• 締切済み

謎のゾーンは存在するか(仮)

エウレカで天井手前では超高確に入りやすい 新鬼で天井前に最強最悪の鬼ボーナス エヴァシリーズでお馴染み(?)天井前バケ、天井即バケ はたまたウルトラマンでは良く聞く天井前ゼットン さて、天井前には何か魔のゾーンが存在するのでしょうか? それとも、やっぱり気のせいなのでしょうか? お、天井狙うかなぁ~。 という人 設定6の要素があるから突っ張るぞと回し、いつのまにか天井前まできてしまった・・・(´・ω・`) という人。 色々あると思います。 皆さんの天井前での苦い経験をぶつけてください。 そして、天井前の謎のゾーンはある/ない 宜しければお答えください。 多くの回答を待っております。

みんなの回答

• Siegrune
回答No.1

>天井前には何か魔のゾーンが存在するのでしょうか? >それとも、やっぱり気のせいなのでしょうか? タブン気のせいです。 あと少しで天井だったのにという悔しさがよけいにそう思わせるだけかと。 (後述しますが、天井になっても・・・というのはあるので。) 確率論でいうなら、250分の1のボーナス確率として、 800回はまる確立は、4.05% 1000回はまる確立は、1.82% さしひき2.23%は800回から1000回でボーナスに当たる計算。 ということは、800回から1000回でボーナスをみるほうが、1000回超えて天井に入るより 確率が高いので見ることは多いはず。 一方現実では、エヴァなんて平気で2000Gはまりますし(天井2回分)、 ウルトラマンで、ART継続しながら延々とボーナス引かずに1200Gはまったこともあります。 (これから1000Gまわさないと天井にならないのかと思うと気が遠くなりそうな話ですが。  それ以前に異常な継続状態だったのでなんともいえませんし、  閉店時間が近かったのでやめました。) ウルトラマンは1600Gくらいまでしかない。エヴァのほうがお化け含めたボーナスを引く確率が高いはずなのでウルトラマンで、2500~3000Gくらいはまって(というか天井ARTが続いて)もおかしくないのに。 >皆さんの天井前での苦い経験をぶつけてください。 天井前じゃないですが、 >はたまたウルトラマンでは良く聞く天井前ゼットン 天井1ゲーム目のリプレイでウルトラマンが飛んできてゼットンだったことありますけど。。。 エヴァでは、1000G超えて、天井演出おきずにBIG引いたことあります。 子役を連続して引いていたので演出スタートできなかったのかと最初は思っていましたが、 これおかしいといいながらボーナスそろってしまって、 なんだ、という話。 訳が分からないのは、そのボーナス終了後100G程で、ATリプレイ引いてしまいましたが。 これはオカルトですが、天井直近でボーナスを引いた後に、何故か出たコインがなくなる前に ATリプレイを引くことがよくあるんですよね。不思議な話ですが。 かつて自力で引いた(天井以外という意味で)1/3がこの条件に該当します。 エヴァでは天井を見るかどうかより、天井はいって200~300GまわしてもまだAT中の獲得枚数が マイナスだったりしたときのほうが頭にきますね。

negibose7
質問者

お礼

ありがとうございます。 天井に入ってからもツライものはツライですね。 純増0.4枚とか言う割に、天井入ってから減り続けるとかもう・・・^^# 確率の話も分かりやすかったです。 しかし数パーセントの薄いところを引いてるわけで、切ないです。 その前の重複率高い役で引いとけ。と思うわけです。