• ベストアンサー

今ベビーシッターの勉強中です。

ベビーシッターの役割についてどのように考えているか書いて提出しないといけないんですがどう書いたらいいのか困っているのでどなたかベビーシッターの役割についてわかる方教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_emizo
回答No.1

私の母も地域のボランティアでベビーシッターをしています。   個人的な意見なのですが、子育てする親を助けること、核家族が増えている中で、親以外の人間にかかわっていくこと、子供も親も自分たち以外の人間の子供に対する接し方を体験することなどではないでしょうか? ベビーシッターは色々難しいこともあると思いますが、楽しいみたいですよ! 私は実家が遠いので、母は孫が増えたように子供たちの面倒を見ているようです。 がんばってくださいね!少しでも参考になれば幸いです。

masyao
質問者

お礼

ありがとうございました