• ベストアンサー

画面が真っ暗

Win98のノートパソコンです。 突然液晶画面全体が真っ暗になりました。 再起動しても一瞬治ったかに見えるのですが、 すぐに(数秒で)真っ暗です。 光の加減によりかろうじて部分的に見えるぐらいです。 今もその状態で打っています。 改善策はあるのでしょうか? やはりお店に持って行くべきでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubo
回答No.1

液晶のバックライトが切れてしまったような気がします。 パソコンの説明書に、バックライトの調節の方法が書かれていませんか? 書かれている通りに操作してみても何も変化が無い場合は、修理に出すしかないでしょうね。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

》再起動しても一瞬治ったかに見えるのですが、  バックライトが切れてしまったのなら、再起動しても真っ暗なはずです。それで、コントロールパネルの「電源オプション」を確認されることですね。それで異常なければ、バックライトの電源回路の故障ですね。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局修理に出して、直してもらいました。