• 締切済み

謎のゾーンは存在するか(仮)

エウレカで天井手前では超高確に入りやすい 新鬼で天井前に最強最悪の鬼ボーナス エヴァシリーズでお馴染み(?)天井前バケ、天井即バケ はたまたウルトラマンでは良く聞く天井前ゼットン さて、天井前には何か魔のゾーンが存在するのでしょうか? それとも、やっぱり気のせいなのでしょうか? お、天井狙うかなぁ~。 という人 設定6の要素があるから突っ張るぞと回し、いつのまにか天井前まできてしまった・・・(´・ω・`) という人。 色々あると思います。 皆さんの天井前での苦い経験をぶつけてください。 そして、天井前の謎のゾーンはある/ない 宜しければお答えください。 多くの回答を待っております。

みんなの回答

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.1

>天井前には何か魔のゾーンが存在するのでしょうか? >それとも、やっぱり気のせいなのでしょうか? タブン気のせいです。 あと少しで天井だったのにという悔しさがよけいにそう思わせるだけかと。 (後述しますが、天井になっても・・・というのはあるので。) 確率論でいうなら、250分の1のボーナス確率として、 800回はまる確立は、4.05% 1000回はまる確立は、1.82% さしひき2.23%は800回から1000回でボーナスに当たる計算。 ということは、800回から1000回でボーナスをみるほうが、1000回超えて天井に入るより 確率が高いので見ることは多いはず。 一方現実では、エヴァなんて平気で2000Gはまりますし(天井2回分)、 ウルトラマンで、ART継続しながら延々とボーナス引かずに1200Gはまったこともあります。 (これから1000Gまわさないと天井にならないのかと思うと気が遠くなりそうな話ですが。  それ以前に異常な継続状態だったのでなんともいえませんし、  閉店時間が近かったのでやめました。) ウルトラマンは1600Gくらいまでしかない。エヴァのほうがお化け含めたボーナスを引く確率が高いはずなのでウルトラマンで、2500~3000Gくらいはまって(というか天井ARTが続いて)もおかしくないのに。 >皆さんの天井前での苦い経験をぶつけてください。 天井前じゃないですが、 >はたまたウルトラマンでは良く聞く天井前ゼットン 天井1ゲーム目のリプレイでウルトラマンが飛んできてゼットンだったことありますけど。。。 エヴァでは、1000G超えて、天井演出おきずにBIG引いたことあります。 子役を連続して引いていたので演出スタートできなかったのかと最初は思っていましたが、 これおかしいといいながらボーナスそろってしまって、 なんだ、という話。 訳が分からないのは、そのボーナス終了後100G程で、ATリプレイ引いてしまいましたが。 これはオカルトですが、天井直近でボーナスを引いた後に、何故か出たコインがなくなる前に ATリプレイを引くことがよくあるんですよね。不思議な話ですが。 かつて自力で引いた(天井以外という意味で)1/3がこの条件に該当します。 エヴァでは天井を見るかどうかより、天井はいって200~300GまわしてもまだAT中の獲得枚数が マイナスだったりしたときのほうが頭にきますね。

negibose7
質問者

お礼

ありがとうございます。 天井に入ってからもツライものはツライですね。 純増0.4枚とか言う割に、天井入ってから減り続けるとかもう・・・^^# 確率の話も分かりやすかったです。 しかし数パーセントの薄いところを引いてるわけで、切ないです。 その前の重複率高い役で引いとけ。と思うわけです。

関連するQ&A

  • FF5に存在する謎の盾・・・

     「ちぬられたたて」って知ってます?FF6やった人は「ああ、装備した状態で256回戦えばえいゆうのたてになる奴か。」と思うでしょう。この前、FF5をちょこちょこって改造じゃないんですけどアイテムを全部出してみると「ちぬられたたて」という防御しない盾という説明付で存在したんです。最強装備すると「いばらのかんむり」と同じように装備されます。どの攻略本にも載ってないようなので、誰か知りませんか。まったく、FF5は謎が多すぎる。ティンカーベルとかモアイ像とか。

  • 天井機能を搭載してるART機ってあるじゃないですか。それで天井前でも天

    天井機能を搭載してるART機ってあるじゃないですか。それで天井前でも天井到達でもARTに入ったとしてARTが終了したらどうするのか? 僕は高確の可能性があるとして50Gくらい回してからやめます。思うのは機種事に違うのかな、と思います。例えば絶対 衝撃は転落リプで即やめ OKだったり鬼武者なら40Gくらい回すとか。やはり一機種ごと覚えるしかないのでしょうか?どなたか回答お願いします。

  • 秘宝伝Big中の音楽

    秘宝伝のBig中の音楽がUPテンポになると、伝説ロングが確定でしょうか? それとも、伝説が確定なのでしょうか? 昨日、私の隣で打っていたおじさんが、レギュラー後650G付近で高確に入り、解除→Bigでした。 (おそらく、天井前200~299Gのチャンスゾーン中の解除) そのBig中の音楽がUPテンポだったので、伝説ロング確定?ですよね。 チャンスゾーン中に高確→伝説ロングは設定6ですよね? おじさんがヤメていった後、すぐ私が座り打ったのですが、とても設定6の挙動ではありませんでした。 説明が、分かりにくいかもしれませんが、ご教示願います。

  • パロディ オマージュ 参考 拝借はどこまで大丈夫

    こんにちわ 浅知恵、乱文で恐れ入りますが回答をお願い申し上げます。 パロディ オマージュ 参考 拝借はどこまで大丈夫なのでしょうか? 自分の知っている作品に ●ケロロ軍曹(ガンダムやジブリ、エヴァ、うる星やつら、ヴァイパーはコブラ、ドラえもん)  ●アニメカービィ(モスガバーはモスラ、洋画パロではジュラシックパークやキングコング、サイコなど)  ●新世紀エヴァンゲリオン(ラミエルは帰マンのプリズ魔、OPは謎の円盤UFO) ●武装錬金(第6巻の49話のブラボー(防人衛)はジョジョのポルナレフの「ブラボー!」、48話のタイトル「戦士の休息」は巻末のあとがきにはアニメ(太陽の牙 ダグラム)から拝借、と53話の再殺部隊は大槻ケンヂの小説「スレーシー」から拝借とありました。)  ●ハヤテのごとく(DBやコナン、聖闘士星矢)  ●THE ビッグオーの影絵OP(ウルトラマンOP)、 ●アニメ版 ぱにぽに (キャッツアイ マクロスF) ●アニメ版銀魂(エヴァ プリキュア コブラ ウルトラマン)等、 これらの作品には盗作ではありませんがいくつかのネタがありますが問題ないのでしょうか? パロディ オマージュ 拝借 リスペクトと言えば許されるのでしょうか? やはり後で訴えられるのでしょうか?

  • 10年位前までTBSで放送していた謎のアニメ。

    早速質問なんですが、10年位前まで多分TBSで放送していたはずの謎のアニメの事です。このアニメのタイトルと内容がどうしても出てこなくて長い間気になってます。手がかりとして、 1.不定期で放送されていた(今でゆう日テレのジブリ作品) 2.放送枠はゴールデンタイム以降で2時間位の長時間 3.主人公達が人間なんだけど鬼のような角が生えていた。 4.画質等全体のイメージとして昔夏休みとかに放送していたロードス島戦記チックだった気がする。重い内容のアニメ。 って所です。夜中に放送されていたので見てた人は多いと思うんですが。。もしかしたら私の幻影かもしれません。何かこの手がかりでピンときた方回答お願いします。

  • エウレカセブンのAOと交響詩篇の関連性

    エウレカセブンAOは交響詩篇とは別世界のパラレル? それとも話に繋がりのある続編なのでしょうか? 申し訳ないですがAOは全話録画しているものの、これから示す下記の事情で 3話くらいまでしか見ていないので、なるべくネタバレ無しでご回答下さい。 エウレカセブンAOはオリジナルの交響詩篇と世界観が繋がっているのでしょうか? と言いますのも交響詩篇の最後の解釈には諸説あって 監督など関係者によっても微妙にニュアンスや 思惑が違う発言や大人の事情が聞こえてきた交響詩篇のラスト… 色々と調べてみると破滅バッドエンド嗜好や意味不明嗜好のある エヴァの庵野監督を尊敬する京野監督は人柱としてエウレカも肉体は 消えてしまうようにしたかったようですが、最後はすっきり ハッピーエンドで終わらせようという外野の圧力もあり その妥協案としてエウレカらは消えない代わりに監督の信仰する エヴァ風味、すなわち意味不明さを最後に少し残したのではとも言われていますね。 (それに対する不満からなのか放送終了後、京野監督はあれこれファンを 困惑させるような場当たり的な発言を時々しておられるようですが…) そして監督自身が実は本当は採用したかったもう一つの最終話が エウレカらが肉体的には消えてしまう51話のニューオーダーだったとも言われています。 それはさておき、私としては曖昧さが残ってややスッキリしなかったものの 交響詩篇ラストは最後にレントンとエウレカが消えずに一緒になった ハッピーエンドだったと解釈して交響詩篇の大ファンとして満足しています。 (特に最後の祖父や子供達と一緒にいる挿絵が決め手) エウレカには幸せになって欲しいと切に願っていたので 準主人公のホランド達のその後などが描かれなかったりと 不満もありましたが、それなりに満足のいく最終回でした。 (ハッピーエンドではなかったという解釈、ハッピーエンドでない方が 良かったと言うファンの方の意見を否定するものではありません。 私を含めそう思っている人の解釈です。 なのでこの点について論争をする気はありません) ところがAOではとても幸せとは言えそうにないエウレカとその子供らしき主人公アオの姿が… もうそれだけで交響詩篇ファンとしては見る気が失せました。 (なので全話録画していますが3話くらいまでしか見ていません) そこで本題の質問(やっとです…笑)なのですがエウレカセブンAOはキャラなどを 再使用した劇場版のような交響詩篇とは全く別世界のパラレル作品なのでしょうか? それとも話に交響詩篇としっかり繋がりのある続編なのでしょうか? 細かい説明は不要(特にエウレカが不幸になっていそうな場合)ですが そこらを質問Aとして (1) 劇場版同様に完全なパラレル (2) 交響詩篇と繋がる完全な続編 (3) まだどっちとも言えない (4) 個人の解釈による の(1)~(4)で答えて頂きたいのです。 そして質問BとしてAが(2)だった場合、エウレカは不幸に終わったのでしょうか? (1) Yes (2) NO (3) まだどちらとも言えない、分からない (4)個人の解釈による 同様にAが(2)だったとしてホランドなど月光号などの魅力的な交響詩篇のキャラ達は再び登場しているのでしょうか?(質問C) 以上、質問A、B、Cにお答え頂けると有難いです。 完全な続編でエウレカがハッピーになっていない続編だったら このまま交響詩篇のハッピーエンド解釈派としてはAOは見たくないので こんな質問をさせて頂きました。 逆に劇場版のような同じキャラや似た設定を使いつつも全くの 別世界のパラレル話なら気軽に見ることが出来るのですが… ご回答お待ちしております。 最後に独り言… 昨夜のAOを最速の早送りでチラ見していたらエウレカが思いっきり出ていたようですね… しかも交響詩篇の時と変わらぬ容姿で若そう…アオを生む前の話なのだろうか

  • 仮にも、神が存在するならば

    質問:神は信仰されることを望んでいますか? 人々から崇められたいと思っているでしょうか? 崇敬の的になれないと不満?(笑) 神が存在するとして回答して下さい。 神とするものは単なるエネルギー体であって意思ある存在ではない と考える方は結構です。 存在する・しないも誰にも分からないことです。論点ではありません。 書かないで下さいね。 質問を読めない頭の悪い人が稀にいたので、念のため一応書 人々が信仰心を持つか否かは、個々の自由意思で決めればいいと思います。 私の疑問点ではありません。 質問の意図を仮定しないで下さい。 以上、よろしくお願いします。 参考にさせて下さい。

  • 仮車検なんてものは存在しますか?

    例えば、埼玉で車検切れの中古車を買って、宮城で知り合いに無償で車検をして貰いたいんですけど、埼玉から宮城に車を持って行くのに、自ら運転して行く為の仮車検のようなものはありますか?

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w