彼女の嫉妬

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の男子が別れた彼女と復縁しようとするも、嫉妬に悩まされる
  • 文化祭の準備中に他の女子と話をして彼女を不機嫌にさせてしまう
  • 彼女が絵しりとりをする姿を見た友達からチクられ、彼女が怒りを爆発させる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の嫉妬

僕は高2の男子です。 今月の初めに、今年の一月に別れた彼女(3ヶ月付き合いました)と、復縁しました。 彼女と友達伝いで、僕とよりを戻したいと聞き、ちょっと気になりすぐに告白しました。 で、この間僕の学校では文化祭がありその前日にクラスの準備をクラス全員でしました。しかし、そこで僕は三人くらいの女の子とすっごい話してしまい、彼女を不機嫌にしてしまいました。 正直、前回付き合ってたときはまったく嫉妬をされなかったものですから、僕はそういう嫉妬は彼女にはないのかと思ってました。 で、メールで謝ったんですが、その時彼女は「まったく話したらいけへんっていうわけじゃない。ムダ話が多すぎる。でも○○(僕)はいろんな人と仲良くするからそこは長所としておいていいねんよ」って言われました。確かに僕は結構女子と話してしまいます。別に顔はホントによくないですよ(笑) そして今日授業中後ろの女子二人から、「絵しりとりせえへん?」と言われ僕は何も考えずやってしまいました。 すると、それを見ていた僕の彼女の友達が彼女にチクってしまい彼女がめっちゃおこってしまいました。 「今日一日話したくない」っていうぐらいにです。正直僕はたかが絵しりとり程度って思うんですが^^; でも、ずうっとしてたわけじゃないし、尚且つ僕から誘ったわけじゃないです。 それに、メールで謝ったときはここまで怒っていない感じでした。 だから僕はどうしたらいいかわかりません。 どうすべきなんでしょうか?? ちなみに、メールでは謝り、少し電話できるなら時間をほしいと伝えました。 いやなら別にいいよと言いました。 けど返ってきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayachan1
回答No.3

彼女が大事なら もう少し彼女の気持ち考えてね。 反対に彼女が男の子達といっぱいお話してたらいやでしょ? まだまだ若いんだから可愛い嫉妬だね。 いいトシしたお姉さんがやったらもっと大人になってねって感じだけど。

その他の回答 (2)

• yoshi20a
回答No.2

彼女の気持ちを優先するなら、束縛される。 自分を優先するなら、放っておく。 受け取る側によってその人の行動が良くも悪くも見えます。 彼女にとっては嫌なことであり、質問者さんにとっては普通のことなだけです。 そして、嫉妬に対して謝ってもらっても解決しないものです。質問者さんは変わらないでしょうし、彼女も変わって欲しくないと思う部分もあるかもしれません。 この件に関してはどちらが悪いとかそう言うことではないと思います。

• ml_4649
回答No.1

乙女心を理解しようとする意識が全くないようなので、それを意識すれば多少は何とかなるんじゃない? でも、そういうのが面倒なら、いちいち面倒くさい思いをする必要が無そうな子を彼女にすればいいと思うが。 女なんかいっくらでもいるわけだから、自分に合う子を探せばいいと思うよ! どうしても、今の彼女がいいなら、相手の気持ちにもう少し配慮してあげないと、疲れるか別れが来るかって感じでしょうか? 若いんだから、いろんな女と付き合って、合いそうな子を探すのもありだと思うがネ!