• 締切済み

病気に付いて

詳しい方教えて下さい。 20日前からオシッコが赤く成っている事に気が付きました 心配ですがなかなか病院にいくことが出来ません 健康状態は風邪気味で市販の風邪薬を飲んでいます。 中年男性ですお願いします。

みんなの回答

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

尿が赤く染まる、血尿が出る、という病気はたくさんありますが、 最悪の場合、膀胱がんだったりしたら早く治療しないと命とりですよ。 死にたくなかったら連休が明けたらすぐに病院に行ってください。 検査設備を持った大きい病院の泌尿器科がいいでしょう。

isa52
質問者

お礼

回答有難うございました。 早速病院に行って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪?それとも・・・他の病気?

    4月29日~今日まで、微熱が続いています。平熱は、36.2ですが、熱は高くて37.2しか上がりません。咳・頭痛はないのですが、喉がかすかに痛く、鼻水が出ます。ただ、慢性鼻炎なので鼻水が出ることはよくあります。あとは、体がだるいです。病院には行ってないですが、市販の風邪薬を飲みました。このような風邪?は、毎月1、2回あって、4月1日~17日までこのような状態でした。その時は病院に行ったのですが、「風邪ですね」と言われ薬をもらいました。ただ、飲んでもすぐには治りませんでした。あと、首・肩・胸・二の腕に小さな赤い斑点が出来ています。数は多くないんですが、病院でもらった風邪薬や市販の薬を飲むと増えるような気がします。ただ、風邪?がよくなっても、完全には消えないこの赤い斑点は一体何なんだろう?と思っています。病院(内科)で一応、聞いてみましたが、「薬があわないみたいだから、ステロイドの点滴をして行く?」と言われました。でも、そこまで赤いのが出てなかったし、どんな風邪薬を飲んでも赤い斑点が増えるような感じなので、薬じゃないかも・・・と思い、先生にはお断わりしました。1年前に、扁桃腺をとりました。それから、よく風邪?をひくようになりました。でも、赤い斑点はなかったような気がします。また、病院に行ってみようと思っていますが、どこの科に行ったらいいのでしょうか?よく、内科だと「風邪?だと思うけどね・・・この微熱じゃわからない・・・」と言われ続けています。検査とかした方がいいのでしょうか?ちなみに、1年前にした検査(レントゲン・血液・心電図など)は異常なしでした。本当に不安なので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 病院での貧血治療

    健康診断で貧血気味といわれました。 そんなにひどい訳ではないのですが、立ちくらみも するので治したいと思います。 市販のサプリメント、鉄剤でも良いのですが、この際 病院で薬をもらおうかとも思っています。 気になるのは費用なんですが。。。 病院に行く場合、何日おきに通う必要がありますか? 風邪薬みたいに2週間おきに行く必要があるのでしょうか。 また、薬何日分でいくらかかる、という情報を知りたいです。 高いと続けられないので…(T_T) よろしくお願いします!

  • 喉を”んっうん”やら”えへんえへん”してしまうのですが、これは何かの病気の徴候でしょうか

    健康状態: --- 年齢:20代後半 性別:男性 たばこ:ノンスモーカー 健康状態:良好(たまに風邪を引く程度) 運動の有無:運動不足 --- 症状: 半年前くらいから、何となく喉の奧に痰が詰まっているような気がして、”えへんえへん”、””んっうん” としてしまいます。 また時折変な咳も出ております。 周りを見渡せば、ノンスモーカーの神経質そうな上司も ”んっうん”という咳払いというか、痰を出すようなことを癖のようにしています。痰を出すような仕草に関して言えば、この癖は中年男性によく見られる癖だと思います。 私も当初は、神経質?から来る痰を出すような癖が 染みついてしまったかとも思いましたが、 時折咳が出ることと、痰が詰まっているような感じがすることが半年以上続いていることから何らかの 病気の徴候(気管支炎?蓄膿症?)なのではないかと 心配しています。 なお、健康状態に関しては体で感じるような不具合は特になく、それなりに健康です。 何かアドバイス等していただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何かの病気でしょうか

    2-3日前から体がだるくて悩んでいます。最初は風邪かと思いいつも飲んでいる自分にあった風邪薬を飲んでいました。しかし、通常だと薬を飲み丸一日寝てれば回復するのですが、今回はなかなか回復しません。しかも、額と頭皮にじゅくじゅくしたおできみたいなものができ、気にしていたらポチポチと増えてきてしまいました。おでき自体は痒くはないのですが、膿のような液体が出てきて気になってしょうがありません。熱は悪寒があり、その後熱っぽかったのですが、風邪薬を飲んだおかげか落ち着いています。病院に行こうかと考えていますが、何科にいけばいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 風邪薬について

    風邪を引いた時、病院に行くのが良いとは思いながら、ヒマがなくてつい市販の風邪薬で済ましてしまおうとします。 すぐ治れば良いのですが、前はこじらせてしまい肺炎になってしまいました。 気分の問題だとは思うのですが、病院でもらう薬は市販の薬より効くような気がします。 実際には市販の風邪薬と病院の風邪薬には強さ(効き目)に差があるのでしょうか? また、なかなか行くことができないので、これからも市販の薬に頼りがちになると思うのですが、目安として市販の薬で何日くらいで症状が治まらなければ病院に行った方がいいのでしょうか? 子供が欲しいので頑張っているのですが、市販の風邪薬で妊娠していても飲んでも良い薬があれば教えてください。(知り合いの薬局で尋ねたところ、産婦人科でもらった方がいいよと言われたのですが、病院自体行くことが難しいのに、妊娠していないのに産婦人科には行きたくないし、それなら内科で妊娠の可能性があると言った方がいいと思うので)

  • いったい,何の病気なんでしょうか?

    最近,体の様々な所に異常が出ています。 始めに,ある夜中,突然背中(ウエストの辺り)が痛み, 寝られなくなりました。 そして次の日,胃がとても痛くなりました。お腹を押されると,みぞおちの左下の肋骨の下が痛みました。 すい臓に異変があるのかと思い,病院に行ったのですが,エコーをかけても,病名ゎ不明。 その日と次の日は,処方された薬を飲みました。 しかし,受診2日後に,頭が痛み出し,38度の高熱が出ました。この時,胃や背中の痛みはありませんでした。 高熱のため,解熱剤として,市販のナロンエースを飲みました。 次の日には下がったので, 朝,市販の風邪薬(ルル)を飲み,お昼は飲まず,夜にまた同じ薬を飲みました。 次の日,ルルがなくなったため,市販の風邪薬(パブロン)を朝,昼と飲みました。 しかし,翌日にまた高熱がでて,頭痛もしました。 前にも飲んだ,ナロンエースを解熱剤として朝に飲んだのですが,熱は少し下がっただけで,頭痛は治りませんでした。 そして,昼も治ならいので,今度は市販のバファリンを飲みました。 ですが,座っていて立つと,頭が脈を打つように頭痛がして,あまり効果がありませんでした。 さすがに,これ以上の薬を飲むのはあまり良くないと思い,以後,今日まで飲んでいません。 ちなみに,薬は毎回,かならず6時間あけて飲んでいました。 2度目の高熱の時に,顔に大きなニキビと言うか,発疹のようなものができ, 次の日には,口の周りに,小さなブツブツができて,今とても痒いです。 胃炎になって以来,あまり便通は良くありません。 長々と,とても申し訳ないのですが,原因不明なので,何か知恵を貸していただけると助かります。

  • 副作用?病気?

    7月頃にもあったのですが、 風邪気味だと思い、幼児用の風邪薬(病院処方)を引用。 その後も市販の風邪薬を引用した時に起こるのですすが... 普段は整形で貰っている諸々痛み止めと胃薬系統とかが主です。 ※4月に足首の骨折があり、未だに痛み(神経痛みたいな)が有り、  薬を飲んでいます。 後は寝辛かったので「ユーロジン」と「パキシル」を服用してます。 風邪薬と服用すると 偏頭痛から始まり、筋肉の硬直(激しい肩こりや神経痛)、血圧上昇、 眼圧、食欲不振、脱力感・倦怠感、しびれ・・・数時間続きます。 これは副作用?病気?なんでしょうか?不安です。

  • ペニスの病気

    高1男子、童貞、仮性包茎です。1週間くらい前からチンカスがとっても多くなりました。きれいに洗っても次の日には亀頭全面に1層のチンカスがたまる感じで洗うとボロボロと取れます。洗ったあとは亀頭が真っ赤でムズがゆい感じです。子供用ムヒ(スーとしない)を塗っていますがだんだんひどくなる感じです。 こんなことになる心当たりはないのですが、普段と違うことと言えば、年末に風邪で39℃の熱が出た(風邪の菌がちんぽに?)、冬休みに家族旅行で温泉に行き大浴場に入った(前に座った人の菌が椅子に残っていた??)事くらいです。 病院には行かずに、市販の薬で直したいのですが、どんな薬がよいのでしょうか。薬名を教えてください。どうぞよろしくお願いします。 病院には絶対行きたくありません。ちんぽを見せるなんて絶対いやです。死んだほうがましです。親にもこんなことは相談できません。一度泌尿器科に電話したのですが、若い女の人が出たので何も言わずに切りました。

  • 妊娠する前に・・・。

    結婚して半年たちます。そろそろ子供を作ろうかと話がでました。 そこで、心配なことがあります。夫はちょっと風邪気味だと思うと、すぐ市販の風邪薬を飲み続け、胃薬、サプリメントなど、市販のものばかり飲みます。少し咳が出ると咳止めを併用したり・・・。以前勤めていた会社が製薬会社だったせいか、そういうものばかり頼ります。ひどくなっても医者には行かないのです。いつも飲んでるせいか、効き目がなく、風邪は長引きます。まぁ、不摂生もあるのですが。サプリメントもかなりの種類を服用しています。付き合っていたころから気にはなっていたのですが、薬が効かないといって、三時間くらいしかたってないのにまた服用します。 で、本題ですが、女性は妊娠中は風邪薬などは気をつけなければ影響がでると聞きますが、男性の場合はどうなんでしょうか?種(精子)の時点で、影響は出るんでしょうか?それを考えるとやはり躊躇してしまいます。夫の年齢は35なので、それまでずっとこうしてきたのかと思うと、将来体も心配です。あまり影響はないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 菌の風邪?

    昨日の朝から風邪ぎみで市販の薬を飲んで寝ていたのですが、熱もあり、病院に行きました。 血液検査の結果、リンパ腺もはれていて、菌に感染したらしいんです。 抗生物質と風邪薬をもらって毎日点滴に来てくださいと言われました。 最近菌がはやっているらしいです。 どんな菌なのかなぁ、とか、ちょっと気になるんですが、 なったことある方いますでしょうか。 何日くらいで直りましたか? バイトを休むのも言いにくいので、早く直って欲しいです。

専門家に質問してみよう