• 締切済み

年上の独身女性に恋!?

はじめまして!私は41歳既婚で子供無しです。 相手の女性は20年前に同じ職場で2年位一緒に働いた只今55才独身女性です。こちらの女性は結婚歴無しです。 と、言いますと、その女性が一年前に、現在、私が働いてる会社に事務員として来ました。来た当初はさほど気になりませんでしたが、最近凄く気になりはじめました。最近になってやっと電話番号とアドレスを聞き、一度飲みにも行きましたが、その時は今の会社の話しとか、昔話しで終わりました。 アドレス聞いてからたわいもない事でもメールして返事は返ってくるのですが、それがなかなか短文でこちらとしてはどうも脈が無いような感じで日々どうしたものか悩んでます。 こちらとしても家庭を壊すつもりはありませんが、その女性が気になってたまりません。 同じ会社で働いている以上、気難しくならずに何か良い告白方法等ありましたらいいアドバイス宜しくお願い致します。 次の二人で飲みに行く約束もすでに約束済です。 その女性は少しもこちらへはそういった感情は無いものなんでしょうか? 何せ、このような年上の女性にこうゆう気持ちを持ったのは初めてなので。 本当に何か良き確かめ方などのご意見あらば宜しくお願い致します。

noname#132162
noname#132162

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>相手の女性は20年前に同じ職場で2年位一緒に働いた只今55才独身女性です。  最近は高校生同士つきあいにも告白しなさいと言う回答が  主流ですからどんどん無責任な付き合いが増えています。  質問者様の場合あなたは不適切な関係を持っても高校生とは 違って責任が取れます。      奥さんに公認を取るか、公認とれななさそうであれば奥さんには 内緒で不倫してみたら如何ですか?   口止め料として一回5万円で手を打っておきましょう。     金を支払えば不倫にはなりません。 合法的契約です。  >本当に何か良き確かめ方などのご意見あらば宜しくお願い致します。 まだ口説いてないのですね。   飲みながら体を触る、なでる、 押す。  

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

つまり… 家庭を壊す気は無いが、不倫の真似事をしてみたい。 と言う事ですか?

noname#132162
質問者

お礼

はじめまして!たわいもない質問にお答え頂き有り難うございました。 はっきり言ってしまえばそうなりますね。でも第三者の方からの意見聞くうちにはっきり目が覚めました、自分が間違ってる事に。この度は誠に有り難うございました。

回答No.1

‘相手の気持ち’の良い確かめ方はないでしょうかと、意見を求められていますね。 (逆にご質問です) 現在の奥様とは、今すぐ離婚されますね。 必ず絶対に?   もしくは、奥様ご公認の下でという前提でOKですね。必ず絶対に? 唯一そうされるでしたら、‘相手の気持ち’の 良い確かめ方について、参考になる意見を 多くの皆さんが本気で考えて下さり、お寄せになると思いますが。 そうでない限りは・・・ ああー、怖わ!!「くわばら、くわばら」

関連するQ&A

  • 年上の女性を好きになってしまいました。

    既婚の43歳ですが、同じ会社のアルバイトで8歳年上の女性を好きになってしまいました。そんな年で何やっているのと言われそうですが仕方がありません。同じ会社で働いて約8年くらいになります。とても50歳とは思えない美しい既婚の方です。自分も童顔なほうで、よく30代中ごろに見られます。以前はあまり恋愛感情などなかったんですけど、最近芽生えてしまいました。彼女のほうも以前より、思っていてくれたみたいです。たまに二人で飲みに行ったりしています。最近芽生えた原因を考えてみると、最近パワハラの上司がいなくなり、新しく温和な上司が来たせいもあり、デスク内が多少リラックスというか緩んだようになりました。同じデスク内(4人)なので、毎日会うし、他の社員と楽しそうに話しているのを見るとどことなく嫉妬してしまいます。そういいったことが気に障ったりして、仕事に集中できずイライラ感が最近かなりあります。別な場所で仕事をしたくてたまりません。自分が4人に中の上司ということもあり、部下と同じようなおしゃべりなどしょっちゅうできるわけでもなく、また、デスク内のデブで仕事ができない社員とばかり話しているのも気に障ります。毎日、その人のことばかり考えてしまって手につかない日々が続いています。毎日本当に苦しいです。ここ一か月で4キロぐらいやせてしまいました。忘れたくはないんですけど、気づつけないように遠ざけるというか、気にしないようにするにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 歳上の女性を好きになりました。

    年上の女性を好きになりました。しかし脈ありなのか脈なしなのかわからないのでアドバイスしてくれたら嬉しいです。 自分21歳 相手27歳 職場同じ はじめ自分には彼女がいました。しかし価値観の違いなどで好きではなくなりました。別れようかどうしようか迷ってるときに相手のことを好きになってしまいました。 最初は遊びに誘っても自分に彼女がいたのでずっと断られてました。でも誘い続けると二人で会ってくれるようになり、ちょくちょく会うようになりました。自分は相手のことが好きだったので気持ちを素直に伝えていました。何回か会ってると相手も自分のことを気になりだしたのか、好きだよと言ってくれるようになりました。早く別れておいでと言われたので自分も勇気を出して別れることができました。しかしまだ別れて日が浅いと言うことですぐには付き合えないと言われました。しかし、会ってるときやメールでは好きと言ってくれたり早く会いたいと言ってくれました。 自分は毎日でも会っていたかったのですが会えない日などが出ててきて相手を疑ってしまいました。 自分がわがままを言って会いたいと言い続けたこともあり、前よりも冷めた、前みたいに好きとかって思えないと言われてしまいました。 諦めきれなかったので自分の気持ちを全部言いました。相手はおれの気持ちはわかったから。と言うだけでした。今は付き合えない、好きなんだけど好きじゃない。みたいな感じです。 その話をした後は、好き、会いたいと言ってくれることがなくなり、なんで?って聞くと変に期待させたくないと言われました。好き、早くおいでって言ってくれたからちゃんと彼女とも別れることできた。と言うと、そのときはそう思ってたから言ったけど無責任だったね。と言われてしまいました。 自分は諦められないので、気持ちを素直に伝えています。今でも連絡とっているし遊びに行く約束もしています。自分は本気なので簡単に諦めるつもりはないです。 年も年なのでしっかり考えたいと思っているのか、ただ遊びたいだけなのか全くわかりません。 こういう状況の場合どうすればいいでしょうか。 いろんな意見、アドバイスが聞きたいです。

  • 年上の女性 相手にされてない?

    年上の女性 相手にされてない? いま、大学生1年目の男です。 バイト先の3コ上の女性(大学4年)が気になっているのですが、相手にしてくれません。笑 彼女は、もう内定をもらっており来年から社会人で、空いた時間にバイトを入れて卒業までの暇つぶしをしているようです。 バイト場ではだれとでも仲良く話せて、すごい明るい方なので積極性に欠ける自分ともすぐに仲良くしてくれました。 最近は、帰る方面が一緒でよく一緒に帰ったりして、仲良くなってきたと思っています。笑 そこで、 いろいろと遊びの約束をするのですが、最初は「行こうよ!」とか「いいね!」とか反応をしてくれるのですが、確実に1週間前とかになると「用事が出来た」「バイトが入ってた」とかで拒否されて一回も遊びに行けてない状況です。やっぱり、3コも違うと敬遠されてしまうのでしょうか? ちなみに、彼女に彼氏はいないです。 もう脈なしですかね。笑 経験ある方、アドバイスお願いします。

  • 会えると分かっている女性にはメールをしない?

    気になる男性と2人きりでご飯を食べに行きました。しかし、その後のメールの返信がそっけないです。 次に会う約束はしています。(ただし複数) ご飯の前はほぼ毎日長文メールをしていたのですが、今はこちらからメールをしても短文で返って来てしまい、そっけないです。向こうからメールは来たことがありません。 しかし、次会えることを楽しみにしてると送ったら「俺もだよ」と返信はありました。 男性は会えると分かっている女性にはメールをしないんでしょうか?それとも、ただの脈なしでしょうか?

  • 年上女性との話し方

    派遣先で片思いをしている女性がいます。私は26歳、彼女は31歳です。 出会ってから半年ほど経ち、少しずつ会話をする機会が増えたのですが、気がついたら二人だけになると最近はタメ口で話して掛けてくれるようになりました。 でも、私はつい敬語で話してしまうのですが、仲良くなるにはタメ口のほうが良いのでしょうか? また、話しの仕方などで脈ありなしなどもあるか教えてもらえればと思います。

  • 年上の女性

    こんにちは! 自分で悩みましたが、答えがでないので、質問させていただきます。 19歳の男です。 今、ほかの会社に応援という形で、出張中なのですが、そこで気になる女性に出会いました。 最初の1週間は、緊張もあってまったく話しませんでしたが、最近、がんばって話しかけるようにしています。今はお互い笑顔で話ができています! 話をしているうちにいろいろ知ったのですが、その女性は23歳です。 そこで質問なんですが、23歳あたりの女性は19歳の男は恋愛対象にはいるのでしょうか?? 積極的に話をしてみたりはしているのですが、結局相手にはされないような気がしてなりません。 また、応援の出張が、いつ打ち切りになるかわかりませんが、もしかしたらあと1週間で終わるかもしれませんし、2カ月続くかもしれません。 終了するまでには、メールアドレスを交換したいと思っていますが、迷惑ではないか、とても心配になって、なかなか踏み出せません。 アドレスを聞いても迷惑になると思いますか? よろしくお願いします。

  • 独身部下を好きになりました

    当方40代半ばの既婚男です。職場の独身女性(彼氏なし)で直属の部下30代始め(直属の部下は1人だけ)を好きになってしまいました。彼女が入社以来気にはなってたものの、それ以上の好意はありませんでした。ただこの半年前くらいから急激に好きになりました。 当方の家族は、妻と中学生1人ですが、この数年関係が悪く、この一年くらいはほぼ家庭内別居状態です。あと子供のタイミングで数年内には離婚になると思います。そんなこともあり彼女のことばかり考えてしまう状態です。 彼女が残業で遅くなった時は自宅近くまで車で送ったりしています。(彼女は普段は電車通勤) 三カ月くらい前に、残業後に車で送った際に、その場の当方からのお願いで食事をしました。お願いに対して『是非』と言ってくれました。(アルコールは無し。当方完全下戸、彼女はお酒好き) しかしその半月後に、後日の晩御飯を誘ったら『夜はちょっと』と断られてしまいました。ただその際に、『そう言ってくれるのは嬉しいので、お昼御飯で誘ってもらえると喜びます』と言ってくれたのです。 それから月1~2回くらいのペースで会社を抜け出してお昼御飯を2人で食べに行ってます。また仕事で外出するさいには出来るだけお昼御飯を外で2人で食べるように段取りしますが、それを断ることなくついてきてくれます。ただやはり晩御飯は避けられます。 なお休日に誘ったり会ったことはありません。 また妻と関係が悪いのはニュアンス程度で伝えてあります。 あと当方からは好意は口には出してはいませんが、なんとなく雰囲気は伝わってると思います。 質問としては、夜は断るが昼はOKというのは脈はあるのか、ないのか。 脈があるとしたら、何故晩御飯は断るのか、脈がないなら何故お昼御飯を2人で行ってくれるのか。 また離婚するまでは、好意を伝えるべきではないですか? 40代のさらに既婚がバカな質問をしているのは重々承知はしてますので、中傷誹謗はおやめください。

  • 年上の女性に恋をしました

    自分は、中学3年です 自分は、3週間前に近所の保育園にボランティアで 行きました。 その保育園は15年前にお世話になっていた保育園で 久しぶりに行ったらなんと、僕がお世話になった先生が 一人も、辞めていなかったのです!!(感動しました) その中に「F先生」がいて、一目惚れしてしまいました!! 「F先生」とは家が近くて毎日会います(すれ違う位) それで、ボランティアの時に思い切って「メールアドレス」を 渡しました!! そしたら、「ありがとう、メールするね!」って言ったきり 一通も来ません・・・・・ もう3週間も経ちます。 でも、4日前に「最近、忙しくてメール出来ないんだよね・・・ また後でメールするね」って声を掛けてくれたので 少し、ホッとしています。 もしかしたら、明日がその保育園の「運動会」なので それの、準備で忙しいのカナーって思っています。 どうなんでしょう? 待っていれば、来ると思いますか?? F先生を考えてしまうと夜も眠れないくらいなんです。 このまま、メールが来ないで、気持ちを伝えないまま 諦めたくは無いのです・・・ どうしたら良いのか教えてください。

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 女性の方,これって脈ありなんでしょうか・・・

    女性の方,これって脈ありなんでしょうか・・・ ネットで知り合った女性と先日会いました。 初めて会ったにもかかわらず,キスしてしまいました。 嫌がってる様子はなかったですが,流れでなった感は否めません。 今度会ってもらえるか確認したら,分からないという返事でした。 もう駄目なのかと思っていたのですが,メールするとちゃんと返事があります。 しかも,1日数回です。(会う前と同じペース) まだ次回会う約束はおろか,(怖くて)会おうという話自体していません。 メール内容は会う前と同じで,たわいもない日常話です。 脈があるかどうか,判断できるようでしたら教えて下さい。