• ベストアンサー

9時間で治癒する風邪など、あるのでしょうか?

しょうもない質問ですが 昨夜、37,2度の熱、鼻水、せき、悪寒がするので、ホッカイロを背中に貼って早めに就寝したところ、 翌朝には回復していました。 結局9時間で治りましたが、これもウイルス性の風邪だったのでしょうか? 9時間で治癒する風邪など、あるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

よく「一晩寝て治そう」とか「一晩寝て治した」とか聞きませんか? 言われてみると、だいたい9時間ですよね。 しかも37.2度でしたら微熱程度、中には発熱の内に入らない人もいるかもしれません。 (質問者様が平熱低い方でしたらごめんなさい。) なので、よくあることだと思いますよ。 専門的な回答でなくてすみません。 お元気になられて良かったですね。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平熱は36.7度くらいです。37.2くらいでは私には微熱でもないかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

あります。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

暖かくして安静にしていれば治ることもあり得ます。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。