ワードの操作方法について

このQ&Aのポイント
  • ワードの操作方法について質問です。ワードを開く際に左側に小さなページが表示されるようになり、元の表示に戻す方法がわかりません。
  • また、その表示がどのような際に使われるのかも知りたいです。
  • さらに、この表示が現れてから上下や左右の余白の調整ができなくなりました。回復させる方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xpのワードの操作方法について

ワードに関しての質問です。 今までそういう状態ではなかったのですが、何かボタンを押し 間違ったのでしょうか、2日前当たりからワードを開いた際にそ の左横に小さくページが表示されるようになりました。 いろいろなボタンを押しているのですがなかなか元に戻りません。 文章そのものは作れるのですが、左側の各ページの表示は今 のところ必要ありません。 これをなくしたいのですがどのようにすればいいのでしょうか。 その画面になってから、今まで調整できていた上下、左右の余白 の調整も出来なくなりました   以上をまとめます。 今回アドバイスお願いしたいのは 1.ワードを元の表示に戻す方法 2.この表示はどのような際に使うのでしょうか 以上どうかよろしくお願いします

• SY777
  • お礼率56% (224/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.2
SY777
質問者

補足

「閲覧レイアウトモード」になっていました。 【Wordの[ツール]-[オプション]メニューを実行し、表示される[オプション]ダイアログの[全般]タブにある[閲覧レイアウトで起動する]チェック・ボックスをオフにする】 の作業をしまして、チェック・ボックスをオフにしたのですが表示形式はそのままです。 いかがでしょうか、よろしければアドバイスお願いします。

その他の回答 (2)

noname#157410
noname#157410
回答No.3

画像がないので何とも言えませんが、たぶん作業途中で変な閉じ方をしたりしませんでしたか? それのレジューム表示だと思うのですが。 閉じるボタンがないですか? 古いファイルというか壊れる前のファイル必要なければ閉じるでいいと思います。 それか左下の表示を触ってしまって、HTML表示になったのかもしれませんが 左下のところに、ちっこいアイコンみたいな表示形式ボタンありませんかそれを押せば脱却はできます。 上記のいずれかのような気はしますが。

• kokorone
回答No.1

Wordのバージョンがわかりませんが、”縮小表示”ではないかと。 一度、質問文を入力して、読み直してください。 わかりにくい場合は、画像を添付してください。 ”縮小表示”であれば、 表示メニューの"縮小表示"をクリックしてください。 文書全体のページのバランス、ページ内の文書の配置など、確認できるのが ”縮小表示”です。