• ベストアンサー

これはどうしたらいいのか

shitakeの回答

  • shitake
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

自分が嫌いですか?なんとなくわかる気もします。 でもあなたはあなたなんだから・・・ 逆にどんな自分なら嫌いにならないのでしょうか? 人それぞれいいところもあれば悪いところもあります。すべての面においてパーフェクトの人なんていないし。まずはあなたがいいところも悪いところもひっくるめて好きにならなければ! そうすることによって周りが見るあなたの目も変わってくるような気がします。 学校がよくわからない学校というのは制度・校風・先生ひっくるめてかな? 受験がすべてではないと思いますが、大切なことですよ。無理をする必要はありませんが大切な将来ですからじっくり考えて勉強が必要であれば勉強してください。精神科、心療内科でしたら心療内科をおすすめします。ただいろいろな先生がいますのでフィットする 先生だといいのですが。 高校2年生だなんて人生これからっていう年じゃないですか!まだまだ自分の知らない自分もあると思いますよ。まずは自分を好きになることからはじめませんか?

noname#7881
質問者

お礼

そうなんです、自分が嫌です。 自分が好きになると言えば、まあ生まれ変わる(死ぬと言う意味じゃないです)事くらいしか。 学校は制度が嫌いです、体育が異常に多いし先生も嫌い。 入学した当初はいろいろ夢膨らましてましたが。 今は、はよ卒業しね~かな~と思ってます。 とりあえず、自分を好きになる事からはじめてみます。

関連するQ&A

  • 距離がある・・?

    こんにちは!私には、少々人に言いたいことを言わせない壁みたいのがあるんじゃないかと思い、少し悩み始めました。なんて言えばいいのかわからないので例えにすると、 ・友達同士で恋愛の話になり盛り上がっていっても、一定のところで(シモネタ系の所です笑)私の話が聞かれなくなったり(私のいない所で話が続行されるらしいです泣) ・中学の頃、友人と多少生意気な振る舞いをしても友人だけが先輩に注意されたり(私は影で言われてたんだろなあ・・) ・「○○くんが○○(←私)の事好きだったってよ~」とその彼に新彼女が出来た後に知らされたり(おこがましくてすいません) ほかにも何で言ってくれないんだろうみたいなのが、いい事も悪い事もひっくるめてあります。深刻には悩んでないんですが、そのせいで知らずに過ぎていってしまったことや、知らずに人を傷付けてしまったことがあるとは思うので、もっとオープンに何でも話し合える自分になるにはどうしたらいいでしょうか?? ちなみに私は人並みの人間関係は築けています。おしゃべりも好きで自分の話もよくします。何が足りないでしょうか??

  • あなたが陰口がダメだと思う理由は何ですか?

    陰口がダメだと思う方に質問です。 あなたはなぜ陰口がダメだと思いますか? 私はまったくダメだとは思わない人です。 言い過ぎるのはそりゃ良くないと思いますよ。 でも、職場や学校などで集団生活をする場では 腹の立つ人も必ずいるものです。 一方的に喧嘩を売ってるくる人とかは到底好きになれませんよね。 相手が相手だけに直接文句言えない人もいると思います。 陰口や愚痴の1つや2つ言いたくなると思います。 第一、人の事を悪く言ったことがない人なんていないと思います。 それでも陰口は絶対にダメだという方に質問です。 あなたはなぜそう考えるのですか?

  • 36歳の女性がミニスカートというのはまずい?

    この36歳の女性の言うのは僕の母親なのですが。 母親のミニスカートについて、近所で文句を言う人がいるんです。 いい年して、とかそういう文句を。 母親はその文句をシカトしていますが。 僕は普通にありだと思う。特に細い人は。40代でもありでしょ。 こういう場所で自分の親を褒めるのはあれかもしれないが、ミニスカートが似合う細い足をずっとキープできている母親はすごいなと思う。 特に、周りの友人の母親をみていると、そう思う。

  • 部活に嫌いな人がいます

    部活内に嫌いな奴がいます その人は、別に何か嫌なこと言って来るとかしつこいとかそういうことでは、ないのですが、正直、顔を見てるだけでイライラしてきます(生理的に無理)。 だから、話し方から何までウザく感じてしまいます。 そこで、嫌いですオーラを出して近寄ってこないように仕向けてたのですが、嫌われたくないのか嫌いオーラに気づいてないのか自分が逆に好かれているのか(自分は学校内で人気者なので)は分かりませんがやたらと絡んできます。 もう露骨にシカトしたいのですが、学校側がシカトとかにやたらと厳しいので、めんどうなことになりかねません(友人がシカトしてたら停学一歩手前でした)。 なので、シカトも難しいです。 そこで、どう付き合ったらいいでしょうか? 何かいい案があったら教えてください。

  • 高1女子。学校に行くのが憂鬱で体重も5キロ減。

    今年の春に共学の公立高校に入学しました。 そこで、すごく悩んでる事があります。 (1)今では友達もたくさんいるのですが、全員上辺だけの付き合いです。 上辺じゃない関係を作りたいのですが、私の学年のほとんど全員が上辺の関係しか作ってない人ばかりで、なかなか難しいです。 (2)私は、学年の中でも1番派手めなグループに属しているのですが、ハブるとか陰口だらけで誰も信用できません。 (私は陰口も言ってないし、仲間外れとかに一切参加しません) その他のグループも同じような環境ばかりなので、グループを変更する気もありません。 (3)そして、私は1番仲のいい友人(登下校休憩時間を共にしている)に利用されてると最近気付きました。 私と私以外の人との態度が明らかに違います。 私に色々と頼んできます。 (4)私は仲間外れにされていないのですが、なんとなく1人でいる時も「1人でいる所を見られるのが恥ずかしい」と変な事を考えてしまいます。 仲間外れにされないよう、陰口をあまり言われないよう、必死に演じてる自分にも嫌気がさしてきました。 中学校の時は、辛いこともあったけど素や本音で話せる友人が数人いて、1日も休まず学校に行き続ける事が出来ました。 しかし、今は学校に行くことを考えると、眠れなかったり食欲がすごくなくなったりしています。 長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか? ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 会社で陰口を言われる事。

    会社で陰口を言われる事についてのみなさんの考え方が知りたいです。 自分は完璧な人間ではないので、自分の悪い点を影で悪く言われるのは当然だと思っています。私自身は絶対に他人のことは悪くいいませんけど、悪く言う人がいるのは当たり前だと思っています。 みなさんは、どう思いますか?

  • クラスの人が許せない

    こんにちは。女子校に通う中1です。私のクラスで、陰口を言われて苦しんでたAっていう子がいました。その人は今、陰口を言われて苦しんでた同士で固まってるみたいなんですけど、ある日A達が私にB(私がやっと気が合うようになった子)ってうざくない?私ちゃんも本当は嫌いでしょ?みたいな事を言ってきました。別に私は嫌いじゃないよって返したら、クラスでほとんどの人が嫌いなんだよと言われました。私はBが結構嫌われてる事も知っているけど、別にそれでも仲良くしたいので、あっそーと返しました。私はその人たちと話してて ・嫌われてる人同士なんだから仲良くしよーよという事と ・この前まで人間関係で悩んでたくせに、少し気が合う人が見つかったからって、調子乗るなよという事と ・自分がされて嫌だったのにそれを全く関係ない人にやり返すなんて最低な奴らだなと思いました。 もう、ずっといじめる側の人は、生まれつき性格が悪いから(笑)どうでもいいけど、最近そういう目にあってるのに、陰口を言う人は許せないなーと思います。 (1)皆さんはAみたいな子はいましたか? (2)そういう人達をどう思いますか? (3)私の考え方がおかしいのですかね? 長文で愚痴みたいな文句ばかりですいません。回答よろしくお願いします。

  • だらしない糞ババァムカつく

    職場のババァがムカつきます 上司が甘いので休みまくり、その分他の従業員が穴埋めに苦労する 私はそのババァをシカトしているんですが、最近その事に気づいたのか 影で他の従業員と私の陰口を言っている、昨日はわざと聞こえるように 言っていた。 内容は「あいつ手伝わないよねぇ」って言ってました。 ええ、手伝いません。 2人でペアを組んでする仕事なんですがババァ以外の人には手伝います。 しかしババァの時は手伝いません。基本的にノロマなんで構ってられません。 同じ時給なにの遅すぎる、わざとゆっくりしているのかアホなのか(笑) ほんと狡賢いババァなんで一発ぶん殴ってやりたいんですけど。 6人でシフトで仕事してます。 私を含めて5人はマトモです。休まないし助けあっている。 ババァだけ孤立(笑)誰かに私の陰口を言っても恐らく苦笑いでしょうね。 イライラする、貞子みたいな髪型してるゾンビババァ死んで欲しい。 そんな嫌な人職場に居ますか?どう対処してますか? ストレス溜まります。

  • 学校生活

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は友人関係について相談させていただきたく、投稿しました。 私は専門学生なのですが、3年制で各学年1クラスです。そんな中で友人2人といざこざがあり、距離を置くようになりました。(長くなるので内容は省略させていただきます)それからずっと口をきいていません。別にその事はいいのですが、彼女たちのやり方に納得がいきません。 お互いが嫌っているのは仕方ありませんが、彼女たちは周りの友人にまで私と関わらないように言っていたのです。同じグループに居たのですが、完全シカト。授業でグループワークがあったら仕切りに回り、私の意見は取り入れません。 また、私の文句を言うだけならまだしも、私の家族や彼氏の悪口まで言います。 ちなみに彼女たちはクラスの中心に居る気でいますが、慕っている人はごく僅かです。むしろ片方は嫌われていますので、私は2人にはぶられても独りぼっちと言うわけではないのですが…学校が憂鬱で眠れない日が多いです。(1時間毎に目が覚めて…) こういう人達とはどのように関わるべきでしょうか?

  • 一部の人たちにシカトされているように感じます

    高校生女子です。 電車通学なのですが、同じ電車で一緒に登校している人たちにシカトされているように感じます。 その人たちは他のクラスの人で、学校では大して話さず、私も学校では別の友達(同じ電車ではない)と親しくしています。 また、その人たち以外にはシカトされておらず、他の人たちとは普通に仲良く過ごしています。 ですが、やはり誰かに嫌われているというのは辛いです。 このままシカトされるようなら、電車をずらして会わないようにしたいのですが、そのように人間関係を修復することを諦めて「逃げ」てよいのか悩んでいます。 でも、元通りになることを信じてその人たちと一緒に居ても、何も解決せずに自分が辛いだけかもしれないとも思います。 私はできれば誰とも気まずい関係を作りたくないのですが、やっぱりみんなと上手くやっていくことは不可能なのでしょうか? その人たちと上手くやっていくことは諦めて、電車をずらした方がよいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。