• 締切済み

二日酔いの男友達に・・・

一緒に飲んで、飲みすぎて気持ち悪いと言っている男友達に説教じゃないけど、 「次の日辛くなるのわかってるんだから、いくら楽しくても、気をつけなきゃダメじゃん」みたいなメールをしました。 男の人って女友達からこう言われるのっていやですか? 男の人はプライド高いとか聞くんで… 大丈夫?とかやさしい言葉だけのほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

>次の日辛くなるのわかってるんだから、いくら楽しくても、気をつけなきゃダメじゃん」みたいなメールをしました 女性です。こんな当たり前のことを言われると余計なお世話だと思います。 >大丈夫?とかやさしい言葉だけのほうがいいんでしょうか? これも 恋人でもないなら余計なお世話です。 二日酔いはつらいよねー。でも楽しかったみたいでよかったね。なら友達として受け取ってもOKメールかな?と思います。 もともとあなたが面倒なので 二日酔いと言い訳してきているのかもしれないので そこで心配メールと入れると余計にウザイと思われます。大の大人なんだから心配なんてウザイです。楽しそうだね。よかったね!だと受け取ってもいいメールのうちに入りますね。私は女性ですが 男性気質なので参考にならないかもしれません。 心配とかされるのがすごくウザイです。ゲンナリします。頑張って下さい。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

二日酔いの低下した知能なら大丈夫でしょうが、 そのメールって、事後注意で、何も解決方法が書いてないですよね。 一緒に飲んでたなら、先に言うべきことで、後から言われても何の意味もないわけです。 「注意したのに、聞く耳持たないから」とかでなければ、質問者さんも気を付けなかった同罪ですから、説教にすらなってません。 言われるのが嫌とかじゃないんですが(自己責任でしょうがないんで)、友達としてももう少し気の効いた文章を送るべき。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

男友達を相手になら、その言葉で充分ですよ。 って言うよりも、女友達として考えれば、質問文にあるような注意口調のメールの方がふさわしいと思います。 彼女や恋人ではないので、いたわったり、優しい言葉を選んでメールする必要はありません。 時には厳しく、思った事をそのまま伝えてくれるからこそ友達だと思いますよ。 友達からの発展を望んでいないのであれば、これからもこの調子のままで良いでしょう。

関連するQ&A

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 男友達が好きなんです。

    4年くらいのつきあいになる男友達がいます。連絡も毎日のようにとりあってて、すごく気があって、一緒にいると楽しくて、おちつけて。 4年の間に彼氏もいましたが、いつからか心の中に男友達がいて長くは続きませんでした。このままじゃダメだと思って何度も告白しようと思ったのですができません。男と女というより兄弟のような感じなのです。気持ちを素直に表せればいいのですが、いつも全く恋愛感情はないように気づかれないように行動してしまいます。 このままだと他に好きな人もできないし前にすすめません。男友達とはもう連絡をとらないほうがいいんでしょうか?なにかいいアドバイスをください。

  • 彼のお友達(S男)にすごいことを言われました

    はじめまして、私は32歳で、彼(37歳)と一緒に暮らしているのですが、一緒に住み始めて2ヶ月位で彼が今まで行っていたジムに私も入り彼の親しくしているジム仲間に会う機会があったんです。一緒にジムに行ってもやることが別なのでお友達に会っても挨拶をする程度で話したことはほとんどありませんでした。その家にお友達が来て3人で1つの部屋にいたんです。そしたらお友達が彼とのエッチのことを聞き始めたんです。それも私に!!どうなんだ?気持ちよくしてくれてるか?ま○こはたくさんなめてもらってるか?とかすごいんです。おれなら満足させてやるぞ!俺の女になれよ。それから私のことをおまえって呼んでました。多分2時間くらい家にいたので結構長い間言われてました。そのときの彼はニコニコして話を聞いていたのか聞き流していたのか・・・・お友達が帰ってかたら私はなんで何も言ってくれなかったの?かばってくれてもいいじゃん。お前って言うなんておかしい、ありえない。って、彼に言いました。そしたら彼は誰にでも言う人だから聞き流せばいいじゃん。って言うんです。言葉を失っちゃいました。今までそんな男性が私の周りにはいなかったし、もちろんそんなことを言わせる彼もいませんでした。私のもう子供じゃないしある程度は聞き流せます。でも、聞き流せることと聞き流せないことってあると思うんです。初対面に近い人にお前呼ばわりされてま○ことかち○ことかつかっってすっごいいやらしいことをい言ったり言わせようとしたり。完全な言葉攻めでした。それをされて言われてる彼女を見て、聞き流せばいいじゃんっていう彼氏ってどうなんでしょうか?あ、お前って呼ばれていて私が怒っていたことを彼はそのお友達に言ったそうです。彼女がお前って呼ばれると怒るからもう言わないで・・・って。あと、あれは言い過ぎだよ、彼女怒ってたよ。っていったんですって。そんな風に言われたらジムに行けなくなります。彼氏には男としてプライドはないのかなって思いました。彼女をあんなふうに言われてお友達に言ったのが彼女が怒ってるからって・・・情けないです。どう思いますか?

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

  • 男友達について 至急お願いします

    昨日女友達と一緒に 男の人の髪型について話してました 今日男友達がわたしのすきな 髪の毛のセットにしてきてました 好きとかではなく なぜしたきたのか 気分ですか? 私ならもし男友達が 巻き髪がすき←と言ったとしても 次の日はしません なのでなぜだろうとおもいました たまたまなのか……と

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?

  • 男友達を好きになりかけてる

    私にはよく2人で飲みに行く男友達がいます。 大学時代の1つ後輩ですが、彼が1浪しているので同じ年でお互い20代後半です。 彼とは大学時代にとりわけ仲が良かったわけではないのですが、 ここ2年ほどふとしたきっかけで連絡を取るようになり1年に3~4回は食事に行くようになりました。 大学時代彼は、私がとても可愛がっていた女の後輩の彼氏だったので在学中も、 卒業後も恋愛対象としては見たことがありません。 会えば仕事や恋愛の話もよくするし、普段からあまり男友達が多くない私にとっては 数少ない何でもしゃべれる男性でした。 私にはちょうど1年前にお付き合いしていた人がいましたがうまくいかず、 その友達にも何度となく相談に乗ってもらい、その逆で彼の恋愛相談に乗ることもありました。 本当に何でも話せる異性の友達という感覚しかなかったのです。 それがなぜ意識をしだしたのかと言うと… 2人で飲みに行ったとき、「どうして俺と飲みに行ってくれるの?」と彼から質問が。 私は年上男性しか今まで付き合ったことがなく、年下を恋愛対象として見れず、 また一緒に食事や遊びに行くことすら苦手であることを彼は知っています。 彼は同じ年ではありますが、建前上私のことは先輩として接してきます。 もちろん話し方も敬語がメインで、たまにタメ口になることはありますが。 いきなりそんな質問をされ、ドキっとしてしまいました。 そのときは平然を装って「歳が同じだし、○○君とは楽しくしゃべれるからだよ」 と言ったのを覚えています。 また年下や後輩には一切恋愛感情を持たない私に もっと後輩や年下にも目を向けるべきだよ。mangojerryは年齢にばかり捉われすぎ。」 と説教されました(笑) そんなことがあったけどドキっとしたのはその日だけ、特に気にも留めませんでした。 後日仲の良い女友達にこういう男友達がいて、この前こんなこと言われたんだよと報告すると 「そんなに仲良いのにどうして恋愛に発展しないの?」 「彼がそんなことを言ったのは自分を恋愛対象として見てもらいたいからじゃないの?」 と言われました。 確かにあの言葉にはドキっとしたけど彼はただ単にアドバイスのつもりで言っただけ と思っていた私には不意打ちでした。 また大学時代の別の女友達にも「2人は仲良しだね!」「お似合いだよ、付き合っちゃえば?!」と 何度も言われます。 周りに何度となくそんな言葉をかけられ、気になりはしましたが私の中では まだ「友達(後輩)」のステータスにいました。 そんなある日大学時代のある女友達から 「mangojerryは○○君とよく飲みに行ってるんだってね、私も今度ご一緒したい」 とメールが来ました。 じゃあみんなで飲もうということになり、その子、彼、私、もう一人共通の友達の4人で 飲み会をセッティング。 飲み会の前から、女友達が彼に少し興味があると言うのが分かっていたので それとなく2人がたくさんしゃべれるよう私も配慮しましたが、 彼の様子がいつも2人で飲んでるときほど元気がなく少し心配してました。 さりげなく彼の傍で「元気ないじゃん、どうしたの?」と聞くと 「大丈夫だよ」と言いつつもいつもと違う感じ… 飲み会後に女友達と2人で帰る途中にどうだった?と聞くと 「○○君とも飲めて楽しかったよ、でもやっぱりみんなじゃなくてmangojerryと2人の方が 楽しそうじゃない?」と一言。 そんなことない、ただ疲れてたんじゃないと否定しつつも、 まさかそんな風に周りに映っていたのかと戸惑いました。 結局彼とその子がくっつくことはなかったのですが。 気になることが幾度か重なり、彼と2人きりで飲むのは控えようと 半年以上連絡を取らないようにしていました。 その間に私も他に気になる人ができたり(結局うまくいきませんでしたが)で 彼のことは考えないようにしていたのですが、彼の誕生日が近いこともあり 最近2人で飲みに行きました。 お互い久しぶりで最初は緊張気味でしたがいつも通り楽しく会話し、 この半年のお互いの恋愛近況報告に… 彼はその間に好きな人がでたようですが上手くいかず落ち込みぎみでした。 事細かにどんなことがあったのか説明してくれて私も慰めていたのですが、 そこからとても彼が愛おしくなってしまい…まさかこんな感情が芽生えるとは思わず… 昔も彼が振られたときに慰め会をしましたがそんなことにはならなかったのに、 今回は彼を守ってあげたいという気持ちが出てきてしまったのです。 ただ正直周りの友達焚き付けられた後にこんな状況になったから気になっているだけかもしれない、 でも確実に彼への気持が今までと違うことに気が付きました。 その日はお互い飲みすぎたせいか、気持が大きくなったせいかでいつも以上にふざけ合い、 じゃれ合ったりして遅くまで飲んでしまいました。 別れ際も少し寂しくなりました。 今後彼に対してどう接していけば良いのか戸惑っています。 恋愛感情を持ち始めたけど、行動に出たら今までの関係もなくなるのではないか? 相手は私のことをまだ先輩扱いしてくるので、どうアプローチして次のステップに進めばいいのか? そもそも今までの関係を続けて仲良しを続けるほうがいいのか? 本音を言うと彼に一人の女性として見てもらいたいですが、 友達(先輩後輩)関係が長かった分どうすればいいのかわかりません。 ぜひアドバイスいただけたらと思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 大好きな男友達

    大学生の女です。 大学で仲良しの男友達がいます。 その人は優しいし話しやすいし突っ込んでくれるし・・・ とにかく一緒にいると楽しいし落ち着きます。 なので私はその男友達の事が大好きで今でもすごく会いたいっ!って思ってしまっています。 もうこんなにも『会いたい』って思うなら恋かな?って思ってしまいますが・・・ その男友達はとても身長が低く、私よりも4センチくらい身長が低いです。 しかもすごく細くて小柄で・・・ 見た目てきには男とは意識できません・・・ 人は見た目じゃない!とは分かっていますが私の好きなタイプは身長の高い人です。 もしかして私は男友達の事を身長なんて気にしないで性格重視で好きになったのかな・・・とも思いました。 だけど私はその人とキスとか・・・考えられません。 なので自分の気持ちが分からない状態です。 皆さんは男友達として好き。と男として好き。どうやって分かりますか?

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • 彼女の男友達について

    今4つ年上の彼女がいるのですがその男友達の事で気になることがあります。彼女には結構男友達がいてメールとかもしてるみたいです。僕と出会ってからは会うことはないらしいのですが・・・。僕にも女友達がいるので彼女に男友達がいる事は仕方ないと思うし普通だと思います。ただ、その中に昔好きだった人や体の関係があったような人がいます。そういう人とメールとかされるのが嫌なんです・・・。写真みせてくれたり平気でそういう話をしてきます。僕がやきもちやいてると笑います・・・。あんまりやきすぎると泣き出すことがあります。彼女には今も忘れきれない好きな人がいてその人ともメールをしてるらしいです。会ったりはしない、と言ってるし僕の事が1番好きだって言ってます。彼女いわく気持ちの99%が僕で1%が昔の恋愛だそうです。 男友達と会ってないのは本当だし、(会う暇がないくらい連絡とってるので)僕の事を愛してるのも信じれてます。ただ不安がたくさんあるんです。彼女は過去に付き合った人が2人いますが体の関係のある人は10人未満ですが5人以上はいるって聞きました。ただ好きじゃない人とそんなこと絶対しないし浮気はしてないって言ってます。友達の中にも関係あった人いるのかなって思うとすごく嫌な気がします。僕は昔の彼女とは別れたら一切連絡とらないしとらないほうがいいと思ってます。普通はどうなんでしょう・・・。あと、こんな事悩むのは変なのでしょうか??僕はこんな事気にせず自信もってやっていくべきですよね・・・。