• ベストアンサー

就職活動してるんですが・・・。

私はデザイン専門学校に通っています。イラスト科なのですがグラフィックデザインの仕事に就きたいと考えています。CDのジャケット、雑誌・小説の表紙、映画のパンフ、などのデザインをしたいのですがなかなか会社の探し方がわかりません。どうやったらそういった会社に入れるでしょうか?地道にネットでひとつひとつ見ていくしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

専門学校におそらくある「就職課」などで、求人情報を見せてもらう。 私は全く別の専門学校に行っていましたが、掲示板に求人票が貼ってありました。 私自身、社会人になってから転職のためにWebデザイナーの学校に通ったことが ありますが、その時は学校の求人票とインターネットで探していました。 リクナビNEXTやFind Job!などを登録しておくと、希望に合った求人情報が メールで送られてきます。 他にもたくさんあると思いますので、検索してみてください。 リクナビNEXT http://next.rikunabi.com/rnc/ Find Job! http://www.find-job.net/