• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大丈夫でしょぉか?)

不安な処置に不安、ルナベルの服用による生理不順治療について

このQ&Aのポイント
  • 去年の12月から生理不順の治療のために、ルナベルという薬を飲んでいました。
  • 副作用があり、今年の3月分で服用を辞めましたが、その後生理が遅れ、妊娠検査薬で陽性反応が出たため、病院を受診しましたが胎嚢は確認されませんでした。
  • 他の妊娠検査薬でも陽性反応が出たため、子宮外妊娠の可能性に不安を抱えています。同じ体験をした方からのアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135916
noname#135916
回答No.1

こんにちは。 二人目妊娠6週目の者です。 最初に検査薬を使用したのはいつですか? 私の場合、検査薬で薄いですがはっきり陽性反応が出てから10日後に受診しましたが、胎嚢がはっきりと確認できませんでした。 それから6日後、やっと確認できました。 排卵の遅れが原因だと思います。 質問者様もピルを辞めてすぐですし、単純に排卵が遅れてまだ胎嚢が小さすぎて見えないのかもしれませんよ。 検査薬も二度目は濃くなったとの事ですし。 あと一週間待って、また受診してみて下さいね。 連休に入りますが、その間出血や腹痛があった場合には緊急で受診されていいと思います。 今は赤ちゃんの生命力を信じて。 無事確認できるといいですね☆

noname#157343
質問者

お礼

お応えありがとぉございます!! 妊娠しにくいと言われていたため、妊娠してると言われて嬉しい反面 正常妊娠じゃないかもしれなぃと不安な気持ちになってしまって。泣" ちなみに、検査薬を使ったのは22日です。それから心配で1日おきに試してましたが、全て陽性で日に日に濃くなってきてました!! 赤ちゃんを信じて待ってみます。 勇気が出てきました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市販の検査薬で妊娠反応があり、病院を受診しましたが胎嚢が確認できず、子

    市販の検査薬で妊娠反応があり、病院を受診しましたが胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。 以下、詳細です。 ・最終生理開始日 8月4日 ・生理不順のため、周期不明 ・基礎体温はつけていますが、低温期、高温期がハッキリしません。 ・異様に体温が低かった日 8月22日、9月5日 ・9月17日 検査薬で陽性反応(ごく薄い線) ・9月23日 再度、検査薬使用(少し濃い目に変化) 本日、9月25日に病院を受診しましたが、胎嚢が確認できず、子宮外妊娠もしくは排卵の遅れのため、 まだ確認できない、とのことでした。 9月17日に陽性反応(薄)があったにも関わらず、1週間経過した現在、胎嚢が確認できないということは子宮外妊娠の可能性のほうが高いのでしょうか。 先生が「9月17日には反応出てるのにね」と首をかしげていたのが気にかかります。 次回は2日後の9月27日に受診するよう言われました。 たった2日で胎嚢が確認できるほど成長するものなのでしょうか。 子宮外妊娠でよくある症状、出血などは今のところありません。 検診の日までたった2日ですが、ショックと不安でいっぱいです。 似たようなご経験のある方、少しでもお話を聞かせていただければ幸いです。

  • 子宮外妊娠か流産か

    12月27日に最後の生理が来て、生理が来なかった為市販の検査薬をしたところ、薄い陽性が出たので2月5日に産婦人科を受診しました。 超音波で胎嚢が確認出来ず、病院でも尿検査をしたところ非常に薄い陽性反応だったため、今はまだ分からないから来週来てと言われました。 1週間の昨日再び受診し、下から診て貰いましたがやはり胎嚢らしきものは無く、尿検査も前回とほとんど変わらない薄い陽性でした。 正常妊娠ではないのは間違いないということで、来週また受診し、結果が変わらなければ掻爬手術をして妊娠反応が無くなったか診ると言っていました。 現在軽い左下の下腹部痛と胸の張りがあります。 突然お腹が痛くなったら子宮外妊娠の可能性があるから、すぐに来てと言われ不安でたまりません。 せめて子宮外妊娠か流産か分かればいいのですが、病院を変えても結果は同じでしょうか。

  • 胎嚢

    20代妊娠希望です。 以前も妊娠について質問させていただいのですが、今回も不安で質問させていただきます。 もともと生理不順なんですが、一応今月の予定日9月2日に生理が来なくて、生理不順を診てもらおうと病院に行く前に何気なく検査薬を使うと、陽性反応…。 その後産婦人科に2度いきましたが胎嚢が確認できず、ましてや子宮外妊娠の疑いがあるとのことで、大きな病院を紹介してもらいました。 その大きな病院におとといいってきたのですが、その時もまだ何とも言えないと先生に言われてしまいました。でも卵管にも卵巣にも特別目立った変化はないとの診断。 最終生理日が7月28日なので、現在7週目?かと思うのですが、先生は生理不順がある人はこの週数でも胎嚢が確認出来ないことがあるとおっしゃっていました。 考えられる可能性が、 生理不順により胎嚢が確認できない、 胎嚢はあるけど成長してない、 (いわゆる化学流産) 子宮外妊娠 とのお話でした。 ですがいくら生理不順で胎嚢が確認出来ないとはいえ、7週っていう週数なのに…と不安で仕方ありません。仕事も介護と体力勝負ですし…。 7週目でも胎嚢が確認できないことって珍しくないのでしょうか?

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

  • いつナニを確認出来たら安心?

    妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理は最終が5月5日~7日、 生理の周期は39日くらい。 早くに検査薬が陽性となりました。 病院に問い合わせてみたら、もう 検査にきてもかまわない、とのコトで 検査に行きました。 ですが、やはりまだ胎嚢も確認できず。 また一週間後に病院に行くコトになってます。 いつまでにナニを確認できたら 「これで子宮外妊娠はない」 「これで初期の流産は殆ど心配ない」 と、なるんでしょう?? よく8週で心臓の動き、とありますが いつまでに確認出来たら・・ という不安でいっぱいです。 まだまだ子宮外妊娠の可能性が高くて。 宜しく御願いします。

  • 陽性反応が出てから3週間以上出血

    生理周期は32日です。8/4日が生理予定日で何か調子が良くないなと6日検査薬を使ったら薄く陽性反応が出たのでお盆過ぎくらいに病院へ行こうと思っていたら11日の昼頃から生理の始まりの様な出血。翌日病院へ行き診察してもらい、胎嚢も確認出来ない為化学的流産になっていると言われ我慢出来ないくらいお腹が痛いとか大量出血したら1週間待たずに来てね。何もなければまた1週間後に来てと言われました。 その後出血も増えてきて、生理4日目くらいの量が出てきたので流れたかなと確認の為15日に検査薬を使うと以前より濃く反応が出て子宮外妊娠かと不安に思いながら20日に受診。病院を受診する前に自宅で検査薬を使ったら陽性反応がくっきり出た事を伝える。膣エコーで子宮内をくまなく先生が見てくださって子宮外妊娠もしていなさそうだし、内膜も薄いから妊娠してないと思うけどなぁ。また1週間後に来て、何かあったらすぐ来るようにと言われる。 26日に受診。病院で尿検査をするとくっきり陽性反応。内診をしても内膜薄いし、内出血もしてなくて綺麗な子宮だし、もし子宮外妊娠だったらもう出血してるはずだから子宮外妊娠じゃなさそうだねと言われ、基礎体温付けてと言われまた1週間後に受診します。そして出血もまだ続いており、量は少量です。 2回妊娠出産していますが、こんなことは初めてで とても不安な日々を送っています。 同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。

  • 赤ちゃんが育ってない可能性があると言われました…。

    最終生理日が2013年12月5日で,生理は不順な方で34日から42日の間です。 妊娠検査薬(ドゥテスト)を2014年1月18日にしたところ薄い陽性反応があり,薄いこともあり21日にクリアブルーをしたところ,薄い陽性反応が出ましたがその後消えてしまいました…そして27日にチェックワンをしたところ,終了せんと同じくらいの反応が出たので,29日に受診したところこれが,胎嚢かな?と言うのが見えて,1週間後の2月5日に受診したところ,1センチの胎嚢が確認でき,2月13日は胎嚢が1.6センチ間で大きくなっていましたが,最終生理日や妊娠反応から見ると,既に赤ちゃんが見えていてもおかしくないと言われ,万が一ですが,赤ちゃんが育ってない可能性もありますと言われ,不安です…。次は20日に受診ですが,やはりこの状況だと厳しいでしょうか? 日に日に大きくなっていく胎嚢を見ているとまだ赤ちゃんが育っていく可能性もあるんじゃないかと思う自分もいて…。

  • 化学流産診断後の陽性反応と出血

    化学流産と診断されてからも1週間以上、市販の妊娠検査薬で濃い陽性反応があり出血も少量ですがダラダラと続いています。生理周期はきっちり28日です。 2020/1/29 最終月経日  2020/2/26 月経のような出血 2020/3/2 出血止まる 2020/3/4 妊娠検査薬薄い陽性反応と出血 この日に受診しましたが胎嚢は確認できず、化学流産との診断 2020/3/9 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 受診したが胎嚢確認できず、子宮も綺麗な状態と言われる 2020/3/11 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 化学流産で子宮内が綺麗なのであれば、とっくに妊娠検査薬は陰性になってもおかしくないと思うのですが陽性反応はどんどん濃くなってきています。 添付画像は2020/3/11朝の検査です。 子宮外妊娠であれば3/9の受診の際に分かると思ったのですが、先生からは何の説明もなく1週間後に来るようなとだけ言われました。 とても不安なのですが、同じような経験をされた方がいましたら何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします…

  • 胎嚢が見えません。

    排卵の確認をしていたわけではないので、はっきりとした排卵日はわかりませんが、 最終の生理は8月10です。 生理周期は、30日~32日くらいです。 だいたい、生理予定日が9月15日に市販の妊娠検査薬を使ってみたら結構薄い線でしたが 陽性反応がありました。 9月17日に検査薬をしたら陽性反応がくっきりでたので、18日には病院に行きました。 18日には胎嚢は確認できませんでした。 基礎体温はつけてたので先生に見せたところ、体温と性行の日から考えても8月27日ごろが排卵日だったのではないかなということでした。 胎嚢が確認できなかったので、本日また病院に行ったところ、やっぱり胎嚢が確認できませんでした。 尿検査で、妊娠反応は、一週間前より濃く出てるということでした。 先生は、 「子宮外妊娠の可能性もあるけど、たまたま胎嚢が見えないだけかもしれないから、3日後にまた来てください。今は大事な時期だから。」と・・・。 前回胎嚢が見えなかったときも少し不安でしたが、今日はものすごく不安になり、 先生に聞きたいことも聞けず帰ってきてしまいました。 胎嚢がたまたま見えないだけってこともあるのでしょうか・・・。 8月27日が排卵日だとしたら、6wですよね。 5週目で胎嚢が見えないという質問は結構見かけましたが、6週というのは見えてて当然の時期 なのでしょうか? 大事な時期だからと3日後の診察ということですが、やはり子宮外妊娠の危険性のことですよね? 胎嚢が6週目で確認できなかった方はいらっしゃるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 胎嚢がみえない・・・

    お世話になります。 6月26日に自宅で妊娠検査をしたとろ陽性反応がでたため、6月28日に産科を受診しました。しかし先生に「胎嚢が確認できないため、子宮外妊娠かもしれません。」と言われ、1週間後に来てくださいといわれました。 子宮外妊娠な可能性は高いのでしょうか?それとも流産してしまっているのでしょうか? 妊娠検査薬の反応は薄かった気がします。病院で検査したした場合も薄かった気がします。 前回の生理が5月11日で、その前が、4月16日、その前が3月9日と生理周期は不規則な方です。 次回受診まで不安で不安でたまりません。 ちなみに前回妊娠したとき、子供が育っていなかったため、21週で中絶をするという悲しい経験をしました。(2008年1月) 先生からは2回生理が来たら、子作りはしてもよいと言われていました。 病院の先生に診断していただくまで、正確なことはわかりませんが、不安でたまらない為、どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう