• ベストアンサー

学校のPCで自分のUSBの中のデータを印刷

今日提出するレポートを印刷し忘れたことに朝の出発ギリギリに思い出して、とりあえずデータが入っているUSBとコピー用紙を持ってきたのですが、これを学校の図書館のPCから印刷するのは止めた方がいいでしょうか? このUSBは公共で使ったことはないですし、PCにセキュリティーソフトを入れているのでウイルスの心配はないと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>pdfなら大抵は開くことができます。 Adobe Readerがインストールされてないなら無理。 >Winの標準についているWordで作成したので大丈夫なはず…少し心配なので確認してみます WordはWindowsの標準ではありません。 MS Officeがインストールされてない限り無理です。 でMS Officeは必ずしも標準でインストールされている物ではありません。 Windowsで標準で入っているのは「ワードパッド」だけどWordとはファイル互換はありません。

amemazin
質問者

お礼

WordのないWindowsを見たことがなかったので、てっきり標準装備だと思っていましたι 教えていただいたのに報告が遅れてしまい大変申し訳ありません;;印刷は無事行うことができました! 重ねて回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1さんへ pdfなら大抵は開くことができます。

amemazin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!Winの標準についているWordで作成したので大丈夫なはず…少し心配なので確認してみます

• violet430
回答No.2

学校で許可されているなら可能です。分からないなら先生に聞きましょう。

amemazin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!休み時間に先生に聞いてみます!!

• tetsumyi
回答No.1

特に問題は無いでしょう。 ただ、どんなアプリケーションでレポートを作成したのかによって、図書館のPCで開けない可能性があります。 図書館のPCに同じアプリケーションがインストールされていなければどうにもなりません。

amemazin
質問者

お礼

「問題ない」といっていただけたので、安心しました。結果報告が遅れてしまい、教えていただいたのに大変申し訳ないのですが、問題なく印刷することができました!回答いただきありがとうございました!!