• ベストアンサー

喉頭がんか舌癌について何かご存知の方、アドバイスを!

私のおじが喉頭がんか舌癌だそうです。で、かなり私のおばが落ち込んでいます。何かアドバイスをしてあげたいのですが、いいサイト又は術後こうしたらよくなりましたというような回答を求めてます。 まだどのくらいのしんこうなのか、月曜日にならないとわからないみたいなのですが、とりあえず今のところわかっているのは舌の下に1.4cm位の癌がみつかりのどのどちらかのリンパが現在検査中とのことです。 おばにはいろいろとお世話になったのでなんとか励ましたいです。どうか助けてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ご親族の心中お察しします。 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「喉頭がん」 ◎http://humanbalance.net/gan3/data93/data93.html (口腔がん) これらはリンク集です。 頭頚部腫瘍の専門病院は大学病院でも少ないと思いますので、現在の病院がどのようなところか分かりませんが、大学病院等でセカンドオピニオン求めるように薦めてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://humanbalance.net/gan3/data11/data11.html
chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。