• ベストアンサー

テニスのJOPの試合に出たいのですが

最近は団体に所属しなくてもJOPが稼げる試合に参加できると知ったで、参加したいと思いますが実力はどの程度必要なのでしょうか。 自分は中級程度の実力はあるのですが、公式戦になると初戦から猛者の集まりなのでしょうか。 だとすると自分は場違いな気がします。 実際はどうなのでしょうか教えて下さい、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageusu
回答No.1

JOP.COM http://www.jop-tennis.com/JOP/ のサイトで会員登録し、エントリー可能な試合を検索してエントリーする形です。 年間を通すと全国でかなりの数の大会があるので、その大会のレベルを研究されると良いでしょう。 ランキングトップは当然「錦織圭」ですが、その他ランキングを見てもプロか、大学生がほとんどです。 しかしながら、TOPランキング者は本選からなので、予選からの参加者数はかなりの数になるので、チャレンジされてみてはいかがでしょうか。 まずは予選から、その結果次第で自分の実力もはかれるだろうし、良い結果が出るとご自分の励みにもなりますからね。

darts1115
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。