• ベストアンサー

The Beatles [LOVE]の曲について

1~26曲まで、ポールが作った曲、ジョンレノンが作った曲 リンゴスターた作った曲 ジョージハリスンが作った曲。。。 どの曲が誰なのか教えてください。

noname#246508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1. Because (ジョン) 2. Get Back (ポール) 3. Glass Onion (ジョン) 4. Eleanor Rigby (ポール) Julia (ジョン) 5. I Am The Walrus (ジョン) 6. I Want To Hold Your Hand (ジョン・ポール) 7. Drive My Car (ポール) The Word (ジョン) What You're Doing (ジョン・ポール) 8. Gnik Nus (ジョン Sun kingのこと) 9. Something (ジョージ) Blue Jay Way (ジョージ) 10. Being For The Benefit Of Mr. Kite (ジョン) I Want You(She's So Heavy) (ジョン) Helter Skelter (ポール) 11. Help! (ジョン) 12. Blackbird (ポール) Yesterday (ポール) 13. Starawberry Fields Forever (ジョン) 14. Within You Without You (ジョージ) Tomorrow Never Knows (ジョン) 15. Lucy In The Sky With Diamonds (ジョン) 16. Octpus's Garden (リンゴ) 17. Lady Madonna (ポール) 18. Here Comes The Sun (ジョージ) The Inner Light (ジョージ) 19. Come Together (ジョン) Dear Prudence (ジョン) Cry Baby Cry (ジョン) 20. Revolution (ジョン) 21. Back In The USSR (ポール) 22. While My Guiter Gently Weeps (ジョージ) 23. A Day In The Life (ジョン/中間部分はポール) 24. Hey Jude (ポール) 25. Sbt Pepper's Lonely Hearts Club Band(Reprise) (ポール) 26. All You Need Is Love (ジョン) 基本的にビートルズの曲は、初期のものを除いて、ひとりひとりが別々に作っています。 ボーカルをとっているのがコンポーザーである場合がほとんどです。 ただし、他のメンバーが協力している場合も結構あります。 例えば、Eleanor Rigbyの歌詞はジョンも協力しています。

その他の回答 (1)

• bluemente
回答No.1

9、14(Within You Without You),18,22曲めはwords&music by George Harrison 16曲めのOctopus's Gardenはwords&music by Richard Starkey それ以外と14曲めのTomorrow Never Knowsはwords&music by John Lennon and Paul McCartney です。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。