• ベストアンサー

カー用品

先日新型プリウスが納車され、借りている駐車場に入れようとしたのですが、急な勾配になっており、どうしても前のスポイラー部分を擦ってしまいそうです。傷が付かないようなパッド、テープ等の商品はカー用品店に行けばあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6monaka
回答No.6

どんなに気を付けてもあと数ミリアウト。てかんじでしょうか? 似たような状況でしたが,止めた方が良いですよ。 傷が付かないようにと貼ったところで削れますよ。 それにヘタに厚みを増やすと,ダメージ自体増えます。 削れたり割れるならまだしも、最悪バンパー取り付け部にダメージが… 段付きがあってそこで引っ掛かるなら埋めて貰う交渉も良いかもしれません。 どっちにしろ,バックで入れてもするなら駐車場を替えるか,どうしてもそこにこだわるならスポイラー削った方が良いですよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

経験上、パッドを付けると、余計に出っ張って引っ掛け易くなるだけ。 テープでは、アスファルトに勝てません。 多少擦っても気にしない。 もげそうなくらい擦れるのなら、もげる前に擦れる部分をカッターで削ってしまう。

TAK3388
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pothi-1
回答No.4

バンパーの下に両面テープで固定するゴム製の物が売られていると思いますが、何処にでも在るかどうか?? http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%E8%87%AA%E4%BD%9C+%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88 このように自作されても良いのでは。

TAK3388
質問者

お礼

なかなかよさそうですが、これ以上下がると無理みたいです。 ありがとうございました。

• oska
回答No.3

>傷が付かないようなパッド、テープ等の商品はカー用品店に行けばあるのでしょうか? 他にも回答がありますが、残念ながら専用品はありません。 が、保護シールは販売しています。 #1の回答にあるよな、透明シートを貼り付けるのも一考ですね。 透明シートに傷が付けば、シートを交換するだけです。 私の知人は、100均で購入した透明ビニールシート(圧さ1.5ミリ)をスポイラー下部一面に貼り付けていますよ。

TAK3388
質問者

お礼

なるほど、勉強になります。 ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>傷が付かないようなパッド、テープ等の商品はカー用品店に行けばあるのでしょうか? 教えてください。 残念ですがありません。 何を貼った所で、自動車時の重量が掛かって擦られればダメになります。 もちろん鉄板などを張るのなら別ですが、今度はスポイラーに車の重量が掛かるので、取り付け部などが割れてしまうかもしれませんし、それらの緩衝材を付けた分だけ車高が下がると言う事にもなります。 ですので、車庫の方を改造すると言う必要が出てしまいます。 一人で出入りする時危ないのであれば、当然二人で乗車すれば確実に当たりますし、4人のったりしたら、さらに引きずる事になります。 また、タイヤが減ってくれば車高はその分落ちますし、新車から数カ月の間にはスプリングも下がってきますので、さらに当たり易くなります。 その辺を良く考えてどうされるか決める必要が出てきます。 車庫の入り口を直した方が後の事を考えると良いとは思いますけどね。

TAK3388
質問者

お礼

駐車場の入り口に面している道路に物を置くのが無理みたいで・・・。 ありがtおうございました。

• BP9outback
回答No.1

スポイラーの下に貼る 専用品は ありませんが 保護する為の 物は、考えれば あります。 透明の保護シールなら ルーフキャリアのメーカー スーリーなどから発売されている キャリアの足(フット保護用の クリアーシールが)紫外線対策されていて良いです。 必要な形状に切って貼る また スキー板表面用 ガードテープも 傷の保護に良いです 紫外線には弱いです。 あとは アルミテープ これを 重ね貼りすれば 結構傷には強いと思います。 ドアや バンパー用のプロテクター(柔軟性のあるクリアーの樹脂)も使えれば これを流用 ※ ガードをしても 何度もぶつけていれば 取り付け部を 壊します 出来るだけ ゆっくりと侵入し 衝撃を受けない様に 入庫させましょう 一番良いのは 車に合わない 駐車場を止めて 平らな駐車場を借りる事です。

TAK3388
質問者

お礼

クリアシールの様な物を一度探してみます。 ありがとうございました。