• 締切済み

手のひらの皮がむけて痛い

手のひらの皮がむけて痛い状態が、数ヶ月続いています。 病院でもらった軟膏をぬっていますが、相変わらず手のひらの皮がむけて 痛い状態が続いています。 水には極力濡らさず、手袋で保護しています。 どなたか、体験された方、快方にむかわれた方、おられましたらご教授 お願いいたします。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 かかりつけの病院は皮膚科でしょうか? セカンドオピニオンで別の皮膚科で診察を受けるのも有りだと思いますよ。 乾燥して皮が剥けるのか、 アカギレのように出血しているのか、 湿疹で皮が剥けるのか。 痒みが有るか、無いか。 手袋は布製かゴム製かビニール製か。 金属アレルギーが有るか、無いか。 なども医師に伝えてください。

funoda
質問者

お礼

セカンドオピニオンで別の皮膚科で診察を受けることといたします。 ご助言、ありがとうございました、