彼を信じていいのか?不安な恋愛状況について

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が一回り年上の彼氏と付き合って3か月。しかし、会う頻度が少なく、メールも週に1〜2回しかしてくれないことに不満を感じている。
  • 不信感が募り、彼が他の女性と遊んでいるのではないかと疑ってしまう。彼とのデートでイライラし、喧嘩が絶えず謝罪メールを送るループになっている。
  • 彼は忙しい仕事や友人との付き合いが多く、結婚願望もあるが、彼女の不安を取り除く努力をしていないように感じる。彼女は彼のペースに合わせて付き合っていくか、別の人を探すか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼をどこまで信じていいのかわかりません。

25歳女性です。一回り年上の彼氏と付き合って3か月です。 彼と別れたい気持ちが膨らみ、不信感に陥ってしまってます。。 彼とはパーティーで知り合い、あちらから声をかけられ、付き合う前はメールがしょっちゅうありました。が、今は会うのは3週間に1度、メールも週に1~2回しかしません。 わたしは主にそのことが不満で、もっと会いたいしメールもしてほしいと訴えたら、『セリーナ(わたしのこと)もメールくれないじゃん、俺週休二日だけど、休日出勤もけっこうあるし、友達づきあいもあるし、そのペースは変えられない』と、改善する気は全く無いようです。 なので、会えない間に、『ほかの女と遊んでるのかな』『わたしは都合よく扱われてるのかな』と思い、精神的に疲れてしまいます。その疲れは、彼と会ったときに怒りとして爆発させてしまうので、ここ最近の4回のデートすべてわたしがキレたり怒ったりし、彼も辟易していると思います。。。 ●会えないし連絡もない→不安になる→会ったときにぶつけてしまう→喧嘩別れ→私から謝罪メール→彼は普通→また会う のループになっています。。。 会っているときは楽しいです。彼は、旅行にいこう、とか、今度はセリーナの作ったごはんが食べたい、とか言ってくれています。お互い実家でゆっくりできる場所がないねと言ったら、マンスリーマンションとか借りてみる?など。彼の実家にも何度か行ったことがあり、こちらの家にも来たがっています。 仕事が忙しく、趣味があって友達も多い恋愛経験が豊富な30代後半ともなると、こんな感じでもしかたないんでしょうか。。。彼は結婚願望が強いようで、わたしの結婚願望をさぐるような発言をけっこうします。他に女がいる可能性は、彼の性格からいって、薄いです。。(可愛くて単純な性格で素直な感じです。。)でも、その単純さと可愛さで、罪悪感なく浮気してる可能性もあるのかも、とか……。 付き合い続けるなら、彼のペースに合わせて、それなりに楽しくやっていくしかないですよね。 連絡、会う頻度が少ないのは、気にしなくていいのかな、と、思いもするけど、そこがどうしても不満で不安なら、ほかの人のほうがいいのかな…などと考えてしまいます。。 また、彼は自分から言わないけど、わたしが別れを切り出すのを待ってるのかな?とも。。 彼に振り回されず、わたしも自分の時間をたのしみたいのですが。。。 そういう精神状態に持っていくにはどうしたらよいでしょうか…。。

noname#160824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torino5
回答No.1

まだ3ヶ月ですから、距離感が掴めていないだけです。 少し、安心したい答えを聞かないと、あなたが不安になるから、会うことや連絡の仕方に不満が強いだけかなと。 もう少し、色んなやり取りをして、距離感やお互いの気持ちを知っていけば、会わない時間も「安心」出来るはずです。 会う頻度も、男性ですから、「恋愛した=沢山会おうと思う」と、直ぐにはなれない男性もいます。 その年齢で、独身でしょうから、単に不精なのかも。 少ない時間でも、沢山、会話して、楽しい時間を過ごせば、あなたの存在が、もっと「当たり前で身近」になります。 そうなれば、会う頻度も増えるような気がしますよ。 思う様な行動を取ってくれる人がいいなら、他を探すべきですが、まだ3ヶ月では、習慣的に付き合うペースが出来なくても当然かなと。 なので振り回している訳でも無く、単なる不精として見ればいいかなあ。 彼のペースに合わせつつ、合わせているんだから、ここはこうして欲しいとか、徐々に二人のペースを見つければいいと思いますよ。 基本的に、別れなくても大丈夫な気がしました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ちょっと安心しました…。 彼は、わたしに会って癒されたいそうです。 でも、わたしは彼に対して不満がたまっているので、不機嫌になってむくれたり、かわいげのない態度をとってしまってます…。 メールは、わたしからすると5分くらいで返事がくるし、あまり気にしなくてもいいのかな…。 最後の一文にとても励まされました^^ 彼のことは大好きなので…、、自分の気持ちをもっと明るく保っていきたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

そんな彼を信じたりしない事です。 まともな男性は他にごまんといまっせ。

質問者

お礼

ネガティブにとらえると、そうですよね~~……。。。 なんだかもーわけがわかりません…。 ありがとうございました^^

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 3ヶ月でそれじゃ、困るよね。 平日は会えないのかな? 職場とか近くないのかな。 要は、ゆっくり会える時間が取ってもらえないのが問題なんでしょ。 大切にされてないって気持ちになってるよね。 でも、それで別れたいってのは違うんじゃないかな? 本当に好きだったら、会える時間が少なければ、それを充実させたいと思うはずだよ。 貴女は、不満をぶつける為に彼氏さんに会うわけじゃないでしょ? 私だったら、彼女と会う時はいくら落ち込んでいたって楽しい気分でいたいよ。 むしろ苦しい時ほど、明るく振舞うと思う。 会えなくて辛い分、楽しくすごしたいからさ。 メールだってそうだよ。 即返しないと気がすまないよ。 貴女は、彼氏さんからのメールを待ってるけど、自分から送っても良いんじゃないかな? 返信が来ないのが怖いのかな。 なんか、彼氏さんに期待ばっかりしてるような感じだね。 会えないのに、理由があるならしょうがないでしょう。 そういう恋愛をしたくないなら、彼氏さんとは別れるしかないよね。 貴女は、彼氏さんにかまってもらう事ばっかり考えてるんじゃないかな? 彼氏さんの事を想うのは良い事なんだけどね。 私だったら、今はどうしてるかなとか、忙しいのかなって考えるけどね。 なんか、辛い事があるんじゃないかなとかね。 あんまり、頻繁に連絡したら負担になるから、寝る前だけメールしようとかね。 心配しても、相手を思いやる気持ちがあれば、相手が悪いって気持ちにはならないよね。 他の人で良いなら、別れれば良いだけだよ。 単純でしょ? 普通は、他の人じゃ駄目だから悩むんだからね。 それでも、辛ければ別れるしかないよ。 良く、自分の気持ちを感じてみたらどうかな? 自分から何もしないで、相手に期待してもしょうがないよ。 電話したいなら、電話すれば良いし、メールしたいなら、メールするしかないんだよ。 何かが、向こうからやってくるって事は無いよ。 そして、やってこないから失望するってのはおかしい事だよ。 彼氏さんの行動で気持ちをはかってもしょうがないしね。 ただ、貴女は行動でしか気持ちを感じられないなら、彼氏さんは貴女にはむいてないって事だよ。 良く、考えて行動してね。 がんばってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 確かに…彼に期待ばっかり、ですね。 メールは、わたしからしてます^^ 彼からの返事は5分くらいできます。仕事中は、休み時間などに…返事は必ずくれるので、そういう不安はないです。 今までお付き合いした男性が、わたし至上主義というくらいに構ってくれていたので、つい比べてしまっているのだと思います。 仕事が忙しいようなので、たまに会ったときは楽しく過ごしたいと思いつつ、なかなかそうできない自分の器の小ささといったら…。。。 彼のことは大好きなので…なんか、会えないとか連絡がこない程度で別れたくはありません…。 職場は近いですが、お互いにシフト制で時間が合わなかったり…、とにかく今は異動があって深夜まで仕事が当たり前になってるようなので、仕事帰りなどは難しいようです。デートする日は、昼すぎから深夜、あるいは翌日まで一緒にいます。 彼よりも一回り年上の男性からご回答いただいて、心強く思いました。。。 くだらない感情で手放さないように、がんばろうと思います。 まずは、次会うまでの間に、お料理の勉強します^^ ありがとうございました!^^