• ベストアンサー

"LOVE"という曲について

ジョンレノンの"LOVE"という曲をカバーしてる海外アーティストを知りたいのですが・・・ よろしくお願いします

noname#2740
noname#2740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

Plastic Ono Band の LOVE ですね。 以下のアーティストのアルバムに収録されてます。 Barbra Streisand 『BARBRA JOAN STREISAND』1971 Kenny Loggins 『Return To Pooh Corner』 1994

noname#2740
質問者

お礼

eleさん ありがとうございます。 アルバム名まで感謝です。 早速shopに行き、チェックしてみます。

その他の回答 (3)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 1958年にロスで結成された男性3人組のポップ・ヴォーカル・グループ、レターメン(THE LETTERMEN)がカヴァーしています。 本家のジョン・レノンに引けをとらない、優れたカヴァーです。 「僕たちの洋楽ヒット 1970~71」(BVC2-34002)に収録されています。

noname#2740
質問者

お礼

blue5586pさん 貴重な情報ありがとうございます。 アルバムタイトルまで入れていただいていますので shopで探すのに時間がかからないと思います。 本当にありがとうございました。

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

念のために下のリンクを開いて見たら、直リンクが出来ません。このトップ画面から、GOボタンの下に有るCompound Searchを選択してから入力して下さい。尚、正しくはLennonですね。

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

こんにちは。  この種の捜し物は相当に厄介なものの一つだと感じています。レノン本人が歌っているものなら当然誰にでも簡単に調べられますよね。  しかしCD店の検索で、誰それの作曲で(条件A)、某が演奏する/または~~(楽器の種別やヴォーカル)によって演奏される(B)、なんとかという題の曲(C)、ここまで絞り込める機能を持ったところはこれまでに見た覚えがありません。有れば既にここでも紹介されている筈ですし、私も特にクラシックの作品を捜す場合に非常に苦労しているので、ぜひとも知りたいです(苦笑)。  それはともかく、下のページはあるアメリカのCD店の検索結果です。「Love Lenonn」でやってみたら、とにかく206件出ました。ざっと見たところでは、演奏ものも有ります(ARTHUR FIEDLERなど)し、曲がLoveを含む別のものだったり、当然本家のものも有りますが、あとはこの中から捜すしかないでしょう。  もちろん広いウェブの世界のことですから、カヴァー曲のリストを作成して公表しているページももしかしたら有るかもしれません。私はそちらの検索は全くしませんでしたが、試してみましたか?

参考URL:
http://www.cdconnection.com/bin/nph-main/Zl6XK95S08PA.b
noname#2740
質問者

お礼

ichienさん ありがとうございます。 貴重なアドバイス早速アクセスしてみます。 又何かあれば 教えてくださいm(__)mお願いします

関連するQ&A

  • 歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

     この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)  幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。  洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

  • NIRVANAがKISSのLOVE GUNをカヴァー?

    海外の歌詞検索サイトでKISSの「LOVE GUN」をけんさくしたところ、アーティストカテゴリNIRVANAで「LOVE GUN」を発見しました。歌詞をみたところ、どちらも同じだったので、NirvanaがKISSの曲をカヴァーしたものと思われます。とても聴いてみたいのですが、どんなに探しても発見できません。 何かのアルバムの入っているんでしょうか? お力を貸してください。

  • MY LOVEっていう曲!

    この間テレビを見ていたら、海外のアーティストのグループの宣伝をしていて、それがすっごく良いコーラスグループだったんです!でも、そのグループ名を覚えてなくって。 でも、テレビのはじのほうに「♪MY LOVE」って書いてあったんです。でもそれも記憶があいまいで・・・「MY」は確実なんですけど、「LOVE」かどうかは分からなくって・・・しかもそれが曲の名前なのか、それともグループの名前なのかも分からないんです グループの人数は4人から5人くらいで、バックストリートボーイズみたいな感じでした。 こんなあいまいなんですけど、心当たりのある人はぜひ教えてください!どんなことでもいいので、お願いします。

  • Love bites をカバーしてるアーティスト

    DefLeppardの「Love Bites」をカバーしてるアーティスト なのですが 女性で全体にバラードっぽい曲が多いようでした 知っている方がいらしたら教えてください!

  • インディーズ系のラブソングでいい曲教えて下さい。

    インディーズ系のアーティストのラブソングでいい曲教えて下さい。 アーティストは かりゆし58 モンゴル800 太陽族 ガガガSP MEGARYU などが好きです。 聞きやすい曲がいいです。 よろしくお願いします。。

  • The Beatles [LOVE]の曲について

    1~26曲まで、ポールが作った曲、ジョンレノンが作った曲 リンゴスターた作った曲 ジョージハリスンが作った曲。。。 どの曲が誰なのか教えてください。

  • スティービーワンダーの曲

    ”♪ I just go(?) to say I love you ” ていう歌詞が入っているスティービーワンダーの曲名をご存知の人教えてください。 あとこの曲をカバーしている海外アーティストをご存知の方何人でもいいので教えてください

  • 「I LOVE YOU」で二番目に有名な曲は?

    日本で曲で一番有名な「I LOVE YOU」という曲は尾崎豊の「I LOVE YOU」だと答える方が大半だと思います。 では二番目に有名な「I LOVE YOU」は誰の曲を挙げますか? ただし、尾崎豊のカバー曲は除きます。

  • 椎名恵のっLOVE IS ALL て?

    椎名恵が歌っていたLOVE IS ALL っていう曲を英語でカバーしているアーチスト名と曲名を至急教えて!

  • 尾崎豊さん「I love you」をカバーした人教えて下さい

    タイトルのとおり尾崎豊さんの「I love you」をカバー した人を教えてください。海外アーティストもOKです! できれば誰のどの作品に収録されているか教えてください。 ちなみに、宇多田ヒカルとPositionは知っています。 この曲は人によって色々な歌い方があってとても面白いと思いました。是非他にもいれば教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう