• 締切済み

好きになった人と付き合いたい

30間近の男です。 今まで自分から好きと思った人と付き合ったことがありません。 なので直接告白もしたことがありません。 過去に2人の女性を好きになったんですがうまくいかず。 その人のことが気になったり好きになると気持ちが抑えられず 早く結果がほしくて攻めるんですが、 告白する前に相手は引いてしまいます。 いずれは結婚したいと思ってるのですが、 好きになった人と結婚したいです。 どうしたら好きになった人と付き合うことができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>好きになった人と結婚したいです。 それは誰でも同じ考えです。  質問者様が経済力普通の方の10倍くらいあれば確率的には 少し高くなると思います。   年収2000万円あれば女性もかなり 妥協すると思います。    

noname#137551
質問者

お礼

>年収2000万円あれば女性もかなり妥協すると思います。 経済力ももちろん大事だとは思いますが、 お金だけではなく自分という人間もちゃんと見てくれる人がいいです。

• taka-aki
回答No.5

・たくさんの女性と会う 自分の好みに合う人が20人に一人くらいの割合だとします。 女性側から見ても同じくらいの割合だとします。 そうすると1/20×1/20で、1/400くらいの確率で お互いにお互いを好みだと思います。 従って、400人くらいの女性に会うと好みの女性と付き合えます。 ・楽しいこと、お得なことに誘う 最初は単にあなたといるだけでは相手は楽しくありません。 従って、相手があなたでもまあいいか、と思えるような 楽しいことに誘いましょう。 バーベキュー、おいしいイタリアン、ホームパーティ、 花見、スキー、など。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

回答No.4

誰でも好きな人と付き合いたいと思っていますが、なかなか自分の思い通りにならないのが普通でしょう。 今は女性も内面より容姿重視の人が多いですね。韓国の男優が人気があるのも今の女性が容姿重視という事の表れでしょう。 だからと言って顔を整形して綺麗になれば良いという事ではなく内面を磨いて内面の良さが顔に出てくる様にするのが今の女性にもてる秘訣じゃないでしょうか。 それに人と人は縁ですから、焦って攻めると引きますね。貴方の良い内面が分からない内に攻めたら誰しも引くでしょう。 楽しい話が出来たり、面白く話が出来たりしないと女性に惚れられるのは難しいでしょうね。貴方が韓国の男優の様に美形ならば別ですけどね。でも容姿だけに惚れる女性はろくなもんじゃありません。 内面を磨きましょう。それしかありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内面を磨く…ですか。どうやったら磨けるんでしょうね。 1人目の時は誘ったのはいいけど緊張しすぎて 話盛り上がらずでしたが、2人目は楽しく話もできて 前回よりはいけるかなと思ったんですが… 縁というのもなかなかないものですね。

• pampakarin
回答No.3

さり気なく誘う。 時には強引に誘う。 しつこいと思われたら、少し引いて又誘う。 とにかく誘い出して二人で会う事なんじゃないでしょうか。 ところで、「早く結果がほしくて攻めるんですが」って、どんな攻め方をしたんでしょう。 攻め方が悪かったんじゃないですか。 >どうしたら好きになった人と付き合うことができるのでしょうか。 普通、好きでも無い人とは付き合いませんけど。 無難な線で、友達からのスタートが普通じゃないでしょうか。 取り敢えずは、さり気ないお誘いでいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強弱をつけるといった感じでしょうか。 >しつこいと思われたら、少し引いて又誘う。 引くっていうことも大事みたいですね。 なかなか難しいです…

回答No.2

自分が好きになった相手の好みそのものであれば付き合えると思います。 相手の好みでない場合に相手を好きにさせて自分と付き合わせる方法があったら僕も知りたいです。

• kiyuu38
回答No.1

こんばんは。 人と付き合ったり、結婚をするのは“縁”あってのことだと思うので。 質問者さんが変に焦ったりする必要はないのではないでしょうか? いままでの2人の方は、縁がなかっただけだと思います。(>_<) 質問者さんのように好きになってもらったら、ガンガン押してほしい!っていう女性は沢山います。 でも無難に攻めたいのなら、相手の様子をみながら、ゆっくり仲を発展させていったほうがいいのかもしれませんね。 いずれにせよ、質問者さんが妥協しなければ、きちんと好きな相手と結婚出来ると思います。 頑張ってください(^ワ^)

質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 質問にも書きましたが、 好きになるととにかく気持ちが抑えられなくて、 それがつらいので早く結果を求めてしまうんですよね。 どうやったら好きになってもらえるんでしょうね… それも含めて“縁”というやつなのでしょうか…