20年以上前の曲、歌手や曲名を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前の曲で、歌手や曲名がわからない。
  • 歌詞がうろ覚えで、80年代末から90年代前半の曲かもしれない。
  • 曲の詳細を知りたいので、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてもわからない曲名があります!

20年以上前の曲で(80年代末から90年代前半ではないかと思います) 歌詞もうろ覚えなんですが、 誰が歌っていた、なんという曲なのか知りたくてお尋ねします。 歌詞は、(うろ覚えです!) ********* お金や愛さえも 値打ちが下がったと テレビで嘆いてるけど 10円の電話で つなぎとめている 愛だってあるのさ 交差点 すれ違う 少し疲れた君の顔は バスルーム ひび割れた鏡の中の 僕に似てる 本当だよ ××××(不明英語) 移り気な時の 流れの中を 今日も 泳ぎ続けてる 僕らは We're jelly fish(←当時の私の耳コピなので正違は不明です) ************* 以上です。多分1番と2番が混ざったりしてると思います。 どなたかご存知の方、いらっしゃったら 是非お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.1

金子美香さんの『Big City Fish』です。 彼女のアルバム『Flower beat』に収録されています。 パンチが利いたボーカルが素敵でしたね。 当時としては渡辺美里や中村あゆみと被って大きなブレイクは出来ませんでしたが、ルックスも曲もGoodでした。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=TB9dldb6dTo
kurage_san
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!いくら探しても今まで全く 検索に引っかからなかったので、歌詞が間違ってるのか、と 諦めていましたが、音源まで添えて下さって 本当にありがとうございます!!! 当時私は小学生でしたが、それ以来振りに聞くことができ 本当に感動しています!! そして、やっぱり歌詞は間違っていました(恥 なるほど、Bic city fish なんですね。どんな耳してたんだかです・・・\\\ 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名教えて下さい。

    80年代か90年代の日本女性歌手で歌詞の中にfollow me って入っている歌って誰のなんという曲かわかりますか? 歌詞がうろ覚えで定かではないのですが、follow me目を閉じて伝えたい 、follow me大切な贈り物 というような歌詞だったと思うのですが、すいません、全然歌詞違うかもしれませんが。誰のなんという曲かわかる方いますか? ちなみに沢口靖子のFollow meではありません。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    約16年ほど前の曲だと思います。 男性ボーカルで 歌詞の中に 『今宵流した涙を忘れさせてあげる』 『耳元で愛を囁こう』 さびの中に『思い出のメロディー、心ゆくまで裸で歌いたい』 かなり前でうろ覚えですが、未だにふと思い出します。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたい。(原田知世)

    わりと有名かと思うのですが、私の買ったアルバムにはこの曲はありませんでした。 確か、歌詞に「愛に返りたい、ずっと~♪愛に返りたい、そっと♪」だかという歌詞があったかと思われます。(うろ覚え) わかる方は教えて下さい。

  • 歌詞うろ覚えで曲名もアーティストもわかりません

    1990年代〜2000年代に流行っていた渋谷系音楽の女性ボーカル曲で、アコギをバックにか弾き語りでかで歌われている曲があるのですが、歌詞もうろ覚えでアーティストも思い出せません。覚えている歌詞は以下のみ: 昨日見た(?)。。。。。。。 青い空 。。。。。。。。。。。。。 。。。。。 手を伸ばしても 掴めないものだって あるさ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。おくれよ 本当は少し早すぎた気もするから寂しいんだよ 。。。。。。。。。。。。ておくれよ すべて(?) メロディはなんとか思い出してウクレレで弾けるようになったのですが、うろ覚えの歌詞をネットで検索してもどうにも該当の曲に辿り着けず、歌詞も自力ではこれ以上思い出せないので、もどかしくて夜もすっきり寝付けません。どなたか、これだ!と思い当たる方がいらっしゃいましたら嬉しいと思い質問差し上げます。

  • 曲名とアーティスト名が分らない!

    こんばんわ。 10年以上前の曲だと思うのですが、アーティストと曲名 共に分らない曲があります。(1970-80年代!?) 「ミイラに呪われたような夜に」こんな感じの言葉が入っ ていたと思います。 (歌詞を載せると消されてしまうようなのと、  うろ覚えで分らないので正確な歌詞は書けません。) 男性の声で、甲斐よしひろさんのような声でした。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    30年以上昔の曲です。歌詞もうろ覚えです。 ♪・・・私に出来る事、もう無いのでしょうか 今でも、明るい声がして、おいでと呼んでくれたなら、 家も教科書も投げ捨て、飛んでゆきます・・・♪

  • 曲名がわからないことについて

    どうしてもわからない曲について 以前に動画で「ある曲」がBGM代わりとして流れていたのですが、そのときは大して興味がなかったのですが、ある日突然、その「ある曲」にたいして興味がわいてきました。 もう一度その曲を聴こうと動画を探しましたが見つからず、うろ覚えの歌詞を入力してもまったく引っ かからず、うろ覚えのリズムで検索しても引っかかりませんでした。 一時期は諦めたのですが、どうしても気になってまた探しています。 覚えているのは ・演歌ではない ・歌っている人は女性で20~30代くらいの声 ・おそらく2004年~2011年の曲 ・ヒラ~ヒラ~リ♪見たいな感じの歌詞かリズム ・桜・花びらが歌詞にあったような、または似た感じの歌詞 ・曲の雰囲気は夜の桜の木の下で女性が着物を着て歌っている感じです わかりにくいですが、これじゃないかな?っていう曲がありましたらだれか回答お願いします。

  • 曲名…

    最近気になる曲があります。 今、流行の童子みたいな感じで、曲中ずっときれいな音楽が流れています。基本はずっと男性がラップぽいのを歌っています。 サビに入ると女性も加わります。歌詞はうろ覚えですが「愛を~愛を~愛を~離さないで~♪」みたいな感じで、途中で女性の機械音みたいな感じで「大丈夫~大丈夫~♪」とはいります。 たまたま行ったTUTAYAで流れていたので、そんなにマイナーな曲ではないと思うのですが… ヒント少ないですがこれで分かる方いらっしゃいましたら教えてください!!

  • 曲名を教えてください

    25年くらい曲の題名がわかりません。 覚えている歌詞は 「さびしい朝は海をみて夜明けの風を探そう」 「風は旅人、私の心、風は旅人よ、ふるさとはるか離れたいまも私は忘れたくない、あの旅立ちの朝」 うろ覚えでとぎれとぎれの歌詞しか覚えておらず歌手も不明です。 どなたか長年のもやもやを解消してくださればとても嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名が思い出せません。

    おそらく90年代~00年代の曲です。 女性が歌っていて、サビ?の最後の歌詞が「罪も愛もwowwowwow」みたいな感じだったとおもいます。 いつだったかミュージックステーションの特番のランキング?で見た気がするのでそこそこ有名な曲なはずです。 手かがりが少なすぎてすいません…。