• ベストアンサー

嫉妬という人

どうして女子がAKBを叩くと 「どうせ嫉妬してるんでしょ」って 多くのファンは言うのでしょうか??((特に女子 別に嫉妬してるわけじゃないし、と思います 嫌いだから嫌いといっただけなのに、、、 AKB嫌いでも可愛い子は沢山いると思いますが…。 AKBってそんなに可愛いですか?? あたしは好きじゃありません。 アンチだから可愛いと思えないのでしょうか??笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 AKBだけではなく、どんなものにも好き嫌いが合って当然なんですが、これは私の感覚かもしれませんがどんな物事でも「好き」なものの話をすれば周りの人すべての気持ちが上がります。もちろん「え~私それ嫌い」って人もあるでしょうが。  しかし「嫌い」なものの話をして・・・確かにそれはそれで盛り上がるかもしれませんが、結局は悪口に成るわけで。そういう会話をすることで、確かにストレス解消にはなると思います。  しかし、リアルな生活に置いては出来る限り好きなもののことを話し合うほうがいいと思います。 嫌いな物や悪口などはネットの世界で楽しみましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

AKBファンの高2女子です。 確かにAKBはあなたにとって可愛くない子もいるかもしれません。 でも会いに行けるアイドルをコンセプトとしてるから、そりゃあ武井咲さんみたいな子がいたら大変でしょ(笑) 可愛いと認めなくても結構ですが、彼女たちはちゃんとした夢を叶えるために勇気を出してAKBに入ったんです。 それは女優や声優やダンサーや色々です。 AKBになるのが夢だったわけじゃないんです。ただの通過点です。 だから顔だけでAKBを判断しないでください。 長文失礼しました。

関連するQ&A

  • 彼氏 嫉妬してしまう

    彼氏は、AKBの北原里英が好きです。 前に、彼氏と小さなことで喧嘩して・・・。 しばらく連絡をとっていませんでした。 ある日電話がかかってきて別れ話になり、 「○○(私)のことは20%好きで北原里英が120%好きだ。 ファンとしてじゃなく恋愛感情で好き」 と言われたことがあります。 今は、仲直りしてAKBが嫌いな私に 「俺がファンとして北原里英が好きというコトを分かって」 と言われました。 それを理解したはずなんですが、彼氏の携帯の待ちうけがその人だったり 嘘をついてまで握手会に行っている彼がゆるせなくて 北原里英に嫉妬してしまいます。 この前は、AKBの番組を録画してあるのをたまたま見てしまい、 怒ったような態度をとってしまいました。 そしたら 「嫌いにならないで」とか「俺のこと嫌いやろ?」 とか言われました。 これは、私のことが好きで北原里英のただのファンということ なんでしょうか? 恋愛感情で好きと言っていたあの言葉が忘れられなくて 本当の気持ちがわかりません・・・。 でも、彼氏にそのことを言うと彼氏が不機嫌になるし 本人には聞けないんです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • これって嫉妬?

    クラスの女の子でハブられてる女の子がいて、もともと仲良くしていた女の子に聞いたら思わせぶりで嫌とか言ってそれで距離を置いたみたいなんですが..... 私は別に嫌いじゃないしとてもかわいくていい子だと思うから普通に接してます。 これってその子達の嫉妬なんでしょうか? そんだけでムカつくものでしょうか?

  • 好きな人の好きな芸能人に嫉妬する人いますか?

    最近、付き合い始めた男性がいます。 30代のシャイな男性です。 テレビを見ていて、「○○、かっこいい」みたいなことを言うと 「○○なんて、カエル顔じゃん」とか 名前が挙がる俳優すべて、粗探しというか、いちゃもんを付けられます。 特別好きなわけではないし、ファンでもないし、ただ、テレビを見ていたときの感想として言っただけなのに。 女優やアイドルに関しては 気を使っているのか、自分からは話題に出しませんが 私が「かわいいね」と言うと、「うん、かわいい」ってボソッと言ってきます(笑) 女性に関しては、悪口を聞いたことがありません。 私は、「かわいい」と言われても全然嫉妬しないのですが。 芸能人相手でも、嫉妬する男性もいるのですか? 友人のとこの彼氏も、同じ感じだそうです(笑)

  • 彼女の嫉妬

    僕は高2の男子です。 今月の初めに、今年の一月に別れた彼女(3ヶ月付き合いました)と、復縁しました。 彼女と友達伝いで、僕とよりを戻したいと聞き、ちょっと気になりすぐに告白しました。 で、この間僕の学校では文化祭がありその前日にクラスの準備をクラス全員でしました。しかし、そこで僕は三人くらいの女の子とすっごい話してしまい、彼女を不機嫌にしてしまいました。 正直、前回付き合ってたときはまったく嫉妬をされなかったものですから、僕はそういう嫉妬は彼女にはないのかと思ってました。 で、メールで謝ったんですが、その時彼女は「まったく話したらいけへんっていうわけじゃない。ムダ話が多すぎる。でも○○(僕)はいろんな人と仲良くするからそこは長所としておいていいねんよ」って言われました。確かに僕は結構女子と話してしまいます。別に顔はホントによくないですよ(笑) そして今日授業中後ろの女子二人から、「絵しりとりせえへん?」と言われ僕は何も考えずやってしまいました。 すると、それを見ていた僕の彼女の友達が彼女にチクってしまい彼女がめっちゃおこってしまいました。 「今日一日話したくない」っていうぐらいにです。正直僕はたかが絵しりとり程度って思うんですが^^; でも、ずうっとしてたわけじゃないし、尚且つ僕から誘ったわけじゃないです。 それに、メールで謝ったときはここまで怒っていない感じでした。 だから僕はどうしたらいいかわかりません。 どうすべきなんでしょうか?? ちなみに、メールでは謝り、少し電話できるなら時間をほしいと伝えました。 いやなら別にいいよと言いました。 けど返ってきません。

  • 嫉妬心が強いんです↓

    嫉妬から人を嫌いになってしまいます・・。 高校生です。 私は人を嫉妬から嫌いになってしまう傾向があります..。 例えば可愛い子はそれだけであまりいい印象を持てないし・・。 自分の好きな人と友達が一緒に遊んだりしているのを見ると 悔しさや嫉妬心がやがて憎しみに変わってしまいます・・。 すぐ「ウザい」とか思っちゃって...。 そんな自分があまり好きじゃありません。 独占欲、嫉妬心・・どうすればなくせるのでしょうか?

  • すぐ嫉妬しちゃった?って言う人(愚痴)

    職場の男性30代でいるのですが(私は既婚者30代女子) 「昨日、友達の結婚式に行って素敵だったー」と話すと 「嫉妬しちゃった?うらやましかった?自分の結婚式と比べちゃった?」 とか何かと「嫉妬しちゃった?」の発言ばかりされてホントうざいです。 私は人と比べるのは嫌いだし、マイペースなので嫉妬心って少ない方だと思います。 まあ人間だからたまにはありますよ。 なんでこういう事言うのでしょう?なぜこんな寂しい発想なんでしょう?

  • 惚れっぽく嫉妬深い性格

    わたしは大学一年生の女子です。 入学してからサークルに入り、忙しいですが毎日楽しい日々を過ごしています。 ところで、私には悩みがあります。それは自分の『惚れっぽい』性格、『嫉妬深い』性格のことです。 サークルの先輩で気になる人ができました。出会ってすぐにいい人だな、と思いました。 その先輩は、いわゆるイケメンではないかもしれないけど、優しくて私のタイプの男性です。 もちろん私以外にも優しいので、女子から人気です。 そこで終わればいいのですが、私はタイプというだけで、すぐに恋愛対象として好き(likeじゃなくてlove)になってにしまいます。 先輩はとある後輩女子と仲良く話していることが多いのですが、私はそこでその女子に嫉妬してしまうのです。 私は嫉妬してしまうと、もっと先輩の気を引こうと頑張るのですが、それが自分でもわかるほどみっともなくて…。 さらにはどうやったらこの子を陥れられるだろう、と人としてどうかと思うようなことも考えてしまいます。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 私は考えました。こんなことに嫉妬してて、もし、先輩がその女の子と付き合ったら、私はどうなるのだろう、と。 嫉妬深い性格が転じて、サークルに支障がでてしまい、結局辞める羽目になるのではないか、と考えました。 そうなっては本当に困ります。 このサークルは、私にとってやっと見つけた心の拠り所なのです。 それなのに恋愛などという節操ない理由で、この拠り所を失うわけにはいかないのです。 先輩とは付き合おうと思いません。付き合えません。 きっと私の好きという感情は「恋に恋してる状態」のことなんじゃないかと思います。 中途半端な好きという気持ちで、人を振りまわしてはいけないって思うんです。 それでも、一度意識してしまえば気にしないことなんてできないんです。 なので私を惚れっぽさ嫉妬深さから脱出させる方法をどうか教えてください。 それができないのであれば、その先輩を好きにならない方法、嫌いになる方法を教えてください。お願いします。

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 激しく嫉妬/束縛されてみたいです

    18歳女子です。 私は海外に住んでいるのですが, クラスの男子が私のことで嫉妬したのを見たら, 男性の嫉妬している姿を見るのが大好きになってしまいました。 もっと多くの男性に嫉妬されたいと思います。 大好きな人には束縛もされたいです。 どうしたらこの希望を叶えることができるでしょうか?? お願いいたします。

  • 容姿が良くて嫉妬深い人

    私の友達が先日、彼氏と別れました。理由は他の女の子と話している彼を見るのが耐えられなかったからだそうです。 その子はすごく美人で可愛いくて、いつもニコニコしていて、みんなのアイドルと言われるような子です。嫉妬深くなる人の特徴は自分に自信がなくて、そこまで容姿が良くない人だと、正直思っていたのですが‥(笑) 嫉妬深い女の子は何が理由でなるものなのしょうか?