• 締切済み

地方→甲子園

高校野球について 知識があまりない、 17歳♀なので、 質問させて頂きます。 今、わたしの地方では 高校野球の大会が 行われています。 (どこもそうかもですが…) そこで気になったのですが、 この春の大会で、 甲子園への切符を どの高校が手に入れるかが 決まってしまうのでしょうか。 また、この大会で 一回でも負けてしまうと 甲子園へは行けなくなったり、 3年生は引退してしまうのでしょうか。 くだらない質問で、すみません; ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211518
noname#211518
回答No.1

夏の甲子園大会については 全国47都道府県それぞれで 夏の県大会をやります そこで優勝した学校が8月に行われる甲子園に出場できます   夏の県大会は 沖縄のみ6月終わりごろからです 他の都道府県は 7月初旬から始まります 3年生も各県大会で優勝できなければ それで終わります