます。 ヤキモチもすぐ妬いていたし彼の顔色を気にしたり窮屈に感じることも多々ありました。 しかしこれから先新たに出会いなどあるのか 出会えなかったときに彼と別れて後悔するのかとか また一から人を好きになれるのかなど心配です。