20年以上前の曲、歌手や曲名を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前の曲で、歌手や曲名がわからない。
  • 歌詞がうろ覚えで、80年代末から90年代前半の曲かもしれない。
  • 曲の詳細を知りたいので、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてもわからない曲名があります!

20年以上前の曲で(80年代末から90年代前半ではないかと思います) 歌詞もうろ覚えなんですが、 誰が歌っていた、なんという曲なのか知りたくてお尋ねします。 歌詞は、(うろ覚えです!) ********* お金や愛さえも 値打ちが下がったと テレビで嘆いてるけど 10円の電話で つなぎとめている 愛だってあるのさ 交差点 すれ違う 少し疲れた君の顔は バスルーム ひび割れた鏡の中の 僕に似てる 本当だよ ××××(不明英語) 移り気な時の 流れの中を 今日も 泳ぎ続けてる 僕らは We're jelly fish(←当時の私の耳コピなので正違は不明です) ************* 以上です。多分1番と2番が混ざったりしてると思います。 どなたかご存知の方、いらっしゃったら 是非お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.1

金子美香さんの『Big City Fish』です。 彼女のアルバム『Flower beat』に収録されています。 パンチが利いたボーカルが素敵でしたね。 当時としては渡辺美里や中村あゆみと被って大きなブレイクは出来ませんでしたが、ルックスも曲もGoodでした。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=TB9dldb6dTo
kurage_san
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!いくら探しても今まで全く 検索に引っかからなかったので、歌詞が間違ってるのか、と 諦めていましたが、音源まで添えて下さって 本当にありがとうございます!!! 当時私は小学生でしたが、それ以来振りに聞くことができ 本当に感動しています!! そして、やっぱり歌詞は間違っていました(恥 なるほど、Bic city fish なんですね。どんな耳してたんだかです・・・\\\ 本当にありがとうございました!!