• ベストアンサー

ワード ページを4つに区切って文章を表示する方法

こんにちは。 ワードの設定方法について教えてください。 やりたいことは、段組に似たものなのですが、ひとつのページ、左右に2段、上下に2段、計4段に分けて文章を表示したいのです。 文章が表示される順番は、 -------------  1  2  3  4 ------------- の順番がいいです。 段組を使って、1ページを左右に2段に分けることは分かったのですが、上記のように上下左右に4つに分ける方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

文書のブロック 1 2 3 4 の2と3および4の後に2箇所に(4の後にも入れるのが肝心) 挿入 改ページ セクション区切り 現在の位置から開始 でセクション区切りを入れる。 1と2を範囲指定して、 書式 段組み 2段 3と4を範囲指定して 書式 段組み 2段 をしてみてください。 質問者の場合うまくいくと良いが。

kokkonim
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。無事作成することが出来ました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

1 2を段組で作成 「挿入」「改ページ」でセクション区切りの現在の位置から始める 3 4を段組で作成 で可能です。 1から2、3から4に移るタイミングは「挿入」「改ページ」「段区切り」でできます。 でも「罫線」で2×2の表を線の種類:罫線なしで作ったほうが楽なような気もします。

kokkonim
質問者

お礼

すみません。 おっしゃられていた方法で出来ました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。非常に助かりました!

kokkonim
質問者

補足

質問時に書きすれましたが、文章自体は出来上がっています。表示のみを上記のように4段に分けたいのですが、もう一度打ち込みor一セクションごとにこぴぺをしていかなければダメなのでしょうか??