• ベストアンサー

アパートでのインターネット契約について

現在アパートに一人で住んでいます。部屋の契約は私ではないんですが、私の名前でインターネット契約はできますか? パソコンを買おうと思ってるんですが、そこが気になって。どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>部屋の契約は私ではないんですが、私の名前でインターネット契約はできますか? 部屋の契約とインターネット契約は何の関係もありません 一戸建てでも家の名義人と契約者は異なっていてもオッケーです。 ただし、アパートの場合、回線業者(フレッツとか)が限定される場合があります 管理会社・大家さんに確認してからインターネット契約しましょう。

chashiro71
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確認してみますm(__)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

モバイル回線なら契約できますよ。 あとは契約する業者に確認しましょう。

chashiro71
質問者

お礼

ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ