• 締切済み

至急。高校文化祭、写真部の共同制作アイデア

高2女子、写真部の者です。 さっそくなのですが、6月に文化祭がありその中で展示をするのですが、共同制作のものを考えるにあたって全くアイデアが浮かびません。ネットで調べましたが無くて困っております。去年先輩方はフォトモザイクをされていましたが時間とコストがかなりかかるので今年はやめてくれとのことでした。皆さまの知恵をお貸しください。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • fourway
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが…(^^;) 私の学校の写真部の人はプリクラをつくるのをやっていました。

関連するQ&A

  • 中学校の美術部の文化祭で

    私の中学校の美術部の文化祭で何かの展示だけでなく、 何かインパクトのあることをやってみたいのですが、 良いアイデアをください!!

  • 文化祭における美術部展

    こんばんは。ええっと、タイトルの通りなのですが、 大学短大の文化祭では文化部の展示会などがありますよね? 私自身大学に5年も通いつつ、文化祭というものに行ったことがないのですが、 どういった作品が展示されているのでしょうか? ・・・と言いますのも、私が美大卒だからか他大学で美術部に入部している友人に、 来月の文化祭の作品制作について意見を求められているのです。 しかし、なにせ見たことがないので困っています。 記憶にある範囲で構いませんし、ささいなことでも良いので教えて下さい! 特に印象に残った作品があったらば教えて下さい。拙い文章で失礼致しました。

  • 高校の文化祭について

    私は、高校1年生でパソコン部に所属しています。私の高校では、文化祭で部活も参加します。そこでパソコン部も何か出展しようと思うのですが、何かいい案はありますでしょうか。参考までに、去年までは、フォトショップ(うちわに写真をプリントする)、プリクラ、フォトカードをやっていました。

  • 僕たちの中学校の文化祭の現状です。あなたのアイデアをぜひ!

    初めまして。中学校で役員をやっている者です。 僕達の学校では、毎年文化祭で体育祭的な企画を 100分ほど行なってきました。しかし、あくまで 文化祭ということで、その体育祭的な企画は、 今年はやらないことになりました。 また、地域の方をお招きして、講師として様々な 講座を開いていただくという企画も、生徒が主体 ではないということで、今年はやりません。 現在のところ行なうことが決まっている他の企画は、 ○発表希望者のステージ発表 ○学習(主に選択教科)発表会 ○パネルディスカッション形式の討論会 ○学級別(主に総合的な学習の)展示 ○わずかな時間の吹奏楽部,演劇部の発表 ○教科別展示                ・・・です。 これらの企画を見て、なんだか堅いと思いませんか? 文化祭とはいえ、もう少し“楽しめる”,あるいは “動ける”要素があって良いと思うのです。 そこで、この質問を読んでくださった方、僕たちの 学校の文化祭で、「全校で」出来そうな企画の アイデアをお寄せください。ボランティア・福祉 系や、その他の様々なことで、何かありません でしょうか。 皆さんのご協力をお願いします。

  • 【PC部】来年の文化祭に向けて【展示】

    Cを一通り学習したコンピュータ部の私たちが 来年度の文化祭(10月)で展示をしたいと思っているのですが、 如何せん先輩がいない状態なので何から始めていいか分かりません。 新しい中高一貫校で、文化祭はかなり注目されています。 ですから、沢山いらっしゃるお客様に 受けの良いものを作りたいと思っています。 他の学校のコンピュータ部は 文化祭でアプリケーション作成やゲームプログラミングなどを しているようですが、 簡単なものなら今の私たちの段階から出来るものも有るのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 文化祭 科学部と生物部のコラボ

    ある私立の中高一貫校(女子校)に通う高校1年生です。 現在科学部に所属しております。 来年部長になる予定で、来年の文化祭について色々と検討しているところなのですが、生物部の友達に「科学部と生物部で共同企画をしないか」と持ちかけられました。 私もそれは考えていたので是非やろう、ということになったのですが問題は何をやるかです。 ある友達からは「化学物質(環境ホルモン)が与える生物への影響」などはどうかと言われたのですが、何しろ文化祭は学校の受験生(小学生)や生徒の兄弟が多いので小さい子の好奇心をくすぐり、興味をもってもらえるようなものにしたいです。 何かいい案があったらおしえてください!

  • モザイク画

    高校生女子です。 学校の文化祭展示でモザイク画を作ろうと思ってます。 大きさは四つ切り画用紙程度なのですが、どうやってモザイクにすればいいのかわかりません。 そういう機能のあるフリーソフトがあったら教えてください!お願いします。

  • 面接 部活

    「高校に入ったら何部に入るつもり?」 という質問内容のアドバイスください。 「はい、写真部です。昨年の文化祭へ参加させていただいた際に、写真部が廊下へ展示していたフォトモザイクを拝見してとても感動したからです」 と言うつもりなんですが、 何かパッとしないのでアドバイスお願いします。 あと、写真部ってあまり活動してないんですよ。 わたしの志望校はバスケ部が強いので バスケ部のマネージャーといった方が いいですかね。 実際に、写真部かマネージャーで迷ってます。 だけどちゃんとした動機があるのは写真部で、マネージャーは友達がいるからってだけなので動機が思い付きません。

  • 学校運動会の写真販売時の見やすく簡単なはり方

    うちの高校の写真部では校内体育大会(運動会)で撮った写真を文化祭で販売することになっています。 体育大会が8月31日で文化祭が9月13日というめちゃくちゃな日程なので、あまり手のこんだことはできません。 去年はとりのこ用紙(模造紙)に写真裏にセロハンテープで貼り付けたものを黒板の上縁などに画鋲でとめたのですが、かなり時間がかかりましたしはがすのも大変でした。 何かよい方法はありませんか。 あと、 展示用に1枚ずつインターネット発注→一般生徒が展示したものを見て番号で注文→後日注文分を新たに発注 というシステムをとる予定ですが、もっと効率がよかったりコストを抑えられたりする方法はあればこちらもお願いします。 文章が下手なのでわかりにくいと思いますが、皆様の知恵をお貸しください。

  • 美術部展示作品

    美術部で文化祭に展示作品を作るんですけど、何を作ればよいか迷っています 何かよいアイデアはありませんか 後、友達にフラワーアレンジメント何かはどうかと言われたのですがフラワーアレンジメントは美術に入るのでしょうか?