• ベストアンサー

NTTでアパートの固定電話とインターネットの契約をしたいのですが、アパ

NTTでアパートの固定電話とインターネットの契約をしたいのですが、アパートの賃貸契約者と名前が違っても契約することは可能ですか? また費用はどれくらいかかるのか分かる方いらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

固定電話とインターネットの契約をしたいのでしたら、固定電話は止めて、NTTフレッツ光とひかり電話(約6000円/月)がお勧めです。(初回のみ、初期工事費2100円と契約料840円で合計2940円、ポイントを商品券等に交換することで初期工事費2,100円は実質0円) http://flets.com/opt/s_fee.html#icharge ひかり電話なら、遠距離も8.6円/3分(アメリカ等の海外電話も9円/1分)ですから、固定電話とインターネットの両方を契約するより得です。 また、ひかり電話なら、普通のIP電話と違って警察にも消防署にも電話できます。 アパートの賃貸契約者と名前が違っても契約することは可能ですが、契約や光の工事はアパートの賃貸部屋になります。 アパートによっては、管理人の許可がいるところもあります。