• ベストアンサー

UVERworldの曲

UVERworldの[マダラ蝶]という曲の歌詞の中に出てくる“海を渡るマダラ蝶”というのはなんという種類の蝶か、わかる方いらっしゃいませんか… 調べてみましたが、アサギマダラという種類の蝶が海を渡るみたぃなんですが… UVERworldの曲に詳しい方からの回答をお待ちしてます☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、マダラ蝶のモデルは アサギマダラじゃないかと思ってます すごいですよね!蝶が海を渡るなんて! か弱そうな羽でも、力強く海を渡る そんな蝶と女性をかけたのではないでしょうか それに調べてみたところ、 マダラ蝶はすべて体内に毒を持っているとか。 そんなところも女性にそっくり・・?笑

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%A9
vabo1118
質問者

お礼

実際に見た事あるのは、オオゴマダラチョウなんですが、か弱そうにフワフワ飛んでいました。 違う種類とはいぇ海を渡れる蝶がいるなんて感動しますよね☆ 素敵な回答ありがとうございました(≧∇≦)