• 締切済み

曲名を教えて下さい

30年以上昔の曲です。歌詞もうろ覚えです。 ♪・・・私に出来る事、もう無いのでしょうか 今でも、明るい声がして、おいでと呼んでくれたなら、 家も教科書も投げ捨て、飛んでゆきます・・・♪

みんなの回答

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

雨の一日  とんぼちゃんかな? http://www.youtube.com/watch?v=XJHvcZNDpsY

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名

    買い物をしていた時にかかっていた曲なのですが 後になって、「聞いた事あるけど何の曲だっけ?」と気になってきました 聞いていた時はぼーっと聞いていたので歌詞はうろ覚えですが、サビは  ※、※  こ~んなに~乾いた時代にも~  ※、※  天使は微笑むの~ こんな感じでした(※の部分で同じフレーズが2回ずつ繰り返されていたと思います) 女性の声で、ほどよいテンポの明るめの曲でした。 最近の曲ではなく数年以上前の曲だと思うのですが、思い当たる曲があれば教えていただけませんか?

  • 曲名とアーティスト名が分らない!

    こんばんわ。 10年以上前の曲だと思うのですが、アーティストと曲名 共に分らない曲があります。(1970-80年代!?) 「ミイラに呪われたような夜に」こんな感じの言葉が入っ ていたと思います。 (歌詞を載せると消されてしまうようなのと、  うろ覚えで分らないので正確な歌詞は書けません。) 男性の声で、甲斐よしひろさんのような声でした。 宜しくお願いします。

  • 曲名がわからないことについて

    どうしてもわからない曲について 以前に動画で「ある曲」がBGM代わりとして流れていたのですが、そのときは大して興味がなかったのですが、ある日突然、その「ある曲」にたいして興味がわいてきました。 もう一度その曲を聴こうと動画を探しましたが見つからず、うろ覚えの歌詞を入力してもまったく引っ かからず、うろ覚えのリズムで検索しても引っかかりませんでした。 一時期は諦めたのですが、どうしても気になってまた探しています。 覚えているのは ・演歌ではない ・歌っている人は女性で20~30代くらいの声 ・おそらく2004年~2011年の曲 ・ヒラ~ヒラ~リ♪見たいな感じの歌詞かリズム ・桜・花びらが歌詞にあったような、または似た感じの歌詞 ・曲の雰囲気は夜の桜の木の下で女性が着物を着て歌っている感じです わかりにくいですが、これじゃないかな?っていう曲がありましたらだれか回答お願いします。

  • 曲名教えてください!

    こんにちは。 JUDY AND MARYのこの曲のタイトルが分からないので、誰か知っている方いましたら教えて下さい! うろ覚えですが、歌詞は『お~もい出せば~忘れられる~♪頭をよぎるあなたの声~♪…』です。 多分古いアルバムの曲だと思います! 宜しくお願いします!!

  • 曲名が分からない

    たぶん今から数十年前の曲なんですが途切れ途切れで歌詞が分かる程度で、 曲名が思い出せません。 懐かしさのある曲なので誰か助けてください。 2曲ありまして、歌っている人は別々だと思います。 歌っているのは2つとも男です。 思い出せる歌詞はこれだけです。 1曲目。 恋物語など遠い話の*** 神様がきっとおいらの願い かなえてくれたのさ*** (なんとなく映画ビーバップハイスクールっぽい曲です) 2曲目 昔 昔の その昔 (低い声) そこはフライドチキンでおなじみの*** 思い出せるのはこれだけです。 2つとも、昔のつっぱりとかリーゼントが流行っていたころの曲だとは思いますが。 候補ありましたら何でも教えてください。 わからないまま7年が過ぎています。

  • どうしてもわからない曲名があります!

    20年以上前の曲で(80年代末から90年代前半ではないかと思います) 歌詞もうろ覚えなんですが、 誰が歌っていた、なんという曲なのか知りたくてお尋ねします。 歌詞は、(うろ覚えです!) ********* お金や愛さえも 値打ちが下がったと テレビで嘆いてるけど 10円の電話で つなぎとめている 愛だってあるのさ 交差点 すれ違う 少し疲れた君の顔は バスルーム ひび割れた鏡の中の 僕に似てる 本当だよ ××××(不明英語) 移り気な時の 流れの中を 今日も 泳ぎ続けてる 僕らは We're jelly fish(←当時の私の耳コピなので正違は不明です) ************* 以上です。多分1番と2番が混ざったりしてると思います。 どなたかご存知の方、いらっしゃったら 是非お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 「いいんですか?」という歌詞の曲名

    いいんですか いいんですか 本当にいいんですか? って歌詞の歌知らないですか? RADWIMPSの「いいんですか?」ではありません。 2000年前後に一度だけラジオで聞いて、10年以上気にしてるんですが、未だに該当する曲に再会できません。 (当時中学生で10時~のミュージックウェーブの番組で聞いたのだったと思います。) 確か、曲のはじまりがおばあちゃんの声か何かで、イントロをなんとなく覚えているのですが…。 それもうろ覚えです。 男性グループです。 なんとなく気にしてズルズル来ていたのですが、「いいんですか?」で検索すると、RADWIMPSの「いいんですか?」ばかりヒットするようになってしまって、ちょっと焦ってしまいました。 何か手がかりがあればいいのですが。

  • 曲名・歌手を教えて下さい!

    曲名・歌手を教えて下さい! 6~9年ほど前に聞いた洋楽の曲なのですが、曲名・歌手名ともにわからず…もう一度聞きたいと思って投稿しました。 とても優しい声の男性が歌っており、曲調もかなり穏やかでした。 歌詞には(かなりうろ覚えですが)、「光」だったり「草原(大地?かな?)」といったようなワードがあったと思います。 なんとなくですが、宗教的な、(もしかしてキリスト教的な?)歌詞だったような気もします。 ただ、そういったワードは歌詞には直接は使われて無かったような気がするので、もしかしたら宗教とか関係ないのかも。。 (「神」くらいはあったかも?なかったかも?) 本当に情報が少なくうろ覚えですみません>_< これかも?などの情報ありましたら、よろしくお願いします!