彼女の嫉妬

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の男子が別れた彼女と復縁しようとするも、嫉妬に悩まされる
  • 文化祭の準備中に他の女子と話をして彼女を不機嫌にさせてしまう
  • 彼女が絵しりとりをする姿を見た友達からチクられ、彼女が怒りを爆発させる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の嫉妬

僕は高2の男子です。 今月の初めに、今年の一月に別れた彼女(3ヶ月付き合いました)と、復縁しました。 彼女と友達伝いで、僕とよりを戻したいと聞き、ちょっと気になりすぐに告白しました。 で、この間僕の学校では文化祭がありその前日にクラスの準備をクラス全員でしました。しかし、そこで僕は三人くらいの女の子とすっごい話してしまい、彼女を不機嫌にしてしまいました。 正直、前回付き合ってたときはまったく嫉妬をされなかったものですから、僕はそういう嫉妬は彼女にはないのかと思ってました。 で、メールで謝ったんですが、その時彼女は「まったく話したらいけへんっていうわけじゃない。ムダ話が多すぎる。でも○○(僕)はいろんな人と仲良くするからそこは長所としておいていいねんよ」って言われました。確かに僕は結構女子と話してしまいます。別に顔はホントによくないですよ(笑) そして今日授業中後ろの女子二人から、「絵しりとりせえへん?」と言われ僕は何も考えずやってしまいました。 すると、それを見ていた僕の彼女の友達が彼女にチクってしまい彼女がめっちゃおこってしまいました。 「今日一日話したくない」っていうぐらいにです。正直僕はたかが絵しりとり程度って思うんですが^^; でも、ずうっとしてたわけじゃないし、尚且つ僕から誘ったわけじゃないです。 それに、メールで謝ったときはここまで怒っていない感じでした。 だから僕はどうしたらいいかわかりません。 どうすべきなんでしょうか?? ちなみに、メールでは謝り、少し電話できるなら時間をほしいと伝えました。 いやなら別にいいよと言いました。 けど返ってきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayachan1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

彼女が大事なら もう少し彼女の気持ち考えてね。 反対に彼女が男の子達といっぱいお話してたらいやでしょ? まだまだ若いんだから可愛い嫉妬だね。 いいトシしたお姉さんがやったらもっと大人になってねって感じだけど。

その他の回答 (2)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

彼女の気持ちを優先するなら、束縛される。 自分を優先するなら、放っておく。 受け取る側によってその人の行動が良くも悪くも見えます。 彼女にとっては嫌なことであり、質問者さんにとっては普通のことなだけです。 そして、嫉妬に対して謝ってもらっても解決しないものです。質問者さんは変わらないでしょうし、彼女も変わって欲しくないと思う部分もあるかもしれません。 この件に関してはどちらが悪いとかそう言うことではないと思います。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

乙女心を理解しようとする意識が全くないようなので、それを意識すれば多少は何とかなるんじゃない? でも、そういうのが面倒なら、いちいち面倒くさい思いをする必要が無そうな子を彼女にすればいいと思うが。 女なんかいっくらでもいるわけだから、自分に合う子を探せばいいと思うよ! どうしても、今の彼女がいいなら、相手の気持ちにもう少し配慮してあげないと、疲れるか別れが来るかって感じでしょうか? 若いんだから、いろんな女と付き合って、合いそうな子を探すのもありだと思うがネ!

関連するQ&A

  • 嫉妬について女性の方に質問です

    僕は高校二年なんですが、復縁した彼女がいます。 前回付き合ったときはそんなに嫉妬されなかったと思うんですが、今は嫉妬されます^^; そのラインは、僕が他の女の子といろんな話で盛り上がったのをみて話しすぎだという理由で機嫌が悪くなったり、席の近くの女の子二人と僕が絵しりとりしたら機嫌が悪くなっちゃいます。 高校生の交際での嫉妬ってこういうもんでしょうか?? これは平均ですか?? また皆さんの高校時代のエピソード待ってます

  • 自分の嫉妬心

    中学2年生女子です そろそろ3ヶ月になる彼がいます。 彼は、とても優しいし、 部活がなかったり、予定が空いてる日は 遊んだりしてくれます。 でも、最近は夏休みも明けたし、 遊ぶ時間も減りました。(それはしょうがないのですが。 でも私自身 心配性な部分があり、嫉妬心も強い方だとは思います。 学校で喋れなかったりすると、結構 しょぼーんとしてしまいます。 その彼とはクラスが違うのですが、 彼が仲のいい女子の友達と喋ったりするのを 見てるだけで、 切なくなってしまいます。 その友達は私とも仲がいいので 別に恨んでる訳ではないです。 羨ましいです。 でも遊ぶ時間も最近は つくれないし、彼と同じクラスのその友達の方が 喋っています。 彼を信頼するべきなのに、 心配です。彼には失礼ですが、 切なくなってしまいます。 アドバイスがとても欲しいです。

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 友達に嫉妬されていたんです。。

    クリックありがとうございます。 私は今日、友達のAに好きな人(以後H)を教えてもらいました。 移動教室のときはそのHと私は隣の席です。 五年のときにクラスが同じだったので、男と友達としては仲のいいほうです。 しかし、Aは私に嫉妬していたらしく、嫉妬してるの。べたべたしないで。など言われました。 別にべたべたなんてしてないんです。 ふざけあってるという感じです。 私はAと親友というわけでもありません。 これから私はHとどのように接していったらいいのでしょうか? もちろん明日も学校があるので回答早めにほしいです。。 わがまま言ってごめんなさいorz

  • どうしたら嫉妬しなくできるのでしょうか

    こんにちは 21歳大学生の女です。 1年+αほどお付き合いしている男性がいます。年齢は私より一回り上です。 彼氏の友達のほとんどは異性(女友達)です。 逆に私の友達のほとんどは同性(女友達)です。 そんな彼氏の女友達に嫉妬することが多くこんな性格をどうにか変えることはできないかと思っています。 彼氏関係なく、自分の友達にでさえ嫉妬することが今まであったので、独占欲と嫉妬心が元々強いのかなと思ってしまいます。 この前、彼氏が友達に私を会わせたいと言ってくれ、彼氏の女友達の家に私と彼氏で遊びに行ったことがあります。 その女友達は彼氏の友達(元同僚)なので彼氏とほぼ同い年で、結婚しておりお子さんもいらっしゃいます(その時旦那さんはいらっしゃいませんでした)。 初対面でしたが、昼食をご馳走してくれ、とても優しくしていただきました。 しかしながら彼氏とその女友達が親しげに話しているのを間近でみていて嫉妬してしまいました。 彼氏と友達が会っているのは初めて目にしたのですが、当然ながら私にはみせない「彼氏の別の顔」を初めてみました。それは友達としての「別の顔」であるのでしょうがそこになんだか変な特別感を感じてしまいました。 元同僚ということもあるだろうし社会人同士ということもあって、仕事の話で盛り上がっており(私が学生だからというのもあるのでしょうが、私とはほとんどそのような話はしません)、あぁこういう話ができるのか、などと羨ましく思ってしまったりもしました。 あと彼氏のパソコンのネットの「お気に入り」ファイルにはその女友達のブログが入っています(マッキントッシュなのでインターネットをするとお気に入りファイルに入っているサイトが自然とみえるのです)。彼氏はそのブログを私にみせてくれたので別に隠されているわけでもないのですが。 そういった細かなことにも少し嫉妬をしてしまうのです。 私は特に年上の女性と仲良くなりやすいタイプですし、同世代の女子よりも仲良くしていきたいタイプです。 なのに、「彼氏の友達」という枠がある故、その女友達を嫉妬してしまうのが嫌でたまりません。仲良くなりたいのに…。 その他にも細かなことで嫉妬をしてしまいます。 私は自分がいくら仲の良い友達でも用件のある時(=事務的な用か誕生日メール)しかメールしないので、親友とでさえメールは1年に2,3回といった感じです。 あと自分には集団付き合いという形でしか男友達がおらず、男友達と個人的にメールをやり取りしたことがないんです。 だからなのかもしれませんが、彼氏が女友達と他愛もないことで個人的にメールでやり取りしていることに嫉妬してしまいます。 嫉妬だけであって、彼氏にそういうのをやめてほしいと思っているわけではないと思います。 ただ自分のこの強い嫉妬心をなんとかしたいんです。どうすればもっと穏やかでいられるのでしょうか。 自分の恋人の異性友達とも仲良くお付き合いをなされている方はいらっしゃるのでしょうか。 なるべく多くの方の意見や感想をききたいです。

  • 嫉妬

    私は、付き合って約2週間の彼氏がいます。 彼氏は同い年の中3で同じクラスです。 私はとても嫉妬深くて困ります 今日も、私の友達の肩に彼氏が手を置いたりとか、仲良く喋っているところを見るとすっごくむしゃくしゃします!! 私はその友達の事嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが仲良くしているところを見るとなんか嫉妬をしている自分にも腹が立ちます。 彼氏は私の事を好いてないのかな??と思って彼氏の友達に聞くと彼氏もかなり嫉妬をしているようで・・・ 私がその男友達と喋っているとその男友達を睨んだりしているみたいです(^_^;) お互いが嫉妬をしているみたいです(>_<) それで、何か嫉妬をしないで済むような良い考え方があれば教えてください!!

  • 嫉妬されたらどうすべき?

    私はルックスとか勉強とかでは嫉妬されることはまずありません。 ですが趣味でかいているイラストで嫉妬っぽいものを持たれることがしばしばあります。 中学生の頃は結構言い方がきつい子に「あんたは絵がうまいから嫉妬する」と言われたり、高校では対抗するようにまねされたりしました。 今は大学でイラスト系のサークルに入っていますが、私が褒められるとすぐ話題を変えたり、「そんなの簡単でしょ」と言って私が描いたのと同じポーズの絵を描く人がいます。 絵にあんまり興味がなさそうな子に見せてと言われて見せたら、その時は何の感想もなく興味なさそうにしていたのに、それ以降私に見えるように絵を描いてきます。 私の絵がとびぬけてうまいとかプロ級だとかいうことではなくて、相対的に言ってうまい、程度だから私にも描けるのに!と反感を持たれるのだと思います。 こっちは仲良くしたいと思っているのにそういうじとじとした対抗心を向けられると居心地が悪いです。はっきり言ってくれた中学の友達が一番マシです。 それに私も結構頑張って描いた絵だから褒められたいと思うのに、すぐ話題をそらされたりスルーされると悲しくなります。別に褒められるためにやっているわけではありませんが……。 褒められても得意げな顔をしたり、自慢気に絵を見せたりせず、他の子の絵を褒めるようにしていても、現状がこれです。 わざと下手にかいたり誰にも見せないようにするのは、サークルに入っている意味がないしそこまでするのは違うと思うのでやっていません。 温いと思われるかもしれませんが、私は同じ趣味の人と褒めあいながら和気あいあいと活動したいのです。 みなさんは嫉妬されてるな、というとき、どう思いますか?またどう対処しますか? 回答お願いします。

  • 嫉妬してしまっています↓(少し長文です)

    高校生です。両思いの女子がいます。付き合うまではいっていません。しかし、最近ですがかなりその彼女のことを嫉妬してしまうのです。彼女は他の男子と仲良くしたりするのが他の男子よりも多いのです。しかし、それは男好きとかいうモノではないと僕は思っています。どの男子とでも仲良くできる、彼女の長所だとぼくは彼女のことを信じています。 その彼女は好きな男子に対して少し違った態度をするのです。それは、ラブラブさや、なれなれしいのでもなく、少し他人のようなそぶりをして、今までとは違った感じなのです。良い友達だった2人が恋人になると、友達以下の関係になったように感じるのです。彼女の元彼もそう感じていたと聞いています。その元彼は素の自分を知られると引かれたりするのが嫌らしいのです。ホントでしょうか。恋人はお互いの素を知り合ってもいいのではないでしょうか? そんな態度をとられると、いままで楽しかった事を思い出したりして、他の男子と笑いあっていたりするとかなり嫉妬心が高ぶってストレスになったり、病んだりしてしまうのです。 その彼女は僕の異変に気づいたのか、「何でキレてるの?」ってメールしてきました。僕はどう対応したらいいのでしょうか?素で答えて、彼女の長所を傷つけるようなことをしてもいいのでしょうか? 良いアドバイスください↓お願いします。

  • 嫉妬心を消したい

    高校2年生の女子です 私には2年付き合っている同じ歳、同じ学校の彼氏がいます 今日体育祭が終わって 彼氏のクラスでは 男子バスケの競技で優勝したので 10月の1日か2日のどちらかで 打ち上げでバイキングにいくらしいです (私のクラスでは打ち上げがありません) 彼氏のクラスは全体が仲良しなので きっと体育祭が終わったら打ち上げをやるだろうな と思っていました 別に 優勝しましたし バスケに彼氏も参加していて その決勝戦は私も見て すごく感動しました この日のために 彼氏たちは毎朝誰もいない体育館で 一生懸命汗を流して練習していたのも 知っています 彼氏は最初ダメダメでしたが 約3ヶ月の毎朝の練習で ものすごく上達していました クラスの男子ともすごく仲良しで すごく青春だなと思います なので この打ち上げは ぜひ行って 思いっきり楽しんできてほしい と 男子だけなら 思います ですが 女子もクラスの一員?なので参加します 彼氏のクラスは 女子男子同士も仲が良いです 私はとても嫉妬深いです 付き合った当時から 酷い嫉妬を繰り返しています 彼氏が女子とハイタッチするだけで 嫉妬します 話しているだけで 嫉妬します ただ単に 女子が試合で勝って その勢いでハイタッチしただけ ただ単に 普通に話しているだけ (内容もいたって普通) ただ普通のことで嫉妬します 1年くらい前に 彼氏は小学校で仲良しだった人たちと 数年ぶりに遊びに行きました (女子混ざり) その日の私は ものすごく嫉妬して ものすごくマイナスなことをずっとずっと考えていました 今思えばバカだなと思います 高校生にもなれば 女子はほとんどが おしゃれですよね でも 私はその「ほとんど」に入っていないので 「Tシャツズボンでよくない?」 という感じで 服選びなどは 恥ずかしながら彼氏にほぼ任せてしまっています 打ち上げは休日なので もちろんみんな私服です そして おしゃれな女子は もちろんおしゃれな服をきて アクセサリーやら髪やら化粧やら・・・ といろいろしてくると思います 学校とは違って バイキングなので 彼氏と女子が話す機会が多くなるでしょう 彼氏はおしゃれにはうるさいです 私と雑誌を見ていて 「高校生はやっぱりこうおしゃれじゃないとね」 とよくいいます 彼氏はクラスの女子を見て 「やっぱり高校生ってこういうものだよなぁ  tinaは地味だな」 と思ってしまわないか 「あ、あの子かわいいな」 と思ってしまわないか マイナスな思考がとまりません せっかくの高校2年生 せっかくこんなにみんな仲良しなのに 彼氏にはいつも迷惑をかけているので こんな時くらいは 高校生らしく 楽しんできてほしいです ですが嫉妬が邪魔をします 嫉妬がいやです 私が 彼氏と女子と話すことが嫌 ということは 彼氏は嫌というほど知っていると思います 「打ち上げに行ってほしくない」 という態度も とっていたと思うので きっとわかっています でも やっぱり行ってほしい 私を忘れるくらい はっちゃけて 楽しんできてほしいです でも そこにはたくさん女子がいる かわいい女子もいる もしかしたら プリクラをとるかもしれない 学級写真や集合写真は まだ許せます プリクラは嫌です 写メも 他の女子に あの 彼氏のかわいいかっこいい笑顔を見ながら 会話をされたくない 私の大好きな笑顔をとられたくない そんな気持ちも最近します こんな 嫉妬 という気持ちは憎い 本当に消したいです 「軽いやきもち」 なんていう かわいいものじゃないと思います 彼氏のために 彼氏の負担にならないために 明るく見送って 帰ってきたら 笑顔で打ち上げの話を聞きたいです 嫉妬はどうやったら消えますか? 長く時間がかかっても良いです 彼氏は私のために行動してくれています 私も彼氏のために行動したいです 長文、意味のわからない文章ですいません 最後まで読んでくださってありがとうございます

  • 友達に嫉妬?

    最近、友達に嫉妬(?)をすることが多々あります。 私には親友のMがいるんですが、最近になってMがクラスで仲良くしている子の話をすると、なんとも言えない気持ちになります。(私とMは違うクラスです) Mと同じクラスの仲が良い子(Tとします)とは私も友達なんですが、最近ますますMとTの仲が良くなったらしく、MからよくTの話を聞きます。 今までは話を聞いても特になんともなかったんですか…… 最近いきなり心がもやもやするというか… 友達に嫉妬?と思ったんですが、別に私はMを恋愛面で見てるわけじゃないですし…。 どういうことなんでしょう。 自分でもよくわからなくて苛々してます。