• 締切済み

文字化け

あるときから、デスクトップアイコンの文字、お気に入りに入ってる文字等、すべて 横棒みたいな表示になってしまいました。 ttfCache等削除しようと検索しましたが出てきません。。 フォルダ表示で、全てのフォルダとファイルの表示をするようにはしてあります。 セーフモードでの表示は正常でした。 普通に立ち上げると、文字化け?してしまってます。 何度か、再起動させてみたけどダメでした。 何か直す方法あれば教えてください

• reora
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• garamond
回答No.3

#2です。 FNTCACHE.DAT のドットが脱けていました。 C:\WINDOWS\system32にあります。

reora
質問者

お礼

自己解決 画面のプロパティからxpスタイル→クラッシックスタイル→xpスタイル とやったら戻りました。 なんだったんでしょうね。。 ありがとうございました

• garamond
回答No.2

2000/XPにttfCacheというファイルは存在しません。 FNTCACHE.DAT というファイルは有りますが、これが原因でお尋ねのような症状が起こるとは聞いたことがありません。 おそらく関係ありません。 外国のサイトから壁紙やアイコンなどをダウンロードしたとか、今まではなかったツールバーを使い出したなど、思い当たることはないでしょうか?

reora
質問者

お礼

自己解決 画面のプロパティからxpスタイル→クラッシックスタイル→xpスタイル とやったら戻りました。 なんだったんでしょうね。。 ありがとうございました

• hkouiti
回答No.1

WIN98/MEの時の解決方法なんですが・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
reora
質問者

お礼