• ベストアンサー

SUGAR BABY LOVE

SUGAR BABY LOVEってRUBETTESの曲ありますよね? 私の好きなスクーデリアエレクトロのベガという曲に曲のメロディーラインがそっくりだと思うのですが、これはカバーとか参考にしたとかなんでしょうか? お分かりの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117404
noname#117404
回答No.1

こんにちわ。 カバーではないようですね。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=72218
beauty_pink
質問者

お礼

ありがとうございました。 でもそっくりでびっくりしましたよー。

その他の回答 (1)

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.2

"Sugar Baby Love"はWINKがカバーしていた曲ですね。 作詞、作曲:WAYNE BICKERTON & TONY WADDINGTON ですのでスクーデリアエレクトロのVEGAは「似ている」ってところなんでしょうねー。

beauty_pink
質問者

お礼

ありがとうございました。 似てる程度なんですねー。

関連するQ&A

  • アサヒ本生アクアブルーの曲

    The Rubettesの“Sugar Baby Love”だということはわかっているのですが、その曲が入っているCD(いろんな曲の寄せ集めCDでも可)をご存じの方、教えてください。

  • (再)曲「Suger baby love」 のバックコーラスはなんと言ってるの?

    一度質問したのですが、お返事が無いので、もう一度質問させていただきます。 ずいぶん前に流行ったSugar baby loveという歌(昔ウインクがカバーしていたような)を最近耳にしたのですが、バックコーラスが何を言っているのか、とても気になっています。 しゅばっつ、だば、だば?と聞こえますが。。。 教えてください。

  • Sugarの歌い方

    1週間前にマルーン5のSugarを知って、歌えるように練習しています。 洋楽ほもとより歌というものにほとんど触れない生活でしたので、わからず困っている事が2つあります。 最初のコーラスの Your sugar Yes. Please Won't you come and put it down on me? は、女性の私はオクターブ上のパートを歌えばいいのか、下のパートを歌えばいいのか、どちらでしょう? また、割と最後の方の Don't give me all that shy shit No make-up on That's my Sugar の、 No make-up on That's my Sugarは、アダムはどこのパートを歌っているのか、早口言葉とコーラスにつられてしまって耳が迷子になってしましました。 メロディーラインを教えてください。 ドレミでもいいですし、はっきりわかるようなリンク先でもいいです。

  • I love you baby♪で始まる曲名がわかる方いませんか?

    I love you baby♪で始まる曲名がわかる方いませんか? I love you baby♪ I need you ふふ~ふん(聞き取れませんでした…)♪ I love you baby~♪ と、ここまでしかわからないんですが、女性の歌手でかわいらしい曲でした。 やじうまの星座占いで流れていた曲で、そのほかにもよく耳にしますが曲名がわかりません。 同曲で織田裕二さんもCDを出していました(リメイク?) 情報が少ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ウォーターボーイズのあの曲

    ウォーターボーイズに使われた曲『SUGAR BABY LOVE』。ところで、この曲のタイトルって、翻訳するとどんな意味なんでしょうか?英語に詳しい方、お願いします。

  • ベイビー・ラヴ  (ダイアナ・ロス&シュープリームス)

    60年代の曲で(ダイアナ・ロス&シュープリームス) が歌った 曲名ベイビー・ラヴ という曲が好きです 自分でこの曲の試聴を探したのですがサビの30秒しか 探す事が出来ませんでした この曲をフルで試聴出来るサイトがあれば教えて下さい

  • 【緊急】鬼束ちひろ Sugar High から3曲選ぶとしたら???

    鬼束ファンにいきなりの質問です! アルバム Sugar High の中から3曲選ぶとしたら どれになりますか? Tiger in my Love 以外の2曲で悩んでます。 よろしくお願いします。

  • sugar soulのカバー?

    最近有線でsugar soulの「GARDEN」を サンプリング?カバー?しているのをよく聞きます。 女性部分はそのままですが男性部分が明らかに変わっています。 誰が歌っているか判る方お願いいたします。

  • 洋楽ポップスでbaby,baby,という歌い出しの曲

    洋楽ポップスでbaby,baby,i need (love)babyという歌い出しの女性ボーカルの曲なのですが、題名もしくは歌手名が知りたいです。 明るい感じの曲です。きのう、細木数子のお料理のコーナーで流れていました。 情報をよろしくお願いします。

  • "LOVE"という曲について

    ジョンレノンの"LOVE"という曲をカバーしてる海外アーティストを知りたいのですが・・・ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう