• ベストアンサー

★守屋 洋さんの本探してます★

「中国古典の人間学(新潮社)」「中国人の発想80 の知恵(PHP研究所)」という本を探しています★ 先日都内の大きな本屋に問い合わせて聞いたのですが どこにもおいてなくて、出版社のほうに問い合わせた ところ、もう発行していないということでした★でも 文献として何とかして見つけたいので、どなたか知っ てる方、教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

図書館に相談するのはいかがでしょう。(haruka0haruka様がどうしても手元に本を置きたい、とか線を引きながら出ないと本が読めない方なら無理ですが) まともな図書館であれば国会図書館に限らず持っている図書館を探し回って実費程度で借りてきてくれますから、身近な図書館で相談されてはいかがでしょう。  司書資格の教育の中にはこのような図書館の相互利用も含まれますから、司書資格の持ち主でこの制度を知らない人はいないはずです。もっとも、図書館ネットワークに加入していない図書館もありますし、司書資格を持っていない図書館員は非常に多いですから、どこの図書館でも絶対にこのようなサービスを行っていると断言できないところが日本の文化水準を表していると思います。

その他の回答 (1)

• nightowl
回答No.1

こんにちは。こちらの「古本市場」のサイトで著者「守屋洋」さんで 検索したら両方ともありましたよ。過去の質問もご参考に。 ・No.566367 中古本を入手するのにおすすめのサイト

参考URL:
http://www.ubook.co.jp/defaultMall/SiteManager.jsp,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=566367