• ベストアンサー

ワードでの、以下の操作の方法について

ワードで文章を作成する際、「ページ設定」で余白の設定し、文章を作成するのですが、ページによっては、その設定どおりに余白がならないところがあります。そのページを強制的に「ページ設定」で設定した余白にする場合はどうしたら良いか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらワード2002で見てます。 英単語の場合でしたら、メニューバーの『書式』→『段落』→『体裁』タブの「英単語の途中で改行する」に チェックを入れてOKで閉じてみてください。

brosnan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。水平ルーラーで右インデントを設定したら、何とか問題が解決できました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

どんな文章を作成していますか?文章を作成してから設定してみても同じですか?

brosnan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。質問をした後、色々と操作を試してみたら、何とか問題が解決できました。本当にありがとうございました。

brosnan
質問者

補足

ごくごく一般の文書を作成しています。図なども特にありません。文章を作成してから設定しても全く変わりません。 恐らく、英単語などが一行間にうまく収まらないため、ちょうどいいところでワードが改行をし、それが余白に影響を及ぼしたように思えるのですが、どうでしょうか?