• 締切済み

何かの病気でしょうか

2-3日前から体がだるくて悩んでいます。最初は風邪かと思いいつも飲んでいる自分にあった風邪薬を飲んでいました。しかし、通常だと薬を飲み丸一日寝てれば回復するのですが、今回はなかなか回復しません。しかも、額と頭皮にじゅくじゅくしたおできみたいなものができ、気にしていたらポチポチと増えてきてしまいました。おでき自体は痒くはないのですが、膿のような液体が出てきて気になってしょうがありません。熱は悪寒があり、その後熱っぽかったのですが、風邪薬を飲んだおかげか落ち着いています。病院に行こうかと考えていますが、何科にいけばいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• petunia
回答No.2

つらそうですね。 とりあえず、内科に行かれたらどうでしょうか。 主人の母は、体がだるくて仕方なくて、額にポチポチが出来て病院へ行ったら、帯状疱疹といわれました。ポチポチと出ているのが、体の右半分とか、左半分とかに限られていたら、その可能性もあると思います。 週末にかかるので、早めにお医者さま行かれた方がいいですよ。 お大事に。

参考URL:
http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/hifuka/no-1/houshin.htm
meowmix
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。今日、内科で診察していただいたら、水疱瘡だと言われました。子供がなるものだと思っていたので驚きましたが、病名が分かってすっきりしました。ただ、どこでうつったのかが謎なのですが・・・。子供と接することもなければ、水疱瘡になってる人もいないので。 とにかく、約一週間外にもでず安静にしなさいとのことでした。

• natsukaz
回答No.1

先日TV「最終警告本当は怖い家庭の医学」でみたのですが 突然自分にあっていた薬が合わなくなってってタイトルのものがありました。 スティーブンス・ジョンソン症候群っていう病気の症状でした。MEOWMIXさんがそれかはわかりませんが、最近多いようですのでお気をつけください。 TVでは最後内科(?)いかれてました

参考URL:
ttp://www.asahi.co.jp/hospital/