• ベストアンサー

自作パソコンの配線について

初めて自作パソコンの組み立てに挑戦しているのですが、配線がよくわかりません。 下記のマザーボードに配線するにはどのようにしたら良いのでしょうか? SuperMicro X7SBL-LN2 http://www.supermicro.com/manuals/motherboard/3200/mnl-0981.pdf 【イヤホン】   L-OUT   R-OUT   L-SET   R-SET   GROUND 【マイク】 MIC-POWER MIC-IN GROUND

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

マニュアル見させてもらいましたが、そのマザーボードには、サウンド機能は無いようです。 従って、マイク入力端子も、イヤホン出力端子も、無いというわけです。 まあ普通、オンボードのサウンド機能があれば、バックパネルにLINE IN/OUT, マイク入力、の3.5φ端子が付いていますから、それが無いことからも、サウンド機能無しのマザーであると見て取れます。 内部ピンのあるサウンドカードをPCIスロットあるいはPCI-eスロットに増設するか、USBオーディオでサウンド機能を付けるか。ということになるでしょう。 (コスト削減のためか、内部配線用ピンの出ていないサウンドカードも多いので注意。そういうのを買ってしまうと、ピンヘッダから3.5φプラグに変換したうえで、そのカードの背面端子に接続する、なんてことをしなければならなくなります。)

zeta0319
質問者

お礼

サウンドカードが必要なのですか どうりで探しても見つからなかったわけですね サウンドカードの購入を 検討したいと思います。他の方々も教えて頂いて有難うございました(^^)

その他の回答 (2)

• nabe3desu
回答No.3

No.1さんの回答通り、サウンドカードが別途必要のようですね。その場合、マニュアルの2-18にある”External Speaker”の設定にしないと、音が出ないと思います。

回答No.2

調べたところオンボードでオーディオは搭載されておりません。 サウンドカードを別途用意する必要があります。