• 締切済み

リハビリ助手のアルバイト

私は現在都内のリハビリの専門学校に通っているのですが、リハビリ助手のアルバイトができればと考えています。アルバイト情報誌にはそういう情報は少ないので、情報をお持ちの方教えてください。バイト先は病院だけに限りません。週にできる日や時間的なものも限られていますが、やる気はあります。

noname#10178
noname#10178

みんなの回答

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

下記ウエブのうち、医療関連求人・求職情報で検索できますか?

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/akagi/indexj.htm

関連するQ&A

  • 幼稚園でのアルバイト(助手)内容

    現在大学4年生で来春から専門学校に通いつつ昼は幼稚園でアルバイトをしようと思っているのですが幼稚園の助手とはどのような仕事をするのでしょうか??保護者様とのお付き合いもあるのですか??やはり先生方にむかついたりすることはありますか??ずっと同じ先生一人の助手をするのですか??生徒の送迎とかありますか?なんでもいいのでとにかく情報くださーーい!!

  • リハビリ助手の面接についてお答え願います。

    現在、就職活動中の24歳の女です。 先日、リハビリ助手(パート)の書類選考が通過したみたいで病院から面接の案内の電話が掛かってきまして来週の木曜日面接になりました。 持ち物は筆記用具が必要との事なのですが試験などがあるのでしょうか?試験などがある場合どういった試験なのでしょうか? また面接ですが面接は合同面接だったりするのでしょうか? 何を聞かれたりするのでしょうか? 私は資格も何も持ってなく、また頭も良くないです。計算も出来ないしパソコンもインターネットを開くぐらいの知識しかないのですが、こんな私でもリハビリ助手になれるのでしょうか? 聞いてばかりですみません。

  • 歯科助手、リハビリ助手に求められるもの。

    私は現在、歯科助手、リハビリ助手に興味を持っています。 そこで、この職業に求められるものは何か、皆さんのご意見を募りたいです。 (1)面接時に有利になる資格ありますか (2)最低限必要な学力はどれくらいですか (3)もしも自分が雇うのだとしたら相手に何を求めますか。 (4)子供の対応が苦手でも務まる仕事でしょうか。 仕事が務まるかも心配なのですが、志望動機にも悩んでいます。 私の志望動機は正直に申しますと、 学力に問題がある自分に出来そうで、鼻炎アレルギーのため、常にマスクをつけていられる職場であること、そして清潔な環境、モラルが期待できるからです。 医療業界に求められるような誰かを助けたい気持ちはそれほどありません。 歯科や、整形外科で働いていたことがある方はどのような人物と共に働きたいですか、 患者から見て歯科助手、リハビリ助手はどんな仕事をしているように見えましたか。 助手に求めるものは何でしたか、お聞かせください。

  • 看護助手のアルバイト

    私は地元の大学に通っている看護学生ですが、今度夏休みのような長期休暇を利用して看護助手などの仕事をやってみたいと思っています。 やはり短期では仕事も見つからないでしょうか。 あと、週何回・一日何時間くらい入るのかなど、とにかく情報があまりないので、看護助手の経験や情報がある方がいましたら、ぜひ回答お願いします。

  • リハビリ助手からのOT  

    作業療法士になりたい!! 仕事をやめて、これからどうしようか悩んでいます。色々、調べている内に作業療法士に興味を持ちました。しかし、今の貯金では3年の専門学校にいくお金がありません。私は、どうするべきでしょうか??  1.夢をあきらめて、今までの経歴を活かして、または活かせる、社員   になる 2.リハビリ助手をしながら、お金をためる。夢を実現する。 ただいま20代半ば、新しく始めるとしたら、年齢的に最後になりそうです。迷っています。この状況、あなたらどうしますか?

  • 看護助手になるには

    今年専門学校を卒業し現在22歳になる社会人です。 もともと服が好きでアパレルの専門学校に入ったのですが、アパレルの他にも最近医療系、特に看護師に興味を持ちました。 ですが私は全く違う道を行っていて今まで盲点だっため看護師についてよくわからずネットでググったりしているのですが疑問に思うことがいくつかありここで教えてもらえたらと思い質問しました。 ちなみに私はまだ専門学校を出てから一度も働いておらずお金がないので夜間の准看学校に推薦で援助金をだしてもらい行きたいと考えており、勉強の方は准看の予備校に行こうかと考えているのですが、その考えでいいのかもよくわかりません。 わからないところを箇条書きにしたのでわかるところだけでも教えていただければ助かります。 (1)社会人が看護師になるにはやはり看護助手になって現場を知っておくべきなのか? (2)看護助手にはどうやったらなれるのか? (アパレルだったから面接に受からないのかもと不安です) (3)看護助手をしたからといって病院によっては推薦してくれる病院としてくれない病院があるのか、また付属の学校じゃなくても推薦書出してくれるのか? (4)推薦書はその病院でどれだけ働けば出してもらえるのか?病院によって多少の違いはあるとは思いますのでだいたいで構いませんのでお願いします。 (5)夜間の准看学校に推薦はあるのか。もし推薦がない場合看護助手をするより勉強に時間を費やす方が有利かと思いまして。 などなどたくさん質問してしまいましたが答えられる範囲で構いませんのでわかる方がいたら教えてください。もう歳もだいぶいってますし、かなり厳しいのは分かっているのですがやるからには真剣に頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • アルバイト辞めたい

    今現在専門学生で本屋でアルバイトしています。週5日入っています。 主に夕方からはいってます。 専門学校は学校によると思いますが 資格取得のために勉強も必死についていかなくてはなりません。 つい先週まで長期休みに入ってました。学年も変わり授業が減り楽になると先生に長期休み中聞いていました。 実際時間割を見せてもらいましたが授業が大分少ないし、バイト先にも早く伝えてほしいと言われてたので バイトはまだ正確にはわからないが通常通り入れそうですと上司に伝えました。ですが、昨日になって時間割を見ると、週1日以外毎日朝から5時まででバイトに入れそうにないです。 学校からバイト先は2時間くらいかかってしまいますしバイトの時間には間に合いません。 それで雇ってもらうには申し訳ないと思いバイトを辞めたいと考えています。いきなり辞めたいと言われたら困るのはわかっているのですが、 折角高い授業料を払ってもらっているのに、バイトに行って学校を休むなんてことはしたくないです。親にも申し訳がないので。辞めたいと思っています。 ですがうちは上司がきつく、上司に辞めたいと伝えることが本当に怖いです。 どうすれば、いいのかわかりません。 辞めたいのに辞められない。でもはやく言わないといけない。でも怖い そんなことをずっと考えています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • リウマチのリハビリ

    私の彼が重度のリウマチです。 両膝は使えないので歩行は無理です。 手の指も変形して、肩、頚椎、なども徐々に進行してます。 一年前に近くの病院の先生に家まで来てもらい今では週一に訪問してもらってます。 それと同時にリウマトレックスという薬を服用しだしました。 先月の終わりごろから、リハビリをしようということで専門の先生が来て、リハビリと高周波合わせて3時間くらいかかってしてます。それを毎日してます。 痛いリハビリと長い時間で毎日グッタリしてるようです ここで質問なんですが‥ リハビリは今のところ毎日あるのですが、ある程度したら1日おきとかになるものなんですか? 今まで私が月に1回2泊から3泊してました。そうなると1ヶ月中、連続で3日か4日リハビリを休まないといけない日が出てくるのですが、それは可能ですか? リハビリが始まったばかりで、どうなっていくのか私も彼も未知の世界です。 専門の方、リハビリ経験者の方‥おられましたら色々教えて下さい。

  • 報道カメラマン助手のアルバイトをやりたいです。

     ご覧頂きありがとうございます、私は現在CMの撮影助手をやっていて100本ほど関わりました。  しかし新米なので収入がわずかしかなくアルバイトをして生計を立てています、勉強の為にも報道のカメラマン助手のアルバイトをやりたいと思っているのですが、アルバイト情報サイト(fromA,weban)に求人がなく困っています。  どなたか募集をしている会社をご存知の方がいましたら教えてください、どうぞよろしくお願い致します。

  • リハビリ助手から理学療法士になりましたが、給与で・・

    はじめて質問させて頂きます。 主人は、リハビリ助手として現在の病院に勤めています。この度、ステップアップを目標としていた資格を取得し、理学療法士として同病院に継続して勤めることになりました。(ちなみに専門学校の学費は自分で捻出し、実習中はお休みを頂いていましたが退職扱いではありません) 喜んでいたのですが、給与面で少々納得がいかないことがあります。 助手としての給与が昇給などですでに理学療法士初任給より9000円ほどを上回っておりましたので、それに技能手当をつけるとのことでした。 今までの昇給はおそらく25000円位だろうと思いますので、差額の16000円は?理学療法士初任給+今までの昇給分+技能手当が妥当では・・と思い、聞いてみようかと迷っていますが、どのようなものでしょうか? ちなみに私も同病院で働いており、待遇面でも整っていない職場環境なので言い出し難いのですが・・。同じ職場ですが、主人の職場環境はよいと思います。 実習中はお休みを頂いたりもしましたので、数年はお礼奉公をとも思っていましたし、また、出産後はパートを命じられても生活していけるかなとも思っていましたが、主人より私の方が正直テンションが下がってしまっています。 経験者の方はあまりいないと思いますが、どなたでも結構ですので何かアドバイスを頂けると助かります。