• ベストアンサー

仕事のスーツでクロムハーツってどう?

サイフが落ちるのが心配で  クロムハーツのチェーンでズボンに繋げているんですが  仕事のスーツにクロムハーツをぶら下げているのはよくないでしょうか?    100円ショップなどにあるゴムのチェーンとかなら  あまり問題ないかもしれないんですが  いちいち取り替えるのが面倒なんですよね  

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

雑誌LEONの先月号では、黒スーツにウォレットチェーンを付けるコーディネートの特集が2ページ程組まれていました。 タイトなキレイめスーツに、クロムハーツのようなややゴツめのウォレットチェーンを付けてありました。 イギリスなどでは流行りだしてるみたいですね。 上級者な着こなしだと思いましたし、まだまだ認知されるまでは時間はかかるかな…?と感想を持ちましたが、なかなかカッコイい着こなしをされていました。

その他の回答 (3)

• gldfish
回答No.3

NO.1です。 ゴムのチェーンというのがどのようなものかは想像つかないのですが、前に述べた理由から、ゴツくなくてもメタリックなチェーンは避けた方がいいと思いますね。 少し視点を変えますが、例えば、Yシャツのポケットの胸なんかに、携帯を繋げているビジネスマンはいますね。布製リボンや合成樹脂のスプリングのようなロープの先に、クリップなんかが付いているようなストラップです。 これであればファッションというよりも、携帯or社員証ストラップのようなよくあるビジネスアイテムに見えると思いますので、際立った印象も与えないと思います。可能なら財布用に使ってみてはいかがでしょう? ご参考までに。

• dqf00134
回答No.2

長財布にするならジャケットの内ポケット、ズボンの尻ポケットに入れるなら二つ折りにするのが良いです。 そうすればまず落ちることもないですし、それ以上にスリの被害も少なくなると思います。 ジャケットを椅子にかけてということなら、席を離れるときにはジャケットを着用する習慣にすればいいです。どんな職場でも同僚の中に不心得者がいないとも限りませんから、こうすれば財布を忘れたと言うことも防げますし、防犯にもなります。

質問者

お礼

サイフは小さいものなので スーツの時はズボン右ポケット で ゴムチェーン もしくはそのままで 使おうと思います ありがとうございました

• gldfish
回答No.1

勿論業種や会社によって大きく変わってくるでしょうが、一般的なビジネスマンなら駄目でしょう。単純に、チェーンを繋げてるビジネススーツの人を見たことがないです。もしいるとしても、周囲からどう見られているか気付いていないだけだと思います。 画一を好しとする日本のビジネススーツに例外は許されないのです。逆に、「100人いて100人に嫌われない(何も感じられない)」からこそ意義があるビジネススーツなのでは。 多くの人は、財布や小物は胸の内ポケットに入れたりしませんか? それなら落ちないと思うのですが、いかがでしょう。

質問者

お礼

やっぱり駄目でしょうね 確かに内ポケットでもいいのですけど、 ジャケットをいすに掛けて そのままにしちゃうことってありませんか? ああいうときに自販機で買い物をしようとしたらサイフが無かったりするのが困るんです ですから、ポケットに入れる物のパターンは一定にしたいので ズボンの右ポケットはサイフと常に決めているんですよね ゴムのチェーンも駄目でしょうか? 今はクロムハーツほどゴツくないものの、100円ショップで買った鎖のチェーンを使っています やっぱこれは駄目ですよね・・・