• 締切済み

男性心理・・・?!

好意を持っている女の子に「彼氏つくれよ!ww」という謎の(?)アドバイスを言う人ってなんなんでしょう?!冗談っぽいニュアンスは出している様子なんですが・・・ もうその子には飽きちゃったってことなんですかね? 自分だったら、絶対に言えないセリフです…;; すごく不思議に感じたので質問させていただきました!

みんなの回答

回答No.3

「彼氏つくれよ!ww」 訳:「オレを彼氏にしろよw」 です。 こういう人は天邪鬼な言動をよくします。 つき合ったら心ない事を言われ傷つき振り回されるかもしれません。 めんどくさい相手なのでそれなりの覚悟が必要だと思います。 根拠: 好意を持っている女の子の前では悪く思われたくない為に軽くテンパります、だから本音が出やすいのですがその状態でも素直な事を言わない相手は少々屈折しています。 女の子が「今気になる人がいる」というとその相手の名前をしつこく聞いてきたり今まで以上に接点を増やしてくるはずです(質問文にある通り女の子に好意のある場合に限りますが・・・)

回答No.2

私も20台の頃は良く使ったセリフです。 その意中は、 (1)現在、その子に彼氏がいるかどうかを確認する為。  「彼氏つくれよ!ww」と言った時に彼氏が既にいれば「もういるし!」と答えるでしょうから、  その答えを聞いて、自分がその子へアプローチするかしないかを決める。 (2)「borg121」さんと同じです。 だいたい、(1)or(2)の時にこのセリフを言います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 彼「彼氏つくれよ!ww」  彼の内心のつぶやき「俺が前から立候補していること分かってくれてるよね。ほら、早く俺の方を向けよ! お願いだから!!!」  その子に飽きたのではなく、現在の停滞している状況の打破を目指して発破(はっぱ)をかけたのです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    私にはもうすぐ半年経つ彼氏がいます 高校生です おとといメールしていて、私が「今ケータイ小説にはまってるー!このセリフ○○(彼の名前)に言ってほしい!言ってみて!^^」 っていったら「絶対やだ」ってきたから 「じゃあうちができる範囲で何でもするから!」って言ったら 「じゃあHは?」とかえってきました 私は彼氏がこんなことをいってめちゃびっくりしました 結構真面目な彼氏なので・・・ 彼氏がエロかったことに衝撃をうけました んで私は「心の準備とかあるし!」 って送ったら「冗談のつもりで送ったんだけどおkなの?」ときました なぜか「冗談のつもり」ときてがっかりした自分がいました そこで!真面目な人でもエロいのですか・・? あと、体目当てなんじゃないかと思ってしまいます 彼はそんな人ではないとは思うのですが あまりにも意外がありすぎて・・・ もしかしたら体目当てで付き合ってるのかな?って思ってしまいます 体目当てということは充分ありえるのでしょうか?

  • 男性の心理

    少し気になることがあります。 ある女の子から好意を持たれたのがきっかけで、毎日メールをして、一度だけご飯に行くとします。 見た目はすごくかわいくて、好みでしたが実際会ってみると 内気な性格で会話があまり弾みませんでした。 そのあとは連絡をとらない関係になりました。 男性は友達に「何か恋愛でいいことあった?」と聞かれた時、 その女性から好意を持たれ、恋愛関係になっていたのに 「何もなかった」と答えたとします。 その男性はなぜそんなことを言うのでしょうか? 心理を知りたいです。 例えば ・あまり周りに言いふらすとその子がかわいそうだから ・言うほどでもないから 私だったら少しのことでも、モテ自慢してしまう性格なので・・。泣 「何もなかった」という答え方が不思議でした。 よろしくお願いします。

  • こんな男性の心理は?会社で同じ課の後輩(26)の心理について…。

    こんな男性の心理は?会社で同じ課の後輩(26)の心理について…。 後輩は彼女がいて2年以内には結婚を考えてるみたいです!でも私の事どう思ってるんだろうと疑問に思った行動をするので… ?みんなでご飯食べに行こうと話している時、みんなの都合が悪くても私と二人でも行ってもいいと言った。(しかし、最初から二人で行こうとは誘われた事はない) ?私に弁当を作ってきて欲しいとお願いされる。(しかし、作ってきた日はそっけない)彼女に頼まないのか?と思ってしまう。 ?課では女の子が二人(私も含め)だが、私にはいじったり冗談をいったりするが、もう一人の子にはきちんと女の子扱いする。 ?彼女の事を聞くと、きちんと答えてくれるが、自分から話さない。彼女とのイベントを面倒くさいと言っていた。 ?自分の事は聞かれないと話さない。秘密主義。(男女問わず誰に対しても) ?私の事は私に聞かず他の人に聞く。(身長、体重、結婚しないのか等)彼氏がいるか、一人暮らしかは本人から聞かれた。 私は課でもいじられ役で、楽しそうな人だと思って近づいてきてるだけなのでしょうか?それとも私が5歳年上なので甘えているのでしょうか?それとも女慣れ? 以上、私は彼の事少し好意があるので気になってしまいました。

  • この男性の心理が分かりません

    2つ上の男性なんですが、イマイチどう思っているのかわかりません。 私自身男性経験が豊富なわけではないので、アドバイスをいただけたら助かります。 私はその人に好意を持っています。 仕事の関係もあり、一日一回は最低電話します。 本人曰く、ドSなんだそうで私をいじめるのが楽しいそうです。 なんでも私の困る反応を見るのが楽しいんだとか。 突然こっちを見て来て目が合うこともあります。 でも、私がその人に触れたり少しでもくっつくと「くっつくな!」って言われます。 (表情はいつも見てないので分かりません…) 軽いボディタッチは特に何も言われません。 向こうから肩をガシッと掴んで来ることやお腹をつついてきたりはあります。 私の悪い部分を指摘してくれて、結構色々言ってくれます。 こうしたらもっと良くなるとか女の子らしさが上がるとか。 でも時たますごい距離をとられてる様に感じる事もあり、戸惑います。 もっと経験が必要だな、と言われたり 金髪美女が好きだとかこういう子が好きとか言われるので私は対象外なのかなーと感じてしまいます。 なので、私も少し距離を置いてみるというか無意識に冷たくしてしまいました。 素っ気ない態度をとってたんです。 そしたら、「いじわるしてくる」「優しくない」「寂しい」と言われました。 どういうことなんでしょうか? 反応をみたいのか冗談?で「今夜は帰したくない」とかも言われます。 こういうタイプは今までなかったので 正直どう思っているのかわかりません。 その行動に一喜一憂してしまって… 本人に聞いても「何変なこといってんの?」とはぐらかされますし。 どういう心理でこういう行動をとってるんでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください。

    男性に質問です。これってどういう心理ですか? 私には男友達がいます。頻繁に会ったり連絡したりするほど仲が良い訳ではありませんが、高校~大学が一緒なので凄く一緒にいて居心地が良いです。 思い出したかのように突然メールが来たり、他の友人を交えた飲み会に誘われたりします。またツイッターなどで必ずと言って良いほど反応してくれます。 そんな中、最近その男友達が ・私が彼と付き合っている事に多少嫉妬しており、「とられた」と感じている ・かわいいと思う などと周りに話していたと聞き、どうにも気になってしまいました。 今現在彼氏(彼とその男友達も友人関係にある)がいるのですが、よくよく考えたら彼氏も「○○(男友達)と仲良く してほしくない」とか「近づくな」とか言っていて、私は何でそんなに気にするんだろう?と思っていました。 もしかしたら彼氏も男友達から直接なにかを言われていたのかもしれません。 ちなみに先日その男友達と二人でご飯を食べたのですが、明らかに気まずそうな少し照れた(?)雰囲気で、なんだか私まで気になってきてしまったんです。 私は彼氏がいますが、正直今は上手くいっていません。またその男友達には元からかなり好意はあります。 相手からアプローチがあれば拒まないけど、自分から動くほど好きではないという感じです。 正直私は彼から動いてくれる事を待っていると思います、それほど気持ちが傾いているのは事実です。 不思議なのが、そうは言っても向こうに彼女がいる事です。どうやら向こうも上手くいってないようですが…。 男の人のこうした行動ってどういう心理なのですか?私にはサッパリ分かりません。 彼から具体的に押してくる感じはありませんし、おそらく「可愛い」とか「付き合ってみたい」と思っている女の子は私の他にもたくさんいると思います。 自分の事「気になっている」程度で「好き」ほどではないんですかね? それってキープですか?それとも遊ばれているのでしょうか?体目当てとか? これから私の方がどんどん好きになりそうで怖くて、もし私から動いたら上手くいくでしょうか? 頭の中がハテナでいっぱいなので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 男性心理を教えてください。

    私は20歳年上の職場の上司に片思いしています。お相手は既婚者の方なので、もちろん手を出したり好意を見せたりするつもりはないのですが、好きという気持ちだけは抑えられず、、、 彼は気さくな方で、老若男女問わず人懐っこい性格です。私にもすれ違いざまなどよく話しかけてくれました。 1ヶ月ほど前、職場で脈絡もなく以下のような会話がありました。 彼「最近〇〇(私)を見るとどきどきする笑。恋かなぁ?恋だったらほっといて笑」 私「それは困りますねー笑」 よく冗談を言う方なので、その日も深く受け止めず適当に流したのですが、その会話以降全然話しかけてくれなくなりました。 好意を表情や会話に絶対に出さないようにしていますが、私の好意がバレ、避けられているのでしょうか。 彼が私を好きということはないと思います。 不倫するつもりは全くないですが、日々の会話を楽しみに生きていたのでちょっと悲しいです。

  • 男性の心理について

    男性の心理について。 例えばの話になってしまいますが、 冗談を云い合っていつも笑顔で楽しく付き合える女性と、 仕事の愚痴をこぼしたり疲れたときには疲れたと本音で付き合える女性、 男性はどちらに(恋愛対象として)好意を持つものなんでしょうか。 というのも、私には好きな人がいまして、 彼は誰とでも仲良く笑って気さくに接する人なんですが、 私には愚痴をこぼしてきたり疲れたときは疲れた顔を見せたりします。 彼は明るくてやんちゃな感じの人が好きと以前云っていたこともあり、 私は「他の人には楽しそうだけど私といると楽しくなさそう」と なんだかちょっと哀しい気持ちになることがあります。 彼は毎日私を見掛けると遠くからでも話しかけに来てくれて、 私としては嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、 だいたいのパターンとして「何してるんですか」と訊かれて 私がそれなりに答えた後、「仕事疲れました」としょんぼりするので 私が元気づけるなり何なりしながら2~3分ほど話をすると また自分の部署に戻って行きます。 私が彼に対してもっと笑顔にさせてあげられるような言葉や 楽しくさせてあげられる冗談でも云うことができたら 好きになってもらえるかもしれないのになと 自分の至らなさを哀しく思います。 このことを一度友達に相談してみたら 男は本音を云える相手に好意を持つものだよと云われました。 そういうわけでいちばん始めに書いた質問を してみようとここに書かせてもらいました。 実際、どうなんでしょうか。

  • 男性の心理?

    こんばんは。20代の女子です。 最近、サークルの先輩と一緒に二人で出かけます。その人は真面目な感じのする人です。 別に告白とかされたわけではないんですが、「・・・僕と付き合っちゃえばいいのに。。」とか、「君の~というところに男性は惹かれて、少なくとも僕は落ちている。」といったセリフを言ってきます。また、彼は告白などせずに自然と付き合いが始まるタイプだとも言っています。結構びっくりなんですが、どう反応していいかわからず、私はただ笑って流してしまうだけです。自分の気持ちもまだよくわからなくて。。。でも、あれ?と思ったのは、その人は他にもいろんな女の子とも普通にデートしてるんです。しかも自分で平気でその話題をします。「この前○○とデートしたんだが、、」「○○はよくデートしてくれる」などなど。ということは、他にデートしてる子にも同じような口説きセリフを言っている可能性はあるのでしょうか?そして彼は、男女問わずいろんな人と会うことでいろんな価値観に触れられる、といっています。これって女心を弄ぶタイプの男なんでしょうか?でもこの前、お揃いのストラップを私にだけ買ってきてくれました。そういう言動でさらになぞは深まるばかりです。男性の心理っていまいちよくわかりません。しかもその人からはめちゃくちゃ好き好きオーラ?を感じるわけではありませんし(汗)よく勉強していて本当に優秀な方で、落ち着いていて、女性のエスコートも上手で尊敬できる方なんですが。。。 私は今後どういった反応や態度をとったらいいでしょうか?男性経験が少ないのでホント困っています。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性も占いに興味あり?!

    こんばんは! 少し気になる事があるので、質問させてください^^ マイミクに同級生の男子(大学生)がいるのですが、 最近、よく恋愛占い系のアプリをやっている様ですwww (私は、好きな子が出来ると「恋愛占い」「相性占い」にハマってしまうのですが…) 今まで「全く」そういう様子が無かったので、連日のアプリ更新(?)に驚いていますww かといって、本人をからかうのも悪い気がして友人たちと「好きな人でもいるのか?」と盛り上がっていますwww(本人には申し訳ないけど^^;) 自分の彼氏は全く占いに興味がないので、ますます不思議です。。。 そのせいで「男性=占いを信じない」の方程式が出来上がってしまいましたww 人にもよるでしょうが、男性も恋をすると占いが好きになってしまうものなんでしょうか?? 皆さまの意見を聞きたいです^^ よろしくお願いします(^o^)丿

  • 男性に質問。軽い男の人の考えていること。

    24歳社会人の女、彼氏ナシです。 私の仕事はとある学校の受付なのですが、 その生徒(私より年上ですが)の男性から 「朝起きれないからモーニングコールしてよ」 「俺にもお弁当作ってよ」 「膝枕してよ」 等をよく言われています。 笑って聞き流しているものの、正直自分のタイプの男性で、かなり気になる存在になっていました。 ですが、今日その人と会話をしている中で、 彼女がいる、ということが分かったんです。 当然ショックで、あんな冗談を真に受けていた自分が恥ずかしいというかなんというか。 まぁ相手としては冗談で受付の子をからかった程度なんだろうなぁ~とは思います。 でも1,2回ならともかく、会うたびに言われるので 本気にしないまでも、好意を持ってくれてるのかな~と思ってしまいました。。。 私は彼氏がいたら、間違っても彼氏以外の男性にはあんなこと言えないなぁ、と思うので そういうことを言う男性の心理がまったく理解できません。 もちろん、女性でも言える人もいると思いますが、今回は男性にのみ意見をお聞きしたいと思います。 なぜ彼女がいるのに好きでもない子に誤解されるようなことを言うのか。 その女の子がどんな反応をしたら満足なのか、 を中心にあなたのご意見をお聞かせください。