• 締切済み

食べ過ぎちゃう

こんにちは 私は実家暮らしです いたるところに 食べ物、御菓子があり 母が三食作ってくれ いつもお腹が空いているということが ないんです 気づいたらなにかを つまんでしまいます また 母のつくるご飯は 味が濃く油っぽいものが 多くまさに太りそうなものばかりです 私は腹八分目を心がけ食べるのですが いつも八分目どころか 満腹を通りこしても 食べ続けちゃうのです 過食症ではなく美味しくて味を感じたいから食べるといった感じです 弟などが残したものまで食べてしまいます いつも食べおわってお腹いっぱいすぎて後悔してます 異常ですか? どうしたらいいと思いますか? やはり意志の問題でしょうか? よろしくお願いいたします

noname#132994
noname#132994

みんなの回答

回答No.2

環境の問題も意思も両方ですね 私は自分が異常かどうか知らないので 断定が出来ませんが 私も似たようです 私は自分で料理作りますが 自分の好きなものばかりです だから食べ過ぎてしまいます 家事は一通りしてますが 自分でやっても同じですよ 家にお菓子はないですが スーパーに買出しに行くとレジの近くにあるので 毎回買ってしまいます

noname#172996
noname#172996
回答No.1

意志の問題です。 本当に痩せたかったら誘惑にも負けずに我慢です。 それからお母様の料理が濃いし脂っぽいと思ったら自身で作ったらいいと思います。