• ベストアンサー

息子の結婚 男側の親の挨拶

息子の結婚が決まりました。 徐々に事が進み、両家顔合わせとなりました。 子供たちは同級生、父親同士も同級生という関係なので 和気あいあいとなるところですが 最初の挨拶はきちんとしたいと思っています。 いろいろ調べましたが、なかなか参考になるものが見つかりません。 経験のある方、男性側のお父様がされた挨拶をお教えください。

noname#151854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iktmth
回答No.1

子供はまだ結婚しておらず、経験者ではないですが、次のような感じでどうでしょうか。 (たたき台)  この度はご丹精にお育てのお嬢様をご無理申上げ快くご承諾下さいまして誠にありがとうございます。 幾久しくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。  何もございませんが後程ご一献差し上げますので、ごゆっくりお過ごし下さい。  両家の顔合わせは、結納と結納返しの簡略版と思いましたので、次のHPを参考にしました。  http://www.yuinou.com/manual/page5.htm  http://www.yuinou.com/hikide/hikidetime4.htm

質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、無事に顔合わせの会を終えることができました。