• ベストアンサー

足の親指の爪がカパカパしているのですが・・・

ひと月前に、サッカーで親指が内出血していたところをまたやってしましました・・ おかげで、爪の内出血はとれたのですが、爪が根元から1/3しか皮膚とつながってなくて、カパカパしてます・・・ 病院にいくつもりですが、爪ははいだほうがいいのでしょうか? いまは、ガーゼとテープで固定してます。 あとこれは、何が原因なのでしょうか? 踏まれたわけでもないし、利き足でもないです・・踏み込みすぎでしょうか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

爪は自分でははがさない方がいいと思います。私も同じような事があったのですが、 急な下り坂とか歩いた時に、自分で知らないうちに靴の中でつま先に力がはいったのか 内出血しました。私の場合、爪が剥がれるのをギリギリまでまっていたら、爪が勝手に ポロってとれました。

hunnta
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 僕も剥がさないようにしようと思います!