• ベストアンサー

書店で検定の申し込みをしたいのですが…

明日あたりに日商簿記検定3級受験の申し込みをしたいと考えているのですが、HPをみたら一応申し込み用紙をダウンロードできる形式になっていて、これって自分でプリントして記入してから指定の書店に持っていかないといけないのでしょうか? それとも、書店で「簿記検定の申し込み」をしたい、という旨を伝えれば良いのでしょうか? お願いします><

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「原則としてご本人様自筆でご記入下さい。」 と用紙に書いてあるので、自分でプリントして、手書きで記入します。 それを書店に持っていき、受験料などを払って申し込むのだと 思います。 こういう申し込み方法は、よくありますよ。 ネット上で入力しても申し込みはできますが、結局はコンビニなどに 受験料を払いに行くので同じです。

satoko304
質問者

補足

昨日書店で申し込みしに行きました。 自分でプリントする必要はなく、サービスカウンターの横にきちんと各級のための申込書が置いてありました^^; 一応ありがとうございます^^