• ベストアンサー

甲子園出場にかかる費用は

高校野球で甲子園に出場した場合(春でも夏でも)寄付金を集めに来ます。 それはそれで良いのですが、甲子園出場した場合その諸々の費用は学校の全額負担なのですか?高野連からは出ないのでしょうか? よく地方予選を観戦にいきますが入場料500円です。これが甲子園出場高校の費用にも当てられていると思っていましたが。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  過去の質問にありました。ご参照ください。   http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2343493.html  入場料は、大会運営や球場を借りる費用だと思います。 では。

obiyamati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >滞在費は抽選日から、その学校の試合終了した日までの日数に対し、1日1人7,500円を補助する。 不足分を寄付で集めているんですね。 有名私立高校の場合、結構たくさん集まると聞いたことがありますが余った分で特待生の授業料免除分に補填してる可能性もありますね。