- ベストアンサー
給油取扱所の油分離装置について
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
比重差ですねこんな感じ http://www.topix-factory.jp/products.html フィルターでこしたら定期的にフィルター交換が必要になりますから。
関連するQ&A
- ガソリンの給油装置のしくみ
カテゴリが難しいのですが…。 ガソリンスタンドの給油装置についての質問です。 あれはどんな機構(しくみ)でガソリンが満タンになるとストップするのでしょうか?また、給油口から外れてもストップするそうですが本当でしょうか?もしそうなら、どういうしくみなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- タップ機の切削給油装置について
タップ機の切削給油装置について タップ能力 8軸×5台=40軸同時加工 タップサイズM3×P0.5 給油を垂れ流すのではなくて、微量の油を先端に付着する給油装置 を探しております。また、給油装置でパッキンが油でよく駄目になると 今までの実績があるそうでそのへんの所も配慮された切削給油装置はございますでしょうか?
- 締切済み
- マシニングセンター
- 給油装置
F1やGT選手権などの中長距離レースではかならずと言っていいほどピットストップの際にクイックチャージャーと呼ばれる給油装置で給油をしていますよね。それを見ていて疑問に思ったのですが、クイックチャージャーとはどのような仕組みであんなに早く給油が出来るのですか?私が見る限りでわかっていることは、2本のホースの内1本は汚れていてもう1本はきれいであることと、ピットガレージ側にある箱から2本のホースがでていることぐらいです。 また、F1の給油はホース1本で行っていますが2本のものとどう違うのでしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- 油分離
水にアルカリ脱脂剤を溶かした液を昇温させて、製品の脱脂を行っています。 この液の乳化された油と水を分離する良い方法はないでしょうか? ちなみに現在油水分離器を使用しておりますが、浮上油程度の回収しかできない為困っております。
- 締切済み
- その他(表面処理技術)
- 水と油が分離する理由
水より油が軽い、比重として油が軽いとはいえ、水の分子よりも油の分子の方が大きくて重いのですよね。常温で大きな油分子が振動する際に生じる間隙を、小さな水分子が通り抜けて落下する感じですか。化学の基本的な質問で失礼しております。
- ベストアンサー
- 化学
- 危険物屋外貯蔵所の油分離装置について
危険物屋外貯蔵所の油分離装置の設置基準を教えてください。 貯蔵所仕様 貯蔵品名 第一石油類(非) 最大貯蔵量 2000L 面積 10m2
- ベストアンサー
- その他(法律)
- ホーニング油と防錆油の分離方法について教えてくだ…
ホーニング油と防錆油の分離方法について教えてください。 ホーニング加工した後、防錆油塗布をし余分な防錆油吹き落しを考えています。 防錆油塗布と防錆油吹き落しの際に、ホーニング油と防錆油が混合して残油 として残るわけですが、この混合油を分離して防錆油とホーニング油として 再利用できるものでしょうか。 ホーニング油と防錆油の混合油の分離方法を教えてください。 お願い致します。
- 締切済み
- 研削・研磨
お礼
なるほど、確かにフィルターでこしたら定期的にフィルター交換が必要になるので、手間がかかりますね。おそらく上部に浮いた油分を手で除去するなりするのでしょう。ありがとうございました。参考になりました。