• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠)

妊娠のタイトル

royceroyceの回答

回答No.1

卵子の受精可能なタイミングは、排卵からおおむね24時間とされていますので、 15日に関係があって17日に排卵がまだという診断なら、15日での妊娠はないんじゃないかと 思います。

noname#131935
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。心痛い気持ちです。色白な娘、主人だけが色白です。15日の元彼は糖尿病で入院したりして一人ぼっちに同情してから間違ってしまいました。主人の娘に違いないです。一生涯かけて償う覚悟でいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人工授精後の妊娠検査薬について

    おたずねです。 今月2度目の人工授精をし、今日強めの下腹部痛がありました。 今回も生理が来るのかと今からブルーになりつつあります。 8月18日にHCG5000の注射をし、翌19日に人工授精をし、 20日に排卵を確認しました。 生理周期は28~29日で、今月6日に生理が始まりました。 早めに妊娠を確認したいのですが、いつ頃から妊娠検査薬を 使用したら判定ができるでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠検査薬は陽性だったのですが・・・

    はじめまして。質問させてください。 人工授精3回目です。今回初めて、クロミッド、hcg注射、ルトラール、黄体ホルモン注射で人工授精に挑戦しました。以下が治療経過です。 8/13 人工授精 hcg注射 8/14 排卵日(だと思われる) 8/16 排卵済みを確認 hcg注射     ルトラール服用開始                       ↓(10日間) 8/26         黄体ホルモン注射 ルトラール服用終わり 10/1 チェックワンファストで薄く陽性 10/2 チェックワンファストで薄く陽性     ルトラールは飲み終わって数日内に生理がくるといわれました。黄体ホルモンの注射も、注射した日から4日くらいで生理がくるそうです。ということは、昨日10/2に遅くとも生理がくるだろうと思っていたのですが、まだきません。ちなみに、今日で生理周期31日目(普段も30~32日周期)、高温期17日目です。  そこで質問なのですが、  ?15日前の8/16のhcg注射が最後なのですが、チェックワンファスト   (早期妊娠検査薬)の陽性反応は、その影響なのでしょうか?    ?ルトラールを服用、あるいは黄体ホルモンを注射し、妊娠していな   い場合、遅くても何日以内に生理になるのでしょうか?   同じような治療経験のある方の体験談もお聞かせいただければとても有り難いです。 

  • 妊娠の可能性は?

    何度かこちらで質問させて頂いている者ですが、 妊娠希望で今年の1月から産婦人科へ通っています。 排卵が正常に起こってない為、クロミッドと排卵を促すという注射(HCG?)を併用して排卵を起こしているという状況です。 前周期・・・(1)クロミッド生理5日目から1日3錠×5日間      (2)HCG注射(排卵日に)      (3)デュファストン排卵後1日2錠×14日間 もし妊娠してなかったらデュファストンを飲み終わって2~3日したら生理が来ると言われていたのですがそのとおりに生理が来ました。 そして今周期も同じ治療法で排卵をさせて、排卵日に仲良しして今期待しているところです。(今日で高温期8日目です) ところが、3日ぐらい前からすごく胸が張ってパンパンで痛くなってきたんです。 今まで生理が始まる前になっていた症状なんですが、やっぱり生理は来るのかなぁ・・・と思う反面、もしかしたら・・・と少し期待してもいます。 生理が来ると思っていて妊娠してたよ~なんていう方の経験談などお聞かせ頂いたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    現在タイミングでの不妊治療中です。3月に内膜症手術後は生理は普通にきているようで排卵もしているようです。(3月→28日周期、4月→29日周期 5月→31日周期)で、HCG注射を6/10にして排卵が11日か12日にあるだろうとのことで11日と12日に仲良くしました。で、現在周期33日目にして生理がきません。体温は平熱が35.5度ですが 6/11 36.4℃ 6/12 35.7℃ 6/13 36.1℃  6/14 36.2℃ 6/15 36.3℃ 6/16 36.4℃ 6/17 36.3℃ 6/18 36.5℃ 6/19 36.3℃ 6/20 36.5℃ 6/21 36.5℃ 6/22 36.3℃ 6/23 36.1℃ 6/24 36.6℃ 6/25 36.6℃ 上記のような状態です。このような状態のとき妊娠しているのでしょうか?もし妊娠検査薬(生理予定1週間後からのもの)を使用するとしたらいつ使用すればいいのでしょうか?教えてください。お願いします

  • 妊娠していないのかな・・・

    妊娠を希望して、産婦人科に通っている26歳です。 最初は、子供は男の子と女の子両方欲しいな、でも私の親族や友人は、女の子が産まれる人がほとんどで、女の子の方が授かりやすいのかな?と思い、軽い気持ちで男の子の産み分けに挑戦するため受診しました。 数ヶ月通ううち、排卵が安定しない、卵の成長が悪いと言われながら、7月にタイミングを診てもらい夫婦生活を試みましたが、生理が来てしまいました。 排卵日に避妊しなければ必ず産まれると勘違いしていた私はショックで、8月は見送りました。 生理周期から、その次は9月を飛ばして10月、2度目の挑戦で、排卵誘発剤を処方されましたが、排卵がわからないまま生理が来てしまいました。 そして現在3度目の挑戦をして、妊娠を待っている状態です。 10/23 36,74 生理1日目 10/24 36,73 10/25 36,78 10/26 36,66 10/27 36,44 排卵誘発剤(1)→この日から5日間、半分に割って飲む薬→この日から14日間(共に、名称を控え忘れました…) 10/28 36,73 生理6日目で終わり 10/29 36,45 10/30 36,55 10/31 36,57 11/1 36,52 排卵誘発剤(2)→この日から7日間(こちらも名称控え忘れました) 11/2 36,66 11/3 36,64 11/4 36,54 11/5 36,71 HCG注射 11/6 36,76 排卵日と診断され、夫婦生活 11/7 36,72 HCG注射 11/8 36,85 11/9 36,92 HCG注射、ルトラール→この日から7日間 11/10 36,94 11/11 36,91 11/12 36,72 11/13 36,93 11/14 37,13 11/15 36,94 11/16 37,02 HCG注射、パロラクチン半分→この日から8日間 11/17 36,87 11/18 36,87 11/19 36,96 11/20 36,84 11/21 37,02 HCG注射 11/22 37,38 11/23 37,14 チェックワンファスト検査 11/24 37,18 11/25 37,06 HCG注射 11/26 37,05 11/27 37,15 チェックワンファスト検査 11/28 37,18 チェックワンファスト、PチェックS(生理予定1週間後からのもの)検査 HCG注射は全て3,000です。 おりものは、少量出たり出なかったり、1週間前から、いつもの生理と同じ胸の痛みが続いています。 検査薬の結果は全て、限りなく薄い陽性です。HCG注射をしているので無意味なのはわかっているのですが、期待と不安で居ても立ってもいられず、すがる思いで無駄遣いしてしまっています… また、生理周期は本当にバラバラで安定した事がなく、25日~長くて43日ですが、比較的30日~35日が多いです。 そして本日、基礎体温を診て良い傾向と言われ、夫婦生活後初めてエコーで確認したものの、首をかしげられ、まだだね…、もう1週間待ってみましょうと言われました。 本日は注射も薬の処方もなく、落ち込んで帰って来ました。 以上の情報で、皆様はどう思われますか?やはり妊娠していない確率の方が高いでしょうか… 日数が経てば解る事で、待つしかないのは理解しているのですが、不安で眠れず、こんな質問をしてしまいました。 もし良ければ、お返事いただきたいです。 それからもう1つだけ質問なのですが、よく言う不妊症というのは、何か定義があるのでしょうか。それとも、特に病気もない健康体でも、なかなか子宝に恵まれない場合にはそう呼ぶといった、曖昧なものなのでしょうか。私がやっている事は、不妊治療に当たるのでしょうか。合わせて教えていただければ嬉しいです。 長くて、大変面倒な質問で、申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • 陰性でもまだ陽性になりますか?

    2月10日に人工授精 2月11・12日のどちらかで排卵 2月12日HCG注射 普段は無排卵なので周期はごちゃごちゃですが 一応排卵日を12日として生理予定日を今回26日としてます。 2月22日ドゥテストで陰性 2月23日チェックワンで陰性 排卵から14日目を生理予定日として、生理予定日3日前にチェックワンを して陰性でした。 HCG注射の影響ももうないようですが、妊娠によるHCGがまだ体に少ないって事は今の時点で考えられますか? もううっすらでも線が無かったら妊娠にはなっていない確立のが高いでしょうか? 初めての体の違和感に期待してるものの、陰性だったのでショックで;

  • HCG後の排卵

    現在不妊治療に通っています。 昨日生理後15日目で、20×17mmに成長したのでHCGを5000注射し排卵を促しました。 前回の周期で人工授精を行い、今回は自然周期ということで人工授精は行いませんでした。 HCGを注射すると、大体36~48時間後に排卵するとのことでしたが、いつが排卵日だったのでしょうか? 性生活は家族が入院したりと色々都合が合わず、3日・7日にもちました。先生には4日に性生活をもつように言われましたが。。7日では遅すぎでしょうか? 8月3日(15日目)36.40 ⇒ HCG注射(卵子20×17mm) 8月4日(16日目)36.54 8月5日(17日目)測定できず 8月6日(18日目)36.61 8月7日(19日目)測定できず 8月8日(20日目)36.62 通常の生理周期は28日~30日です。よろしくお願いします。

  • 生理痛が始まっていますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?

    次回の受診日まで日数があり、ここでお聞き出来たら・・・と書き込みさせて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。 5月11日から生理開始 5月22日 生理から12日目の受診で卵胞が16mm・内膜は8mm 5月25日 生理から15日目に人工授精 人工授精前の内診でまだ排卵していないとの事で帰宅前にHCG5000を打ちました。 生理から19日目の内診で排卵済みなのと内膜が1cmになっているのを確認しています。 人工授精をしてから6~8日目の3日間に軽い下腹部痛がありましたが、 それ以降は特に気になる点はありませんでした。 今日は生理から27日目でそろそろ次回の生理が始まっても良いころです。(通常26~27日) いつもは生理の2~3日前からは胸が痛くなり、生理痛も始まりますが、 まだ胸の痛みや張りは無く、軽い生理痛だけが昨日から始まっています。 高温期の体温も36.6度台が一番高い位なのですが、今回は36.7~8度台になっています。 お聞きしたいのは、 排卵がまだと言う事で打ったHCG注射の為に今回の生理が遅れているという可能性はあるのでしょうか? また妊娠初期の症状にも生理痛に似た痛みはあるのでしょうか? 病院へ行く前に妊娠判定薬を使えばわかる・・・と思われるかもしれませんが、 今まで妊娠反応が1度も無く、今回も反応が無ければ・・・と怖くてまだ使えていません。 出来るなら可能性を、希望を持ちつつ次回の通院日まで判定は待ちたいのです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 注射の排卵誘発剤 教えて

    妊娠を望む33歳です。 今月3度目の人工授精予定で排卵日を待っています。 通常排卵日は周期14日目~18日目で自然に成長するため 今まで排卵誘発剤は使用していません。(排卵日頃のhcgはあり) しかし今周期は成長が遅いため周期14日目(12ミリ)に注射の 排卵誘発剤を打ちました。 初めてなので質問すると「強いのは多胎になるから弱めのね」 と言われました。周期16日目(14ミリ)でもほとんど成長が ないことから同様に注射をしました。 この注射はhmgだと思いますが量や薬に種類があるようですが 何だと思いますか?(次回先生に質問すればいいのですが・・・) この注射以来体調が優れないのですが気のせいでしょうか? またhcg注射よりとても痛いのですが気のせいでしょうか? また今月の成長の遅れはたまたまなのかもしれませんが 先月の人工授精後の高温期に2度hcg5000注射をしました。 これにより高温期が長くなる方もいるようですが 通常通りに生理が来ました。生理期間も通常です。 こんなに成長が遅いことはあまり経験がないので 何か影響することもあるのかなと思っています。 成長が遅い卵胞は妊娠もしずらいのかなと不安です。 経験ある方お願いします。

  • 生理遅れ、デュファストンの影響?妊娠の可能性は?

    2人目不妊の者(生理周期30日~32日)ですが、11月24に人工授精+HCG注射を受け、11月26日から10日間デュファストンを飲み始め12月5日に飲み終えて本日高温期16日目(前回生理より35日目)を保っております。フライングで12月5日と9日に妊娠検査薬を試したところ、見えるか見えないか位の陽性でした。2回ともそんなに差が無いくらいの薄さでした。HCG注射の影響かとも思いながら現在に至ってます。妊娠の可能性はどれくらいあると思われるでしょうか?まだ注射の影響がありますか?デュファストンを飲み終えて何日くらいで生理がくるものでしょうか?どの回答でも結構です。宜しくお願いします

専門家に質問してみよう