• ベストアンサー

UVERworldの曲

UVERworldの[マダラ蝶]という曲の歌詞の中に出てくる“海を渡るマダラ蝶”というのはなんという種類の蝶か、わかる方いらっしゃいませんか… 調べてみましたが、アサギマダラという種類の蝶が海を渡るみたぃなんですが… UVERworldの曲に詳しい方からの回答をお待ちしてます☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も、マダラ蝶のモデルは アサギマダラじゃないかと思ってます すごいですよね!蝶が海を渡るなんて! か弱そうな羽でも、力強く海を渡る そんな蝶と女性をかけたのではないでしょうか それに調べてみたところ、 マダラ蝶はすべて体内に毒を持っているとか。 そんなところも女性にそっくり・・?笑

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%A9
vabo1118
質問者

お礼

実際に見た事あるのは、オオゴマダラチョウなんですが、か弱そうにフワフワ飛んでいました。 違う種類とはいぇ海を渡れる蝶がいるなんて感動しますよね☆ 素敵な回答ありがとうございました(≧∇≦)

関連するQ&A

  • UVERworldの曲で好きなものを教えてください

    UVERworldが好きな方も、それほどでもない方も、UVERworldの数多くある曲の中で好きな歌best5をお答え下さい。 理由なども教えてくださると助かります。 以前に同じような質問が出ていますが、理由なども知りたいので新たに質問しました。 もちろん昔の質問、回答も参考にします。

  • こんな私にオススメの曲

    最近、いいなぁと思える曲にあまり出会えず、皆さんのお力を貸していただきたいと思い質問させていただきました!良ければ回答お願いいたします。 まずは、今一番好きな曲を挙げてみます。 UVERworld『マダラ蝶』 KANAN『荊姫』(かなりマイナーですが…) メロディーが明るい曲は、あまり好きではないです。 どちらかと言うと暗めだけどテンポが良く、迫力はあるけど切ないメロディー、って感じの曲が大好きです。 歌っている人の声は、優しくやわらかい声よりも、力強くはっきりしている方が好きです。 ちなみに、歌詞がどんなに良くても、メロディーが気に入らなければ聴く気になれません(^^;) ちょっと注文が多すぎますでしょうか(笑) 気が向いたら回答していただけると嬉しいです(^^)

  • UVERworldの公式サイトで流れている曲

    こんにちは。 実は、UVERworldの公式サイトがリニューアルしたので、そのサイトに行ってみたら、聴いたことのない曲が流れていました。 バラードっぽい感じの曲なんですけど、何の曲か知ってる方いますか?? お願いします。 『きれいな人が好きなのって聞かれたらそりゃやっぱ嫌いとは言えないけど』 って歌詞が入ってました。 UVERworld公式サイト(このサイトのトップページで流れています) (トップページは2種類あるみたいだけど、Merry Christmasと書いてあって、雪が降ってるバージョンの方です。) 何回か検索すると、出てきます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/uverworld/ お願いします。

  • コモンマダラ?

    コモンマダラ? 京都の稲荷山にいました。アサギマダラかと思ったのですが、色合いがかなり地味です。 調べてみるとコモンマダラに似ているようですが、近畿にはいないようですし‥迷蝶でしょうか。

  • UVERworld

    カラオケでUVERworldの曲を歌おうと思うんですが歌って盛り上がりますか? それとも歌わない方が良いですか? 盛り上がりそうな曲や避けた方が良い曲があったら教えてください

  • UVERworldのSHAMROCKの歌詞

     ダンドリ主題歌のUVERworldのSHAMROCKという曲の歌詞が知りたいんですが、ネットで探してもありません。  やはり、まだ新曲なので情報がないんでしょうか?。  もし、あったら教えていただきたいんですが。

  • UVERworld好きな人

    UVERworldのDVDの中で一番ファンじゃない人にもかっこいいと思ってもらえる作品ってどれだとおもいますか?完全に好みの問題ですがよかったら回答を聞きたいのでお願いします!!!

  • UVERworldの今まで発売した曲の中で、隠しトラックのあるアルバム

    UVERworldの今まで発売した曲の中で、隠しトラックのあるアルバムまたはシングルがあるならば教えてください。 また、隠しトラックの再生方法も教えてください。

  • UVERworld Twitter

    くだらない質問かも知れませんが UVERworldのTAKUYA∞はTwitterをしているのでしょうか? TAKUYA∞らしき人をTwitterで見かけたんですが… 無限大bot って書かれているんですが。 わかる方でいいので回答よろしくお願いします!

  • クリスタルKさんの曲について

    タイトルが思い出せない曲があります。 とても幻想的というか、不思議な感じの曲で、歌詞の中に【蝶】【焼ける】という言葉があったように記憶しているのですが、なんという曲でしょうか? 忘れられないのでお願いします。

専門家に質問してみよう