• 締切済み

男性心理・・・?!

好意を持っている女の子に「彼氏つくれよ!ww」という謎の(?)アドバイスを言う人ってなんなんでしょう?!冗談っぽいニュアンスは出している様子なんですが・・・ もうその子には飽きちゃったってことなんですかね? 自分だったら、絶対に言えないセリフです…;; すごく不思議に感じたので質問させていただきました!

みんなの回答

回答No.3

「彼氏つくれよ!ww」 訳:「オレを彼氏にしろよw」 です。 こういう人は天邪鬼な言動をよくします。 つき合ったら心ない事を言われ傷つき振り回されるかもしれません。 めんどくさい相手なのでそれなりの覚悟が必要だと思います。 根拠: 好意を持っている女の子の前では悪く思われたくない為に軽くテンパります、だから本音が出やすいのですがその状態でも素直な事を言わない相手は少々屈折しています。 女の子が「今気になる人がいる」というとその相手の名前をしつこく聞いてきたり今まで以上に接点を増やしてくるはずです(質問文にある通り女の子に好意のある場合に限りますが・・・)

回答No.2

私も20台の頃は良く使ったセリフです。 その意中は、 (1)現在、その子に彼氏がいるかどうかを確認する為。  「彼氏つくれよ!ww」と言った時に彼氏が既にいれば「もういるし!」と答えるでしょうから、  その答えを聞いて、自分がその子へアプローチするかしないかを決める。 (2)「borg121」さんと同じです。 だいたい、(1)or(2)の時にこのセリフを言います。

• borg121
回答No.1

彼「彼氏つくれよ!ww」  彼の内心のつぶやき「俺が前から立候補していること分かってくれてるよね。ほら、早く俺の方を向けよ! お願いだから!!!」  その子に飽きたのではなく、現在の停滞している状況の打破を目指して発破(はっぱ)をかけたのです。