• ベストアンサー

これはどうしたらいいのか

shitakeの回答

• shitake
回答No.3

自分が嫌いですか?なんとなくわかる気もします。 でもあなたはあなたなんだから・・・ 逆にどんな自分なら嫌いにならないのでしょうか? 人それぞれいいところもあれば悪いところもあります。すべての面においてパーフェクトの人なんていないし。まずはあなたがいいところも悪いところもひっくるめて好きにならなければ! そうすることによって周りが見るあなたの目も変わってくるような気がします。 学校がよくわからない学校というのは制度・校風・先生ひっくるめてかな? 受験がすべてではないと思いますが、大切なことですよ。無理をする必要はありませんが大切な将来ですからじっくり考えて勉強が必要であれば勉強してください。精神科、心療内科でしたら心療内科をおすすめします。ただいろいろな先生がいますのでフィットする 先生だといいのですが。 高校2年生だなんて人生これからっていう年じゃないですか!まだまだ自分の知らない自分もあると思いますよ。まずは自分を好きになることからはじめませんか?

noname#7881
質問者

お礼

そうなんです、自分が嫌です。 自分が好きになると言えば、まあ生まれ変わる(死ぬと言う意味じゃないです)事くらいしか。 学校は制度が嫌いです、体育が異常に多いし先生も嫌い。 入学した当初はいろいろ夢膨らましてましたが。 今は、はよ卒業しね~かな~と思ってます。 とりあえず、自分を好きになる事からはじめてみます。