• 締切済み

自作パソコンについて

VAIOが壊れたため、本を参考に初めて自作パソコンを作りました。配線など「ここかな~」という感じで接続しました。ウインドウズ7をインストールして一応動いています。しかし、インターネットの速度がまちまちで、1ページを表示するのに数分以上かかったりする時があれば、前のパソコンのように数秒で表示できるときもあります。パソコンの組み立ては間違っていないと解釈しても大丈夫でしょうか。詳しい方ご教授願います。あとソフトのダウンロードが以上に遅くなりました。

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.3

No.2の補足です。 > 以前のパソコンではストレスなく動いていました ドライバが適切だったからでしょう。 質問の状況から判断すると、メモリやグラフィック関連ではなくて、 ネットワーク関連だと思います。 下記のドライバをインストールしていますか、再度確認してみてはどうでしょうか。 Realtek LAN ドライバ バージョン:7023 http://www.asrock.com/mb/download.jp.asp?Model=P67 Pro3&o=Win7

• 8ive22ty
回答No.2

ネットワークアダプタの仕様が書いてありませんので何とも言えませんが、 ドライバが適切ではないのでしょう。 適切な(最新の)ドライバをインストールしてください。 なお、このような質問の場合は、マザーボードやチップセットなど、自作PCの仕様を書かなければ読み手側に伝わりません。

numabokkurikun
質問者

補足

CPUはI7-2600Kでマザーボードはasrock P67Pro3です。メモリは4Gでグラフィックボードはelsa製品をつけました。それぞれ付属のDVDでインストールしました。ネットはKDDIのメタルプラスで以前のパソコンではストレスなく動いていました

• deus4649
回答No.1

立ち上がってネットも出来てるから、良いんじゃないですか。 遅くなるのは原因があるんですよ、セーフモードからプロセス、サービスを調べてみたら・・・ 気長に、楽しんで探索してください。

numabokkurikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セーフモード?プロセス?頑張ってみます