• ベストアンサー

理論?法則?の名前を教えて下さい。

たとえば、東京に住んでる5人と大阪に住んでる1人が6人で集まる時、中間地点の愛知などで集まるよりも、東京で集まったほうが効率的であるというような理論の名前があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ORでもいいと思いますが、最適値を求めるのは、その中の線形計画法になると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%9A%E5%BD%A2%E8%A8%88%E7%94%BB%E6%B3%95

satokooooo
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1
satokooooo
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 ありがとうございました!