• 締切済み

文字化け

子どもが何処をいじったのか解りませんが、デスクトップの文字が明朝系になってしまって、治そうとコントロールパネルに行ったのですが、画面を開けると黒い四角の文字になってしまって居ていじれません、webで調べてセーフモードで立ち上げて指定のファイルも消してみたのですが駄目です。リカバリーも考えて居ますが、もっと簡単に治るなら是非お教え下さい。fntcache.datは消してみて、試したのですが駄目でした。またセーフモードで何日か前の設定に戻しても駄目です。誰かお助けを!

みんなの回答

noname#138108
noname#138108
回答No.1
Shiro-Kuri
質問者

お礼

お忙しい所、アドバイス有難う御座います。システムの復元はやってみました、セーフモードで一週間前と2週間前でやっても駄目です。それと今日気が付いたのですが、Windows XPが立ち上がる時に、黒い画面の時が一瞬出て、化け文字になっています。でも化けているのがWindowsの言葉の日本語のところなので全部英語にすればなどと、素人考えになってしまいます、でも全部英語に帰る方法も解りません。引き続きのアドバイス宜しくお願いします。