• ベストアンサー

"LOVE"という曲について

ジョンレノンの"LOVE"という曲をカバーしてる海外アーティストを知りたいのですが・・・ よろしくお願いします

noname#2740
noname#2740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele
回答No.3

Plastic Ono Band の LOVE ですね。 以下のアーティストのアルバムに収録されてます。 Barbra Streisand 『BARBRA JOAN STREISAND』1971 Kenny Loggins 『Return To Pooh Corner』 1994

noname#2740
質問者

お礼

eleさん ありがとうございます。 アルバム名まで感謝です。 早速shopに行き、チェックしてみます。

その他の回答 (3)

• blue5586p
回答No.4

1958年にロスで結成された男性3人組のポップ・ヴォーカル・グループ、レターメン(THE LETTERMEN)がカヴァーしています。 本家のジョン・レノンに引けをとらない、優れたカヴァーです。 「僕たちの洋楽ヒット 1970~71」(BVC2-34002)に収録されています。

noname#2740
質問者

お礼

blue5586pさん 貴重な情報ありがとうございます。 アルバムタイトルまで入れていただいていますので shopで探すのに時間がかからないと思います。 本当にありがとうございました。

• ichien
回答No.2

念のために下のリンクを開いて見たら、直リンクが出来ません。このトップ画面から、GOボタンの下に有るCompound Searchを選択してから入力して下さい。尚、正しくはLennonですね。

• ichien
回答No.1

こんにちは。  この種の捜し物は相当に厄介なものの一つだと感じています。レノン本人が歌っているものなら当然誰にでも簡単に調べられますよね。  しかしCD店の検索で、誰それの作曲で(条件A)、某が演奏する/または~~(楽器の種別やヴォーカル)によって演奏される(B)、なんとかという題の曲(C)、ここまで絞り込める機能を持ったところはこれまでに見た覚えがありません。有れば既にここでも紹介されている筈ですし、私も特にクラシックの作品を捜す場合に非常に苦労しているので、ぜひとも知りたいです(苦笑)。  それはともかく、下のページはあるアメリカのCD店の検索結果です。「Love Lenonn」でやってみたら、とにかく206件出ました。ざっと見たところでは、演奏ものも有ります(ARTHUR FIEDLERなど)し、曲がLoveを含む別のものだったり、当然本家のものも有りますが、あとはこの中から捜すしかないでしょう。  もちろん広いウェブの世界のことですから、カヴァー曲のリストを作成して公表しているページももしかしたら有るかもしれません。私はそちらの検索は全くしませんでしたが、試してみましたか?

参考URL:
http://www.cdconnection.com/bin/nph-main/Zl6XK95S08PA.b
noname#2740
質問者

お礼

ichienさん ありがとうございます。 貴重なアドバイス早速アクセスしてみます。 又何かあれば 教えてくださいm(__)mお願いします